◆佳子さまが学習院大学を中途退学◆

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/11 18:36:46

秋篠宮佳子さまが学習院大学を中途退学…国際基督教大学受験のため

Yomerumo編集部 9/11 17:35

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(19歳)が、国際基督教大学(ICU)を受験するために学習院大学を中途退学されたことが報じられ、話題を呼んでいます。

NHKなどのメディアが報じたところによると、佳子さまは姉の眞子さまが今春卒業されたICUの教養学部アーツ・サイエンス学科をAO入試で受験されるため、8月末日付けで学習院大学を中途退学されたとのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/01 00:10:48

    >>148
    学習院を避けた秋篠宮殿下の聡明度 【拡散自由】
    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9a580bfaab5a2d27a3dc7130193a6f91

    • 0
    • 14/10/31 20:13:06

    費用は全部税金で賄ってるんですかね?

    • 0
    • 14/10/31 19:40:17

    >>138
    加茂さくらでしょ?
    もと宝塚女優の。まぁ…噂だけどさ~タチが悪いよねぇ

    • 0
    • 14/10/31 19:34:38

    >>145
    愛子様にも転校か!?って記事が週刊誌の見出しにあったよ~

    • 0
    • 14/10/31 19:30:34

    >>149
    中退ってか去年ICU落ちたって噂があるし仮面浪人だったんじゃない?

    • 0
    • 14/10/31 19:27:02

    いやー、そレにしても佳子様キレイだよね。
    凄く美人になりそう!

    • 0
    • 14/10/31 19:25:30

    皇族なのに中退ってある意味凄い

    • 0
    • 14/10/31 19:21:09

    >>147
    何で韓国汚染を避ける為に移られたって分かるの?

    • 0
    • 14/10/31 19:12:48

    >>143
    だから、韓国汚染を避ける為に大学を移られたのよ。

    既に皇室さえ韓国汚染されている事をあなた知らないの?

    それに学習院よりレベルの高い大学に通学されるのだから、喜ばしい事でしょ。

    • 2
    • 14/10/31 16:28:36

    >>145
    あなたみたいな発言も十分、キモいよ?

    • 2
    • 14/10/31 16:27:07

    >>144
    愛子様が同じ事したら絶対叩かれるのに。秋篠宮万歳なやつらはキモい。
    中退は中退。

    • 0
    • 14/10/31 15:02:02

    >>143
    在日?

    • 1
    • 14/10/31 13:21:32

    >>142
    ただやりたくないだけって感じ。英語や中国語なら別に習えばいいし。
    中退なんて信じらんない。

    • 0
    • 14/10/31 13:15:56

    >>140
    韓国語を選択させられって抽選に外れたなら仕方ない

    • 0
    • 14/10/31 12:39:21

    おめでとうございます

    • 0
    • 14/10/02 00:00:31

    >>139
    新設させた じゃなく、学習院が新設した のよ。
    佳子様を取り込む為に。

    第二外国語が中国語と韓国語しか無く、佳子様は中国語を希望されたのに抽選に外れたとの理由で韓国語を選択させられ、おまけに短期研修旅行先が韓国。


    皇室にも学習院にも韓国汚染が広がっているんだよ。

    • 1
    • 14/09/30 16:50:06

    >>134
    それなら、初めから学習院大学に行かなければよかったのに。
    佳子さまの為に学科を新設させておいて、愛子さまだけ特別扱いしてるとかなんか矛盾してないか…

    • 0
    • 14/09/30 16:41:24

    >>136
    その噂よく聞くけど、誰なのかはわからない。
    知ってる教えて~。

    • 0
    • 14/09/21 15:11:47

    >>134
    女性セブン愛読者さん、お疲れ~(笑)

    • 0
    • 14/09/21 14:15:46

    >>133
    祖母が某女優だからじゃないの?噂話だけど。

    • 0
    • 14/09/21 14:14:56

    >>134
    ルール守れるか…ってさ、躾とけよ家でって感じだね。

    • 0
    • 14/09/21 14:03:43

    佳子さまの中退 秋篠宮ご夫妻が学習院の校風変わったと嘆く

    卒業まであと2年を残して学習院大学中退を決意し、国際基督教大学(ICU)など他大学を受験すること発表した秋篠宮家次女・佳子さま。佳子さまが願われたとはいえ、学習院を中退されるには、ご両親の理解も必要となるが、もともと秋篠宮ご夫妻は、近年の学習院に不信感をお持ちだったようだ。

    2010年4月、秋篠宮家・長男悠仁さまも学習院ではなく、お茶の水女子大学附属幼稚園に入園されている。もちろん、当初は秋篠宮ご夫妻も学習院幼稚園を視野に入れていたという。

    「学習院幼稚園は放任主義で、先生たちはあまり口を出さずに、園児たちの個性を尊重する教育方針です。

    それ自体は決して悪くないのですが、一部の保護者からは、“初等科に行って、ちゃんとルールを守ったりできるのか不安…”という声もあることも確かです」(学習院関係者)

    そんな教育方針は長女・真子さま、次女・佳子さまを同幼稚園に通わせている紀子さまは当然、ご存じだった。

    「お茶の水を選ばれた表向きの理由は、美智子さまが黒田清子さん(当時紀宮さま、45才)にされた“3年保育”です。学習院は2年保育のため、“悠仁さまが早く社会生活に慣れるようにしたい”ということで3年保育のお茶の水に入園されたわけですが、実際は学習院幼稚園の方針に不安を感じられていたんだと思いますよ」(秋篠宮家関係者)

    また、当時、秋篠宮家の「学習院拒否」の背景として囁かれたのが学習院内で起こっていた不祥事だった。

    2007年5月、あるクラスで男子児童ふたりが些細なことから言い争いとなり、その際ひとりの児童が顔に傷を負うという傷害事件が起きた。

    2007年9月には初等科男性教諭によるセクハラ事件が報じられた。その教諭はお気に入りの女子児童を“お姫様抱っこ”して記念撮影するなど、約8年にわたってセクハラ行為を繰り返していた。さまざまなことを鑑みて、お茶の水を選ばれた秋篠宮ご夫妻。

    「とはいえ、これまでの皇室の慣例をお考えになって、紀子さまも当初は小学校からは学習院という考えもお捨てになっていなかったそうです。しかし、あの騒動が起こって…。本当に不信感でいっぱいになってしまわれたみたいなんです」(秋篠宮家関係者)

    2010年3月、当時、初等科2年生だった愛子さまの“いじめ”問題が起こる。そして、その後の初等科の対応が秋篠宮ご夫妻の心を変えていってしまう。

    いじめ問題後、約1年9か月にわたる雅子さまの同伴登校に始まり、山中湖校外学習への同行と“特別扱い”を学習院側が認めていった。この姿勢にOB・OGである秋篠宮ご夫妻は首をかしげざるを得なかったという。

    「秋篠宮さまは初等科時代、とてもやんちゃで、朝礼の場所から教室に帰る際、歩かなければならないのに走ったりして、先生が全校生徒に聞こえるような大きな声で“礼宮さま! 列に戻って!”と注意されたこともありました。

    また佳子さまも体操着を忘れたときに“ご自分が忘れたのだから仕方がないでしょう”と厳しく指導されたそうです。皇族と一般の子供との分け隔てをしない校風を秋篠宮ご夫妻は良しとされていました」(秋篠宮家関係者)

     しかし、愛子さまに対する指導はとても甘く、雅子さまにも気を使いすぎていた。

    「授業中に愛子さまがおしゃべりしていても、叱られるのは周りの子供だったこともあったそうです。そういったことは紀子さまの耳にも伝わっていたようで、秋篠宮ご夫妻は“校風がまったく変わってしまった”なんて嘆かれていました」(秋篠宮家関係者)

    ※女性セブン2014年10月2日号

    • 0
    • 14/09/15 13:27:18

    >>130
    うん、可愛い
    誰に似たんだろ!?

    • 0
    • 14/09/15 12:46:42

    >>30
    あなた適当だよね
    佳子様は学習院大学です。学習院女子大ではありません。

    • 0
    • 14/09/15 11:38:48

    >>126
    乗っ取られって何?
    早実初等科もそれなりの有名人・一流企業子息ばかりだしそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 14/09/15 11:34:26

    佳子さん可愛いね
    そこいらの女優さんより可愛い。
    成長して二重が深くなったからかな

    • 0
    • 14/09/13 21:29:09

    >>128
    早稲田の初等部作ったのも今考えればそういう人達を下から入れる為なのかなと勘ぐってしまう…

    • 0
    • 14/09/13 20:22:28

    >>126
    初等科あるからかなー?
    大学の偏差値も外部受験組で維持してるよね。早慶は。

    • 0
    • 14/09/13 19:54:56

    >>116
    言ってた言ってた!
    私まだ子供だったけどそれ聞いてポカーンとしちゃったもん。

    • 0
    • 14/09/13 15:19:51

    >>121
    早稲田、慶應なんかも乗っ取られてるよ。
    ICUはまだましなんだろうね。

    • 0
    • 14/09/13 15:10:31

    皇族のための学校が反日思想を振りかざすようになったらそりゃ佳子様は退学するよ。

    • 0
    • 14/09/13 15:02:01

    >>121
    創価 在日

    • 1
    • 14/09/13 13:39:08

    >>119
    頭弱いおばちゃんだらけだもんね

    • 0
    • 14/09/13 13:11:32

    >>121

    簡単じゃん。皇室が嫌いな方達。

    • 0
    • 14/09/13 13:02:01

    >>103
    乗っ取られるって(笑)誰に?

    • 0
    • 14/09/13 12:54:46

    基督教大学って皇室所縁みたいだね。今日の読売新聞で昭和天皇が皇后と新約聖書についての進講をお聴きになったとか書いてあるし。

    御茶ノ水も明治天皇の皇后が創設した所縁がある。

    つまり、学習院になんらかの問題があって、秋篠宮ご一家は他所の皇室所縁の学校に避難している状態なんだと思う。

    • 0
    • 14/09/13 12:53:24

    >>117
    お年寄りだけじゃない、ママスタにもたくさんいるわよ

    • 0
    • 14/09/13 12:37:07

    >>105
    どこ情報?

    • 0
    • 14/09/13 11:56:42

    >>104
    たまにこういうお年寄り居るわ~。凄い考え。

    • 0
    • 14/09/13 10:44:24

    >>115
    114じゃないけど。
    結婚3年目だったかな?陛下のお言葉に、私の周りにはそのような事を言う人はおりません、だったかな?そんな内容の事を言った雅子さん。
    詳しくはググってみて。
    宮内庁はこの報道を否定してないから、言い回しは多少違うかもしれないけど、口答えはしてるんだって。

    • 0
    • 14/09/13 10:36:04

    >>114
    どんな内容?

    • 0
    • 14/09/13 10:13:20

    >>93
    それよりビックリ。
    天皇陛下に対して雅子さまは『口答え』なさったわよ。

    • 0
    • 14/09/13 10:09:11

    >>94
    あら~そうなんだ。
    でも秋篠宮さま、沢山のご公務に励まれて、今じゃ皇太子さま以上に大変ご立派よね。

    • 0
    • 14/09/13 08:26:15

    >>105
    え?
    研修旅行って修学旅行みたいなもの?
    ん?最近の大学は修学旅行があるの?
    えー!びっくり!
    地方の国立大卒だけど研修旅行なんてなかったな。留学とかも個人が勝手に行ってるイメージだった。

    • 0
    • 14/09/13 07:32:15

    >>107
    なんで仏語?

    • 0
    • 14/09/13 06:39:14

    >>104
    うっわ~

    • 0
    • 14/09/13 02:20:03

    >>105
    そうなんだ…信じられない大学

    • 0
    • 14/09/13 02:03:13

    >>87
    イギリスみたいにってウィリアム夫妻もバカンス行き過ぎで叩かれてるし(しかも赤ちゃん置いて二回目のハネムーンとか)、結局どうなっても国民が納得する生き方なんて誰もできないと思う。

    • 0
    • 14/09/13 01:55:03

    >>96
    第二外国語が中国語、韓国語しかないって有り得ない話だよね。普通、佳子様がいるんだから仏語だよね。色々とお察しします。

    • 0
    • 14/09/13 01:49:16

    >>93
    天皇陛下差し置いて勝手な発言する皇太子の方がおかしいと思うが…

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ