火傷について教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/10 08:30:16

    キレイに治したいなら形成外科だね

    • 0
    • 14/09/10 08:29:48

    数日後に水膨れになることもあるけど、大丈夫じゃないかなー?ヒリヒリするならとりあえずリンデロンVGでも塗っておいて、痛みが取れたらヒルドイドかなー。パイロールとか紫雲膏あるならそれでも大丈夫だよ。私はいつもそんな感じで治す。

    • 0
    • 14/09/10 08:15:23

    >>18
    エビフライです。

    • 0
    • 14/09/10 08:11:03

    いやいやヤバイって!
    かなりヤバイよ!
    すぐに病院行きなって!
    ヤバイヤバイヤバイ!
    ケロイドになるかもよ!
    なんですぐ病院行かなかったの!
    ヤバイって!早くー!

    • 0
    • 14/09/10 08:03:38

    大袈裟ww

    • 0
    • 14/09/10 07:59:27

    何を作ってたの?

    • 0
    • 14/09/10 07:58:21

    >>10
    範囲広いから病院行ったほうがいいよ。放置したら多分跡残るかと。

    • 0
    • 14/09/10 07:58:08

    >>11
    冷やしました
    けれど顔にもはねたので顔ばかり冷やしました。
    顔は幸い赤くもなってなくて一安心です。

    • 0
    • 14/09/10 07:58:02

    初めての火傷にびっくり。

    シミになるから、しばらく火傷用の薬塗って、紫外線あたらないようにし、ビタミンCを服用。

    去年私も腕に広範囲な火傷をし、皮膚科に行ったら言われました。

    火傷用の薬は私は、処方されたものだけど、ひどくないようなら、市販の薬でも大丈夫でしょう。

    • 0
    • 14/09/10 07:57:13

    火傷って、じわりじわりと熱が中の方に伝わって行くから次の日の朝大丈夫でも午後になると水ぶくれ出来たりするよ。
    主のも見た感じ水ぶくれになりそうだけど。

    よく洗ってワセリンしてラップしてから包帯巻いとくといいよ
    ヒリヒリ防げる

    • 0
    • 14/09/10 07:56:50

    子供?

    • 0
    • 14/09/10 07:56:25

    >>9
    はい、手首です。
    太いですが…

    • 0
    • 14/09/10 07:55:43

    もしや火傷した後、冷やさなかったんじゃ…
    痕が残らなければいいけど

    • 0
    • 14/09/10 07:54:57

    皆さん大丈夫だって言ってくれてありがとうございます!
    まだヒリヒリしてますが、水膨れにならないとのことで安心しました。

    • 0
    • 14/09/10 07:54:04

    >>7
    これ腕?
    結構酷いね。水膨れにならなくても跡残ることはあるよ。

    • 0
    • 14/09/10 07:53:49

    >>7
    ほっときゃ治る。
    皮ベロベロとか重度なわけでもないし。
    たかが軽い火傷じゃん。

    • 0
    • 14/09/10 07:50:52

    火傷はこんな感じです。

    • 0
    • 14/09/10 07:41:31

    私も昨日天ぷら油に小指入ってしまい火傷しました>_<
    ある程度流水で冷やしたら患部に薬塗ってラップして寝たら水ぶくれにならず痛みもひきましたよ!

    • 0
    • 14/09/10 07:35:37

    初めての火傷?
    そこにビックリ!

    • 0
    • 14/09/10 07:30:54

    火傷したらすぐ冷水で冷やして、ヒリヒリ痛みが取れたら後は大丈夫だよ。
    水膨れは火傷の数分後にはできるから、今できてないなら問題なし。

    • 0
    • 14/09/10 07:30:25

    大丈夫大丈夫

    • 0
    • 14/09/10 07:25:56

    ヒリヒリしない?
    私も今朝、タバコの火を膝に当てちゃってヒリヒリする…
    オロナイン軟膏でもあればいいね。

    • 0
    • 14/09/10 07:19:01

    どのくらいの大きさなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ