8階から転落か、6歳女児死亡 兵庫・伊丹のマンション

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/13 14:54:21

8階から転落か、6歳女児死亡 兵庫・伊丹のマンション
神戸新聞NEXT 9月13日 11時48分配信

 13日午前1時20分ごろ、伊丹市中央4の13階建てマンションの自転車置き場で、あおむけに倒れている女児(6)を住民の男性(40)が発見し110番した。女児は頭の骨を折るなどし、約7時間後、搬送先の病院で亡くなった。

 伊丹署によると、8階に住む女児で、自宅のベランダから誤って転落した可能性が高いとみられる。当時両親は外出中で、弟(3)と2人で自宅にいたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/13 22:18:18

    >>59
    やっぱり、そんなこともあるさ

    • 1
    • 14/09/13 21:33:23

    可哀想に…

    • 0
    • 14/09/13 21:27:35

    >>12園児でも一年生でもあり得ない。

    • 1
    • 14/09/13 21:16:22

    >>60
    何か台になるようなものがあったのかね

    • 0
    • 14/09/13 21:01:53

    ベランダには高さ1.5メートル前後の壁があったって夕刊に載ってたんだけど、1.5メートルって高いよね?よじ登ったのかな?

    • 0
    • 14/09/13 20:10:22

    >>2です
    やばい(笑)昼の話かと勝手に解釈してたわ(笑)ごめんなさーい。

    • 0
    • 14/09/13 20:03:45

    >>56
    飲みに行ってたの?

    • 0
    • 14/09/13 18:31:50

    >>25
    親が手をかけた訳ではないから、捕まらないんじゃない?
    海や川とかの事故と同じような感じで。

    • 0
    • 14/09/13 17:28:36

    子供置いて出かける親って沢山いるんだろうけど、こう言うニュースみてもうちは大丈夫って言って学ばないんだろうなー。どうやったら子供を置いて飲みに行こうって気持ちになるんだろう…。

    • 0
    • 14/09/13 16:35:16

    >>51
    何この人…。わざとらしい。
    煽りはやめなさい。

    • 0
    • 14/09/13 16:33:36

    >>51同じだわ

    • 0
    • 14/09/13 16:33:09

    こういうのってただの事故になっちゃうの?
    親に処罰はないの?

    • 0
    • 14/09/13 16:32:42

    夜中に子供放置すんな!虐待でしょ!しかも3才の子も残して。両親共にあほだね。一生苦しめ!

    • 1
    • 14/09/13 16:32:39

    >>36
    うわぁ~ん(泣)あんなバァカ年増オバァンと一緒にしないでよぉぉ~(^_^;)

    • 0
    • 14/09/13 16:32:38

    私の友達と同じだ。
    夜中に子供二人を寝かし付け朝方まで旦那と飲みに出掛けてる。結構頻繁に飲みに行ってるよ!って言ってた。
    「いつも起きないから大丈夫でしょ」と。
    でもある早朝、子供が目覚め親を探しに薄暗い中、外に出て探し回って知らない人に声かけられた。って言ってた。でも反省もしないで、我が家の武勇伝状態だったから更に呆れた。

    • 0
    • 14/09/13 16:31:27

    伊丹市中央って事は阪急とJRの駅に挟まれてて飲み屋やカラオケも近いから遊びに行ってたのかもね。
    直ぐそこなのに知らなかった。
    校区だから小学生なら火曜日に何か話を聞いてくるのかな。

    • 0
    • 14/09/13 16:31:03

    >>46

    >>29書いた人?

    • 0
    • 14/09/13 16:29:37

    >>46頭大丈夫?

    • 0
    • 14/09/13 16:27:45

    すぐに、旦那くんはどうんな人だったのか…と考えてしまうなぁ…(^_^;)

    • 0
    • 14/09/13 16:24:05

    >>42
    そんなこと言う必要ある?

    • 0
    • 14/09/13 16:24:00

    >>42
    (笑)つけないで

    • 0
    • 14/09/13 16:23:44

    >>42
    なんか不謹慎だな

    • 0
    • 14/09/13 16:22:57

    目ん玉飛び出てただろうね…発見者トラウマ笑

    • 0
    • 14/09/13 16:05:44

    >>2
    あなた、同じ事しないでね。

    • 0
    • 14/09/13 16:05:21

    >>29
    非常にまずい状況ってなに?笑

    • 0
    • 14/09/13 15:46:15

    >>35110番すると状況によって119番してくれるよ。
    事故に遭った時に110番したら救急車必要かすぐに聞いてくれたから

    • 0
    • 14/09/13 15:34:45

    >>37いや、逆にまだ3才だったから良かったのかも

    • 0
    • 14/09/13 15:33:02

    弟も可哀想だね。3才とは言えこれだけショックなこと起きたら一生忘れないよね。

    • 1
    • 14/09/13 15:32:53

    >>29
    旦那君じゃないよね?

    • 0
    • 14/09/13 15:31:24

    こういう時って119番より110番が先なの?
    遭遇したことないから分からない...

    • 0
    • 14/09/13 15:28:57

    >>31
    強盗に入られて新生児が亡くなり母親もけがをしたっていう事件、実はその母親が犯人だったっていう事件もあったしね。身内が一番怖いよ、子供の事故って

    • 1
    • 14/09/13 15:27:35

    可哀想…。目が覚めて両親がいなくて、ベランダに出て両親を呼んでたかもね。辛いね、こういうニュースは。

    • 0
    • 14/09/13 15:26:30

    両親はどのタイミングで事故を知ったんだろ。

    • 0
    • 14/09/13 15:25:16

    >>29
    くだらない。しかも何その顔文字。

    • 0
    • 14/09/13 15:24:18

    >>27
    買い出しとは書いてなくない?
    ラブホかもしれないしカラオケかもしれないし。

    • 0
    • 14/09/13 15:24:01

    両親に、非常にまずい状況が起き証拠隠滅のために女児を……と考察してみた(^_^;)

    • 0
    • 14/09/13 15:23:15

    >>2
    判断できる年齢?夜中に目が覚めているはずの両親がいなかったら不安でたまらなくなるだろうよ。

    • 0
    • 14/09/13 15:22:51

    外出するのは勝手だけど、普通どっちか待ってない?
    なんで夫婦揃って買い出しにいくの?本当バカすぎて呆れる

    • 0
    • 14/09/13 15:21:32

    >>2
    誰も悪くないわけないだろ
    放置ママですかい?

    • 0
    • 14/09/13 15:21:20

    >>19
    やっぱりね。寝てるからって安心して出掛けたのか...
    今までも同じ事してそう。
    これは両親捕まらないの?

    • 0
    • 14/09/13 15:20:15

    >>19
    いつもやってたんだろうな。寝かしつけて外出。

    • 0
    • 14/09/13 15:19:33

    >>2
    あなたの子供が何歳なのか知らないけど、あなたは6歳と3歳の子供を夜の1時に放置して出掛けられるってことなんだね

    • 0
    • 14/09/13 15:19:22

    こっちのトピの方がいいや

    3歳って、、6歳もだけど、よく置いていけるね信じられない‥
    しかも両親?二人いなかったの?

    雨とか降ったあととかだと手すり滑りそうだよね

    • 0
    • 14/09/13 15:18:13

    17だけど留守番なんてなかった(-.-)
    mixiのニュースコメントにユーザーが書いてたのを勘違いした。

    • 0
    • 14/09/13 15:17:36

    >>15頭と顎の骨が折れてたって朝のニュースで見たし、ほぼ即死じゃないのかな。頭から落ちたんだろうね。
    本当、親は二人共出かけるとか何してたんだか。

    • 0
    • 14/09/13 15:17:22

    (省略)
     県警伊丹署の発表では、女児は8階の自宅ベランダから約30メートル下の駐輪場の屋根に転落し、はずみで通路に落ちたとみられる。当時、両親は女児を寝かしつけた後、近くに外出していたという。

    最終更新: 9月13日 14時57分 読売新聞

    • 0
    • 14/09/13 15:15:57

    子供達寝てるしいいやー、ぐらいで出掛けたんだろうな

    • 0
    • 14/09/13 15:15:23

    mixiのニュースでは留守番て書いてたけど、時間的に留守番じゃなくて放置じゃん。子供寝てるから出掛けたって感じじゃないの?それで子供が目を覚まして親が居ないから探そうとした感じなのかな。
    完全に親のせいだね。

    • 0
    • 14/09/13 15:15:16

    >>5そうだよね。
    3歳の子が起きて親がいないのに気付いて泣いてたかもしれないし。もしかしたら、これまでも何回か同じようなことがあったのかもしれないし。
    私は親が悪いと思う。両親揃って外出中ってなんだったんだろね?

    • 0
    • 14/09/13 15:14:12

    意識不明ってみたけど亡くなったんだ…
    親はどこに行ってたんだろう。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ