2014年インフルエンザワクチン

匿名

インフル子

14/09/01 16:39:53

みんなは受ける?子供に受けさせる?
主は悩み中です。身体に良くないとか、意味ないとか…本当なのかな?

できれば理由も添えてお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 主 インフル子

    14/09/01 16:54:20

    • 5 迷っている

    みなさん回答ありがとうございます。今のところ半々位でしょうか。ますます悩みます。
    子供に受けさせる方、卵アレルギーはありますか?
    主の一番下の子がクラス6アナフィラキシー持ちの卵アレルギーです。
    接種するなら様子見ながらになりますが、リスクをおかしてまで接種するべきか…最終的な判断は私がすることになりますよね。
    ちなみに上の子達は、接種した時はインフルエンザにかからず、次の年接種しなかったときはかかった経緯があります。
    上の子達だけ受けさせるのもいいかな?とも思っています。

  • No.27 主 インフル子

    14/09/02 11:23:08

    皆さんありがとうございます!
    受けない方が多いですね。昨日は長女が喘息発作を起こして、夜間救急へ行ってきました。
    喘息があるから、受けさせるって方もいらっしゃいましたね!
    上の子2人は幼稚園に通っていて、喘息もあるのでワクチンを受けさせ、重度のアレルギーのある末っ子はまだ集団生活もしていないので受けない方向で病院に相談してみようと思います。
    アレルゲンに過敏に反応するので、本当に悩むところです…

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。