ペットホテル

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/05 08:43:19

に愛犬を預けることになったんですけど、ペットホテルに持参するには混合ワクチン五種類以上の証明書って書いています。証明書って赤ちゃんの時にうったワクチンのことでしょうか?それとも別にワクチンの証明書でしょうか?

また一歳未満の赤ちゃんなので動物病院の方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/05 15:38:50


    ホテルで散歩中迷子にならせたとか、
    車に轢かれたとか、死なせてしまったホテルは沢山あるし、
    病院もいい加減な病院は沢山あるので、
    ホテルや病院によるし、
    主さんが利用しようとしてるホテルや病院は
    主さんが獣医やVTとか従業員を一番わかるでしょうから、
    主さんの判断しかないよね。
    でも、三泊は長いので、飛行機の機内で座席取りキャリーにいれて連れていくのが無難かも。
    航空会社によっては機内連れ込み可能なとこあるので。
    私なら何倍時間かかろうが車で休憩や途中泊しながらでも横においておくけど

    • 0
    • 14/09/05 09:16:09

    夏休みに三泊預けました。証明書は毎年受けてる予防接種と狂犬病のものをコピーして持って行きました。
    いつも行ってるトリミングのお店だったから、信頼して預けました。
    迎えに行ったら、ご飯や排便排尿お散歩夜中の様子を細かく教えてくれて安心しました。

    • 0
    • 14/09/05 08:59:59

    三泊って長すぎですか?飛行機で実家に帰らないといけません。飛行機乗せるよりはいいかな!と考えてましたが、預けるにも不安です。

    • 0
    • 14/09/05 08:53:01

    >>2
    ペットホテル専門なら丁寧にみてくれるところもあるし、動物病院だから安心というわけではないのですが。経営者次第って感じです。
    年齢より犬種も関係あるかな。ストレスに弱いとか性格も。

    • 0
    • 14/09/05 08:51:14

    >>1 動物病院の方が良いんですね。

    • 0
    • 14/09/05 08:50:16

    ワクチンには5種や8種があるので、5種以上になってるんだと思います。義務ではないけど、ドックランやトリミングを受ける際など公共の場に連れていくときに、受けていないと預かってもらえない場合があります。
    たいてい1年に1回程度受けておけばいいので、1才未満なら初回ので大丈夫だと思います。
    詳しくは預け先に聞いてみましょう。

    • 0
    • 14/09/05 08:50:06

    動物病院のほうが安心だよねー。

    • 0
    • 14/09/05 08:45:43

    何かあったときの信頼と安心度から私なら病院に預けるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ