老いていくのが辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/09/13 20:49:10

    >>39
    人は死に向かって生きてるけど生きたままパーソナルな記憶が死ぬ認知は怖い…
    私は幽霊見たことないけど悪霊とか生前とは別みたいな存在になってしまうからそれに近いのかも

    • 0
    • 14/09/13 20:35:57

    生きてる以上、死は誰にでも訪れるけど、その『老い』じゃないんだ…
    仕事柄、高齢者をたくさんみてるけど皆さんイキイキとしてるよ。
    私が怖いのは老いより認知症。
    自分が自分でなくなっていくのは恐怖だよ。

    • 0
    • 14/09/13 20:32:28

    男に依存して生きてるから男に飽きられるのは死活問題だよね
    人生はもっと他にも楽しみあると思うんだけどな

    • 0
    • 14/09/13 20:19:55

    >>7
    うん、若くて可愛いだけで生きてきて仕事もキャバで外見と若さ重視だったから女は若さと顔だとずーっと思ってた
    30過ぎてからのほうがモテるようになったし中身が大事って気付いたけど、やっぱ老けた自分に自信ない

    • 0
    • 14/09/12 00:42:09

    >>31
    年齢より顔よ、顔。

    • 0
    • 14/09/12 00:41:49

    私も今の方がモテる。41で子供2人いるけど。それに年下の20代後半か多いかな。私の方がこんなオバサンがなぜ?って引いちゃうけど、内心かなり嬉しくて努力しようって前向きになるね。

    • 0
    • 14/09/12 00:38:24

    わかる!必死に3人の子育てしてきて少し余裕が出来た32才の今、ふと鏡見たらシワが出来てて気が遠くなった。年子の妹より私はいつも妹に見られてたのに今は私が姉だって即答される。一つしか違わないのに、独身の妹はキラキラして若々しい。辛いよねー。

    • 0
    • 14/09/12 00:25:53

    >>18
    響くわ。

    • 0
    • 14/09/12 00:16:04

    男とかはもうすでに意識しなくなったおばはんだけど気持ちはわかる。
    私何歳位に見られてるのかな?って思う。
    30になったけど気持ちは20代、外見は…オッサン(泣)
    主さんより次元が違うからヤバい。
    私も昔は水商売で週1出勤で月40とか稼いだ時代があった。今じゃパートで必死に毎日働いても数万とかなんだろなとか思っちゃう。

    • 0
    • 14/09/12 00:15:50

    >>26
    JKより20代の方がモテるよ。JKはかわいいけど、色気が足りないから。
    24~27歳が男が一番好きな年齢らしいよ。

    • 0
    • 14/09/12 00:15:20

    ほんとだよね。
    老いは怖いけど、私は20代の頃より今の方がもてる(笑)
    もてるって、チヤホヤとかじゃないけど30代になってからの方が褒めてもらえるようになった。

    • 0
    • 14/09/12 00:14:14

    >>7

    正に私はこれだわー。
    二人目がなかなか出来なかった事と転勤で豪雪地に来たから、1年の半分くらい雪の中ー。
    あっというまに歳だけとって中身が成長してない。
    母としては娘の歳と共に成長してるけど、いつか娘達はいなくなるわけだから、そろそろ自分に合う一生の仕事探さなくちゃと焦ってる。

    • 1
    • 14/09/11 23:57:20

    >>25
    育児で大変だったりするけど、ママとして妻として一生懸命やってて幸せオーラ出てるって~

    • 0
    • 14/09/11 23:56:55

    >>20
    確かに!
    肝に銘じておきます。

    • 0
    • 14/09/11 23:54:52

    >>22男はみんなJK好き。
    みんなエロい目で見てるよ。

    • 0
    • 14/09/11 23:53:23

    >>23
    最近の30代は綺麗な人多いよね。

    • 1
    • 14/09/11 23:52:41

    >>22
    あんたみたいな人は綺麗なおばさんにはなれないだろうね。
    自信のなさが見た目にも現れてそう。

    • 0
    • 14/09/11 23:51:11

    義母が30代が一番綺麗って言ってた

    • 0
    • 14/09/11 23:50:44

    >>21
    それは早すぎ
    20代が華だよ

    • 0
    • 14/09/11 23:49:46

    JKがピークでしょ。

    • 0
    • 14/09/11 23:49:12

    見た目だけで生きてると何にも残らない。
    頭の中も貧相だ。

    • 0
    • 14/09/11 23:47:58

    >>13
    歳の割には綺麗を目指しなさい。
    井川遥や吉瀬美智子なんか若い子にはない魅力がある。
    芸能人だすところでレベルが違いすぎるけど。

    • 0
    • 14/09/11 23:47:55

    おいおいふざけんなよ34まで生きれたこと幸せに思えよ。

    • 0
    • 14/09/11 23:47:46

    >>13
    年取ったからこそできる格好もあるよ。
    その時その時を楽しもうよ。
    男の目だけが全てなの?

    • 0
    • 14/09/11 23:46:30

    こんなおばさんとエッチするより、そら若い女の子としたいよね
    もう、そう思うなら無理に誘ってくれなくていいかも…

    • 0
    • 14/09/11 23:45:47

    >>13
    悲しいね。
    その歳その歳で綺麗な人っているのに。
    比べる対象がおかしい。

    • 0
    • 14/09/11 23:44:15

    若さはそれだけで素晴らしい。
    老いていいけば行くほど、今までどのように自分が生きてきたか出てくるよ。

    • 0
    • 14/09/11 23:44:12

    かわいい服着て、綺麗な肌して歩いてる若い女の子見てたら素直に羨ましい
    わたしがいくら痩せてあの服装したところで顔はもうおばばだし、無理がありすぎる…と思うとなんかもう人生終わったなって思うよ

    • 0
    • 14/09/11 23:44:00

    >>8
    脂がのってきたとかいうセリフは男が言うセリフだよ。

    • 0
    • 14/09/11 23:43:56

    >>8
    脂のりすぎて臭かったりするし人によるよ?

    自分の生き方に自信もとうよ!
    子育てに疲れててマイナス思考になってない?

    メイクのらないのも、メイクかえるときのお知らせだよ!
    いつまでも若い頃のメイクじゃ逆に老けて見えるから要注意だよ☆

    • 0
    • 14/09/11 23:41:38

    >>7
    その通りです。
    なんにも特技も取り柄もないです。
    若い時は、水商売でチヤホヤされて大金もらって人生なんてチョロいって思ってました。
    結婚も早かったし出産も早かったから、若くてかわいいママで居られた
    ただ、それだけ
    中身なんもなし
    自業自得だし情けないけど、ただのおばさんになってしまったよ

    • 0
    • 14/09/11 23:38:27

    私も若い男のがいいよ。
    加齢臭しそうなおじさんとか勘弁。

    • 0
    • 14/09/11 23:38:15

    >>6
    そうかな?
    男は、年とっても脂がのってきたみたく言われるけど女は年とったら化け物扱いじゃないか…

    なんか最近、出産したせいか顔が急激に老けた

    メイクしても変わらない…おばさんのまま…

    • 0
    • 14/09/11 23:38:01

    若くて、かわいいことだけにすがって生きてきた?
    今まで生きてきた中で、例えば仕事とか前に出れる自分の価値みたいなものが確立できてたら違うよ。
    何かやり遂げて、自信とかね。
    中身で勝負できないから、老いていくのが怖いんだよ。

    ↑って、仕事をバリバリやる看護師のママ友にちょうど今日言われた。
    すみませんね。バイトもしたことがなくてみたいなね。

    • 0
    • 14/09/11 23:31:31

    そりゃ男も女も若い方が良いわよ。

    • 0
    • 14/09/11 23:31:13

    34歳なんて女盛りじゃん
    私は44歳だけど、自分らしく生きて行くよ

    • 0
    • 14/09/11 23:30:39

    >>3
    間違えた。
    エンケンね。

    • 0
    • 14/09/11 23:30:06

    >>1
    自分は若い頃から渋い年上が好きだわ。
    今は家族狩りに出てたエノケンさんがタイプ。

    • 0
    • 14/09/11 23:29:31

    >>1 私も
    若くて背が高くてちょいSなイケメンがいい

    • 0
    • 14/09/11 23:27:14

    私だって若い男の子がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ