ゴミ出しについて

匿名

匿名

14/09/02 21:52:54

火曜日と金曜日に燃えるゴミの収集があり、朝8時までに出してくださいと市の指定ゴミ袋にかいてあります。
私のところは市で設置されたゴミステーションではなく個人で購入したゴミ箱を使用しているのですが、今日たまたまゴミを出す時間が収集車の来る時間とかぶり作業員に「8時までに出してよ」と言われました。
私は特に収集時間を気にしてたわけではないし(普段から収集日は意識せずにかゴミ袋がいっぱいになったらゴミ箱に入れてます)個人のゴミ箱なんだからいつ出してもいいんじゃないかと思うんですがどう思いますか?
しかも8時までにって言われたけど毎回収集車が来るのは夕方近くです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 主 匿名

    14/09/02 21:55:56

    >>2
    今日も夕方でした。

  • No.7 主 匿名

    14/09/02 21:57:33

    簡潔にすると、管理会社が置いてるゴミステーションなら出す曜日や時間守らなきゃいけないのはわかるんですが個人宅のゴミ箱なのに時間気にして出さなきゃいけないのかって事です。

  • No.15 主 匿名

    14/09/02 22:08:37

    こちらとしては仮にその日の収集に間に合わなくても次回収集してくれればいいと思い時間など気にせず出したいのが本音なんです。
    でもダメなんですかね…。

  • No.17 主 匿名

    14/09/02 22:12:52

    >>16
    こちらは火曜日間に合わなかったら金曜日でも構いません。
    こちらが出す時間遅かったから今日は間に合わなかったんだな~って思う程度です。

  • No.19 主 匿名

    14/09/02 22:16:20

    >>18
    まわりの方達も曜日や時間関係なくゴミ出てます。

  • 広告
  • No.25 主 匿名

    14/09/02 22:21:00

    >>22
    燃えるゴミは画像のようなゴミ箱をみんな個人で購入して置いてます。
    生ゴミに関しては我が家はバケツタイプのゴミ箱を使っていて匂い等気になるので生ゴミは収集日の前日の夜までには出しています。

  • No.28 主 匿名

    14/09/02 22:24:45

    >>24
    燃えるゴミと生ゴミは週二回収集されるしみなさんはきちんとゴミ箱設置してるのでカラスに荒らされたりすることもありません。
    他の資源ゴミなどは月一なのでみなさん前日に出すか直接業者に持っていく方もいます。

  • No.30 主 匿名

    14/09/02 22:26:44

    >>29
    入居時、ゴミステーションがないので個人で用意してくださいと言われました。

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。