◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1074
    • 初詣
      17/01/05 12:10:03

    >>1073
    アンカー先の者です。
    うちは残り10点ほど足りず…。
    5教科あと2点ずつ、計10点なのに、学校の志望校判定模試でも塾の模試でもその10点で伸び悩んでます…。
    内申は十分足りているので、いまのままの点数でもし合格できたとしても、勉強について行けるかなと思ってしまって。
    高校は内申1や2をバンバン付けられるみたいですし、そうなるといくら大学入試の際に内申は関係ないといっても、同等点数でどちらを合格させるかの判定の際にはやはり内申を見られるわけなので、無理をしてギリギリの高校に入るより目標下げた方が本人も楽しく勉強に部活にと取り組めるのかと思ったり…。
    親の私が悩んでも最終的には本人の意向と学校側の志望校判定によるんでしょうけど、私立だとうちは金銭的にも難しいので、どうしても安全圏を狙わせるようになるのが、子供もですが私も普通科ではなく商業科となってしまうので納得いかなくて困ってます…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ