発達の遅い赤ちゃん

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • apaunMEIxF
  • 14/09/05 21:09:06

7ヵ月の男の子がいます。予定日より1ヵ月半はやく生まれた子です。
未だに寝返りしません。
支援センターや児童館によく行っていたのですが、発達が遅いことが気になり、足が遠くなってしまいました。
ちなみに検診では、そのうちできるでしょうと何も言われていません。
同じような人いますか!?毎日何して過ごしていますか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • 2RTQfFJqq4
    • 14/09/05 21:35:50

    うちも全ての成長が遅かったよ。寝返り8ヶ月だし、歩いたのはその1年後。児童館行っても年下の赤ちゃんの方がアクティブだから落ち込んだりして、行かなくなっちゃった。
    障害とか言われてないけど、保健師さんが心配してくれて週一のサークルに入ってたよ。今でも成長遅い。心配だよね。辛いときあるけど、ひきこもってたら暗くなるからマイペースに出掛けてたらいいと思うよ。

    • 0
    • 7
    • apaunMEIxF
    • 14/09/05 21:34:18

    コメントありがとうございます。
    考えすぎですかね。
    首はすわっていますが、腰はまだです。
    うつぶせもさせています。嫌がらずにしてくれますが、時間が短いのかな。もっと明日はさせてみます。
    確かに身体はやや大きめかもしれません。
    動き出したら、スリムになって寝返りしてくれるかな。でもその第一歩の寝返りがまだでした。
    悪循環ですね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 2NIObzVBsv
    • 14/09/05 21:20:01

    友達の子だけど、8ヶ月で寝返りしなかった子が今11ヶ月でつかまり立ちしてた。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • gbeBGNZ+/s
    • 14/09/05 21:19:47

    うちの子、うつぶせ大嫌いで10ヶ月すぎまで寝返りもハイハイもしなかったよ!
    1歳までは様子見ましょうと言われてたかな。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • aC+UVsIoso
    • 14/09/05 21:19:36

    うちの息子も、一ヶ月半早く産まれ、学年も
    繰り上がりました。
    寝返りは6ヶ月過ぎてからでした。
    早産、早生まれと、最初はやたら焦ってました。
    寝返りの練習したり、その次はお座りの練習と…
    でもこの子の成長に任せようと、あるときから焦るのをやめ、手助けをするぐらいになりました。
    言葉が出るのが遅いのが気になってますが、その時その時の子供の成長を楽しんでますよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • csVhzqfk1q
    • 14/09/05 21:16:40

    うちは6ヶ月で寝返りしたよ~あまり気にしないでいたら自然になるかもよ?
    ちなみに赤ちゃんでかかったら寝返りしにくいって聞いた

    • 0
    • 2
    • Exw+F9j/vV
    • 14/09/05 21:16:03

    うつぶせはさせてる?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • VCPpgl/eBV
    • 14/09/05 21:15:23

    首や腰はすわってるの?
    寝返りはしない子もいるし大丈夫じゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ