「最も評判のいい国」番付、アジアで1位は日本、台湾は5位、韓国は11位、中国は16位

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/13 13:04:29

国際的な評判管理コンサルティング会社、レピュテーション・インスティテュート社が現地時間11日に発表した今年の「世界で最も評判のいい国ランキング」で台湾は55カ国・地域中29位、アジアでは日本、シンガポール、タイ、マレーシアに次ぐ5位だった。

同ランキングはG8所属国の2万7000人以上が、調査対象となる国・地域の信用度、敬意、好感度など16項目をもとに、それぞれの政治、経済、環境などについて評価し、ランク付けしたもの。
これによると、台湾は昨年より3つ順位を下げた。
日本とアメリカは昨年と同じ順位を維持しており、それぞれ14位と22位。
韓国は41位、中国大陸は50位となっている。

ランキングの上位5位は順にスイス、カナダ、スウェーデン、フィンランド、オーストラリア。
レピュテーション・インスティテュートはニューヨークとコペンハーゲンを拠点とするアメリカの経営コンサルティング会社で、1999年からこのランキングを毎年発表している。


全体での順位(55カ国中)

14 日本
20 シンガポール
25 タイ
28 マレーシア
29 台湾
33 フィリピン
34 カタール
35 アラブ
36 インド
40 インドネシア
41 韓国
42 イスラエル
46 クウェート
48 サウジ
49 カザフ 
50 中国
54 パキスタン
55 イラン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/13 18:05:39

    >>20
    そんな奴等の為に日本の評価落とされたくないよね(>_<)
    まだまともな人の方が多数だって言いたいくらい。

    • 0
    • 14/09/13 18:01:54

    >>9
    近年、わさわさと湧いてきた嘘吐きの影響も多少あったりして。
    名前忘れたけど、ISP細胞?を使って手術成功させたとか大ボラ吹いたヤツとか、サムラゴーチとか小保方、野々村議員のキチガ●会見とか…あと朝日新聞も。

    • 0
    • 14/09/13 17:29:22

    >>11
    治安とか民度とかのみなら日本はもっと上位に行けると思うけど、政治経済で減点大きいと思うな。

    物価、税金、失業率高いしね。
    政治家は世間知らずのゴミばっかりだし。

    でも、こんな足元の中で、この水準での治安維持はすごいと思う。
    やっぱりそこは民度なんだよね。

    • 0
    • 14/09/13 17:17:51

    >>14
    シナとチョンが必死で日本のネガキャンしても、中国韓国の評判は日本の足元にも及ばないという事実がウケるよねw

    • 0
    • 14/09/13 17:00:02

    >>2まだ韓国の方がマシ。中国は外国だけでなく、自国民も大切に出来ない国だから。弾圧・虐殺・捏造が当たり前の国。

    日本が上位なのは素直に嬉しいけど、優越感に浸りたくはないね。ただでさえ、下品な国に触発・侵食されて品が悪くなってきてるから。

    • 0
    • 14/09/13 16:25:13

    アジアで一位なんだ。何か意外。

    • 0
    • 14/09/13 16:17:42

    原発で海も空気もよごしたからね

    • 0
    • 14/09/13 15:49:58

    >>9世界に散らばる中国韓国人票や韓国のヘイトスピーチ真に受けてる外人票がランク下げてるんじゃない?

    • 0
    • 14/09/13 15:13:34

    >>10
    この記事が台湾系メディアの報道なんじゃないの?

    台湾は日本好きだから良い意味で気にしてる。

    • 0
    • 14/09/13 15:06:25

    日本が1位で良いと思う。

    • 0
    • 14/09/13 14:44:42

    >>9同じく
    日本が14位な事にびっくり…
    5位以内でもいいぐらい。自画自賛かな。

    • 0
    • 14/09/13 14:42:05

    台湾メインなの?

    • 0
    • 14/09/13 13:50:45

    むしろ日本はもっと上だと思ってた

    • 0
    • 14/09/13 13:28:07

    上位13位が知りたい。

    • 0
    • 14/09/13 13:25:34

    日本が移民受け入れしたらこのランキングも幻のものになるんだね…

    • 0
    • 14/09/13 13:22:40

    >>4
    今は政権が中国系の政権になっるから…

    • 0
    • 14/09/13 13:19:26

    これだけ英語通じない国でも良いイメージ持ってもらえて嬉しいな~

    • 0
    • 14/09/13 13:15:54

    台湾5位なんだー。もうちょい上だと思った

    • 0
    • 14/09/13 13:13:19

    あらビックリ。
    中にいるとわからないけど日本イメージいいんだね。

    • 0
    • 14/09/13 13:10:25

    中国、韓国より下なんだね。

    • 0
    • 14/09/13 13:05:31

    光栄です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ