TBS系ドラマ『ママとパパが生きる理由。』木21~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/09/04 06:08:50

『MOZU』の後は… 吹石一恵主演のヒューマンドラマ

オリコン [9/4 06:01]

11月スタートのTBS系ドラマ『ママとパパが生きる理由。』(仮)

10月からTBS系で放送される『MOZU Season2~幻の翼~』(毎週木曜 後9:00、全5話)の後を受け、11月からは夫婦でがんになり余命宣告を受けた家族の実話をベースにしたドラマ『ママとパパが生きる理由。』(仮)が放送される。同局のドラマ初主演の女優・吹石一恵と俳優・青木崇高が夫婦役で共演する。

幼い子ども2人を持ちながら乳がんになってしまう主人公・吉岡柊子を演じる吹石は「大きなやりがいとともに、正直プレッシャーも感じていますが、最後までスタッフ・キャストの皆さんと力を合わせて丁寧な作品作りをしたい」。柊子の乳がん発覚後に自身も肺がんの告知を受ける夫・吉岡賢一役の青木は「お互いを支え合える最強の夫婦になりたいです」と、それぞれ意気込みを語っている。

続く>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 431件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/13 06:43:28

    映画になるの?

    • 0
    • 430

    ぴよぴよ

    • 14/12/19 23:03:54

    録画見た。娘が泣きながら「私が学校行ってる間にいなくなったりしない?」て言ってるシーンが泣けた。

    実話なら最後に夫婦の紹介(いつ亡くなられたとか)あるかなと思ったけど 無かったね

    • 0
    • 14/12/19 22:52:39

    >>424

    確かに、ちょっと似てる(笑)

    • 0
    • 14/12/19 22:32:30

    録画観てたら、昨年母が亡くなった時とオーバーラップして、胸が苦しくなっちゃった!

    • 0
    • 14/12/19 22:00:50

    >>424
    「私はこの間」って書いてるから、一瞬、アナタが吸ったのかと思いよ(笑)
    「、」の打つ所おかしいよ~(笑)

    • 0
    • 14/12/19 21:44:03

    初回みてお涙ちょうだいものは嫌だと見てなかったんだけど、最終回録画してあったから軽く見ようと思ったのがどっぷり見てしまった。
    久しぶりに泣いたわ。
    気になって調べたら旦那さんも先月亡くなってしまったんですね。
    乳がんわかったのも次女の生後数ヶ月後とか、もっと前に発覚してたら治ってたかもしれないけど子供達を産めなかったから後の発覚でよかったとか、母親として共感し過ぎてしまった。
    私は初期だけど乳がんに負けません。

    • 0
    • 14/12/19 20:54:01

    >>419 私はこの間、ハーブ吸って隣人切りつけ捕まった、しぇしぇしぇの人に似てるなと思っちゃったから、ずっとそう見えてしまった。

    • 0
    • 14/12/19 15:24:53

    亜衣ちゃんの喋り方苦手。

    • 0
    • 14/12/19 15:24:07

    >>418
    タントのCMで菅野美穂の旦那役だよね。

    • 0
    • 14/12/19 14:15:17

    運動会は要らなかったなぁ

    • 0
    • 14/12/19 13:47:57

    まとめてみた。涙涙だったなぁ。
    健康診断いかなきゃな。


    愛ちゃんの転び方は不自然だ

    • 0
    • 14/12/19 13:39:17

    >>418
    BORDERで小栗旬の相棒役?みたいな感じで出てたよね。確かに雰囲気竹野内ぽいかも。

    • 0
    • 14/12/19 12:42:17

    ケンさん役の人は銀色のシーズンの人?
    雰囲気が竹野内っぽくて好きだけど髪型はおかっぱみたいで嫌だった。

    • 0
    • 14/12/19 12:31:13

    >>337
    視聴率

    第5話(最終回)

    6.1%

    平均 6.4%



    ◆次回作(1月8日~)

    「美しき罠~残花繚乱~」

    田中麗奈
    若村麻由美
    青柳翔
    三浦理恵子
    高橋かおり
    吉田里琴
    平泉成
    池畑慎之介
    村上弘明

    ★原作
    岡部えつ『残花繚乱』(双葉社)


    ★脚本 浅野妙子
    「霧の旗」(堀北真希)
    「カレ、夫、男友達」(真木よう子)
    「月の恋人~Moon Lovers~」(木村拓哉)
    「八日目の蝉(ドラマ)」(檀れい,北乃きい)
    「イノセント・ラヴ」(堀北真希,北川悠仁)
    「ラストフレンズ」(長澤まさみ,上野樹里)
    「純情きらり」(宮﨑あおい)
    「クローバー」(武井咲,大倉忠義)
    「今日恋をはじめます」(武井咲,松坂桃李)
    「お家さん」(天海祐希)
    「大奥」シリーズ(仲間由紀恵,松下由樹)
    「NANA」(中島美嘉,宮﨑あおい)
    「薔薇の十字架」(三上博史,石田ゆり子)
    「婚外恋愛」(永作博美,堺雅人)
    「二千年の恋」(中山美穂,金城武)
    「パーフェクトラブ!」(福山雅治,木村佳乃)
    「神様、もう少しだけ」(金城武,深田恭子)
    「ラブジェネレーション」(木村拓哉,松たか子)
    「ミセスシンデレラ」(薬師丸ひろ子)
    「ICHI」(綾瀬はるか,大沢たかお)


    ★主題歌 
    柴田淳「紅蓮の月」
    (発売未定)

    • 0
    • 14/12/19 11:38:31

    せっかくのドラマがダンカンで不快だった。
    動物虐殺してマネージャー自殺に追い込んだ奴がドラマや動物番組でんな(怒)

    • 0
    • 14/12/19 11:32:35

    >>414
    10月だっけ。ごめんごめん。

    • 0
    • 14/12/19 11:17:21

    >>413 夏じゃなくて、10月だよ

    • 0
    • 14/12/19 11:04:07

    今録画見たけど…夏の運動会に保護者達、冬服…

    • 0
    • 14/12/19 10:15:35

    ケンさん役の俳優さんタイプだなぁ~。

    • 0
    • 14/12/18 23:41:09

    >>407
    フィクションでも雑過ぎる。

    • 0
    • 14/12/18 23:35:44

    両家のお父さんお母さんがどうか健康で長生きしますように。子供達が成人するまでお元気でいて下さい。

    • 0
    • 14/12/18 23:27:30

    >>378私も気づいたw

    • 0
    • 14/12/18 23:22:29

    >>406旦那のご両親が報告してブログ閉鎖じゃなくて奥さんのご両親が報告してブログ閉鎖だよ

    • 0
    • 14/12/18 22:42:31

    >>403
    ブログをもとにしたフィクションだからね

    • 1
    • 14/12/18 22:40:41

    >>371
    10月に「ドラマが始まる」って旦那さんがブログUPして報告されてた。
    12月の初旬に旦那さんのご両親が報告されてブログ閉鎖された。

    • 0
    • 14/12/18 22:35:02

    まったく知らない子たちだけどこれからは幸せな人生がまってることを祈るよ。もうこの子たちに試練与えなくてもいいでしょ。

    健康第一って改めて思うね。

    • 0
    • 14/12/18 22:33:37

    >>371
    今月とは書いてなかったよ。
    風が冷たくなってきた頃とか、寒くなってきた頃にって書き方だった。
    辛いよね。

    • 0
    • 14/12/18 22:23:18

    ドラマにするなら、ちゃんと忠実に再現して欲しかったな。
    ブログを全部見たけど色々違う。
    まぁ大人の事情が色々あると思うけど残念。

    • 0
    • 14/12/18 22:20:17

    >>393最初から全5話と決まってたよ。

    • 0
    • 14/12/18 22:10:40

    自分かふっきーみたいなルックスだったら毎日楽しいだろうなぁ

    • 0
    • 14/12/18 22:07:55

    無念400

    • 0
    • 14/12/18 21:59:10

    >>397
    確か違うよ!
    しかも、女の子2人だった気がするし。

    • 0
    • 14/12/18 21:58:16

    違う

    • 0
    • 14/12/18 21:56:19

    >>396
    本当だ!子供の名前は本当にあいとゆうなの?

    • 0
    • 14/12/18 21:55:16

    子供の名前並べて間にラブ入れるとアイラブ ユーになるんだね、素敵。

    • 0
    • 14/12/18 21:54:35

    先月に父親もなくなってこのドラマ…
    見てないかもしれないけど、子供達にはつらすぎない?

    • 0
    • 14/12/18 21:54:30

    >>381
    この子達が社会人になれるまでお爺ちゃんお婆ちゃんにはどうか元気でいていてほしいね。

    • 0
    • 14/12/18 21:54:15

    視聴率わるかったの?5話って短すぎない?

    • 0
    • 14/12/18 21:53:16

    辛いなー

    私も今年ガン発覚したけど初期だったから手術で終われた…ウイルスはいるから再発気をつけなきゃいけないけど。
    ほんとガンて怖い…

    • 0
    • 14/12/18 21:53:09

    やばい、見逃した。ショック

    • 0
    • 14/12/18 21:53:00

    ガンは苦しむから

    • 0
    • 14/12/18 21:52:06

    短すぎる。

    • 0
    • 14/12/18 21:51:21

    さすがにヘビーになりそうな最期の時は映さないか。

    • 0
    • 14/12/18 21:51:08

    このテレビ見てたら、女の子ママは~とかくだらなすぎだなー。と思った。

    • 0
    • 14/12/18 21:50:57

    え?とうこいつのまに亡くなったの?

    • 0
    • 14/12/18 21:50:11

    けんさんも亡くなったんだ…そっか…

    • 0
    • 14/12/18 21:49:56

    椅子が変わった!成長したな

    • 0
    • 14/12/18 21:47:15

    奥さんの両親が子供たちを引き取ったよ

    • 0
    • 14/12/18 21:46:15

    マフラーみたいなのどこのかな

    • 0
1件~50件 (全 431件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ