飼育実習の女子大生(21)がトラにかまれ重傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/01 15:50:35

31日午後3時20分ごろ、大阪市天王寺区の天王寺動物園で、飼育実習中の女子大生(21)が、おりの隙間から入れた右手親指を2歳の雄のアムールトラにかまれて病院に搬送された。重傷とみられる。

 天王寺動物園によると、女子大生は8月10日から9月7日までの予定で千葉県の私立大から実習に来ていた。
事故当時、女子大生は休憩中。おりがあるのは客が入れない屋内の管理区域で、縦格子の約3センチの隙間に指を入れたとみられる。

 天王寺動物園は、動物学や飼育を学ぶ大学生や専門学校生を実習生として全国から受け入れており、実習生はおりの清掃や餌の準備などを担当している。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140831/acc14083121150002-n1.html


女性は檻(おり)の隙間(幅3・3センチ)から、トラの鼻をなでようとしてかまれたと話しているという。
担当者は「トラは危険な動物なので、実習生に餌やりなどは一切させていない」と話した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000032-asahi-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/02 13:34:53

    >>24
    指を入れたんだよね?

    • 0
    • 14/09/02 13:18:53

    >>22
    一円玉が2cm。3cmの隙間って指先だけしか入らないし噛まれたのがわかってもすぐに檻から手は抜けないよ。

    • 0
    • 14/09/02 09:16:59

    >>21指だからね

    • 0
    • 14/09/02 08:47:17

    >>21
    え?3センチだよ?かなりでもないし、頑張らなくても入るでしょ。親指だけ入れたのかもだし。

    • 0
    • 14/09/02 08:06:12

    3cmの隙間ってかなり頑張らないと手入らないよね。そのくらい細かい檻になっている理由を考えなかったのかな?

    • 0
    • 14/09/02 07:48:34

    この子のせいで今後動物園実習なくなるなら他の学生が気の毒。

    • 0
    • 19
    • ありえない
    • 14/09/02 06:24:16

    わー!トラだっ、かわいい!ナデナデしてあげるねっ!位の感じだろうな。

    • 0
    • 14/09/02 02:56:53

    怪我は気の毒だけど、犬や猫撫でるのと訳が違うんだから危ないと思わなかったのか…。

    • 0
    • 14/09/02 02:31:34

    >>9
    何故そうしたのか聞いてみたい。

    • 0
    • 14/09/02 02:29:54

    >>14
    21歳の女子大生やはり叱られたのかしら

    • 0
    • 14/09/02 02:28:27

    >>11
    そうだね

    • 0
    • 14/09/02 00:15:06

    ネコみたいな感覚で触ったのかな?
    バカだね…

    • 0
    • 14/09/02 00:13:33

    しっぽならまだしも‥鼻って‥バカなの?

    • 0
    • 14/09/02 00:01:48

    親指だけですんでよかったね。

    • 0
    • 14/09/01 20:56:04

    >>4
    これが心配。
    虎は悪くないのに。

    • 0
    • 14/09/01 20:50:29

    バカかこいつ。トラに謝ってこい。

    • 0
    • 14/09/01 17:12:46

    >>4虎も動物園の飼育員も悪くない。
    バカだよね
    大学生にもなって虎の檻に手を入れて触ろうとするとか。
    小学生でも危ないのわかるわ。

    • 0
    • 14/09/01 16:56:54

    大学生にもなって…。トラや動物園の職員の方々は悪くないよね?

    • 0
    • 14/09/01 16:12:33

    動物園が可哀相。
    トラは悪くない。

    • 0
    • 14/09/01 16:10:10

    >>4
    それは熊かな?
    熊は一度でも人間の血覚えると、また人間を襲うから、熊は殺しちゃうんだよ。

    • 0
    • 14/09/01 16:06:54

    >>4 熊はそう言われてるよね。トラもそうなのかな?

    • 0
    • 14/09/01 15:55:16

    これってこの子のせいで虎が殺されるとかないよね?
    人間の血の匂いを覚えると…みたいなの犬か猫かなんか言うよね?
    言わないっけ?

    • 0
    • 14/09/01 15:54:43

    休憩中か。

    先輩に言われて度胸試しでもしたのか、ただのバカか。

    • 0
    • 14/09/01 15:53:34

    怪我はかわいそうだけど動物園側もいい迷惑だね…実習開始前に注意事項とかもあっただろうに。この学校の受け入れはなくなるのかな。

    • 0
    • 14/09/01 15:52:50

    ただのバカじゃん。
    動物園にしたら、迷惑な話だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ