◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1787
    • レモンサワー
      17/03/03 08:19:14

    >>1775
    うちも直前はほぼ塾でしか勉強してなかったように思います。
    多分本人も落ち着かなかったんでしょう。
    追い込みの時期に家でダラダラゲームしてるのを見るとイラっとしますよね。
    私も「そんななら落ちるからランク下げなさいよ」って怒ってしまったこと
    あります・・・そして反省。
    うちも合格率90%でしたが全然安心感ありませんでした。
    合格した今となっては「直前にキツく言い過ぎたな」ってすごく思います。
    本人だって不安だっただろうに。。。
    面接の練習も家でして超グダグダでダメ出し連発しました(笑)
    親も不安なんですよね、もっとこうすればああすればって。
    でも蓋を開けてみれば面接100点でした。(点数すべて開示されます)
    見守ってあげるのって難しいけれど、なるべく口を出さないほうがいいのかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ