笑い飯・哲夫の「坂上忍批判」にスタジオは沈黙 24時間テレビのコーナーで

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/08/31 11:42:32

お笑いコンビ・笑い飯の哲夫と、俳優の坂上忍が、「24時間テレビ37 愛は地球を救う」(日本テレビ系)内のコーナー「朝まで生しゃべくり007」で“対決”した。

この“対決”は、先日、笑い飯が上方漫才大賞を受賞した際の会見で、バラエティ番組などで活躍中の坂上に対して、哲夫が
「テレビに出過ぎだ」と批判したことに端を発したもの。坂上はその話を聞き、今回「会いたい人」として哲夫を指名、番組での“生対決”が実現した。

哲夫は、坂上を名指しで批判した理由について、「俳優なのにバラエティ番組に出過ぎ」「バラエティ番組に出たい芸人はたくさんいる」「芸人が出るべきところに俳優さんがいるのはおかしい」と説明。
また、哲夫が住む大阪では、周囲から
「なんでテレビに芸人が出ないで、坂上が出てるんだ」といった趣旨のことを言われ、哲夫はそうした“世間の声”を受けて、先日の発言になったと早口でまくしたてた。

しかし、MCのくりぃむしちゅー上田晋也以下、しゃべくりメンバーや、雛壇に座っていた芸人たちからも賛同の声は上がらず、笑いもないままスタジオは静かな状態に。また、上田は
「でも、スタッフが坂上さんを出したいということでオファーしてるわけですから」と、そもそも「出たい芸人がいるのに」の怒りの矛先を坂上に向けることが間違っている、と諭した。

それでもなお
「俳優としての坂上さんを見たい。バラエティを芸人に譲っていただきたい」と主張を曲げない哲夫に、坂上が
「それは俺批判というより、番組制作批判をしているわけ?」と返すと、
「いやまあ-、それを言っちゃうと僕今後テレビ出られなくなっちゃうんで、その辺なかなか言いにくいところなんですけども……」と哲夫。
これには上田から
「じゃあそういうつもりなんじゃねーか」とツッコまれてしまった。

最終的には、坂上が
「僕は笑い飯のファンだったんですよ」の一言で、哲夫の心も軟化。
坂上から手を差し伸べる形で握手をして、コーナーを締めくくった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/02 15:18:19

    >>33

    坂上も今だけだからね 少ししたら飽きられるでしょ?

    • 1
    • 14/09/02 15:17:26

    昨日バイキング見てたけど偉そうな坂上にイラついた

    • 1
    • 14/09/02 15:14:37

    >>33
    仕事嫌いでもこなすのが大人でしょ。会社員も同じじゃない。

    • 0
    • 14/09/02 15:11:37

    坂上も嫌いだわ
    仕事嫌いだと言ってるくせに ちゃっかりテレビでの仕事出まくってるしね

    • 0
    • 14/09/02 07:49:24

    昔と違って芸人の地位は上がったし世間に認知されてきたと思う。
    笑い飯も実力があると思う。
    ただ、それは先輩が築き上げてきたもの。
    今はバラエティー=芸人のモノだけではないよ。
    しかも哲夫は自分の周りの小さな世界を世間の総意と勘違いしていて痛い奴にしか見えなかった。

    • 0
    • 14/09/02 07:43:27

    >>19
    家好き
    中古物件好きな私は喜んで見てる

    • 0
    • 14/09/02 07:38:35

    哲夫て頭悪いんだね。

    • 0
    • 14/09/02 07:36:28

    笑い飯嫌い、特に哲夫が性格悪そうで嫌いだったけど、これ読んでさらに嫌いになったわ。

    • 0
    • 14/09/02 07:32:20

    >>25
    子役時代から働いてるし仕事に対して真面目なのは評価されてるもん
    芸人よりは重宝されるよね
    それだけでてつおが劣るとは限らない
    同じだけの活躍ぶりと芸歴がある人が騒いだなら痛いけど
    そもそもあれは仕込みでしょう?

    • 0
    • 14/09/02 06:55:17

    >>26だから忍より仕事ないんだろうね

    • 0
    • 14/09/02 06:51:50

    >>25
    で、チャンスもらったのに活かせなかったてつおが残念。

    • 0
    • 14/09/02 06:49:01

    ただの芸人の力量不足じゃん。それを棚に上げて坂上忍を批判するのはお門違い。
    下手な芸人より坂上の方が視聴率取れたり、いい仕事するから番組に起用するんだら、自分もそういう芸人になればいいだけ。
    批判する前に坂上より番組に起用される努力しろよ

    • 0
    • 14/09/02 06:26:53

    何でまた出てきたの?
    昔に消えた人だよね?
    何がきっかけでまた出てきたの?
    昔もそんな大物でもなかったよね。

    • 0
    • 14/09/02 05:29:25

    坂上忍出てるとついつい見てしまう。

    • 0
    • 14/09/01 23:56:56

    >>17
    坂上忍は、日本人だよ。代々、れっきとした日本人。

    • 0
    • 14/09/01 23:46:47

    えー坂上忍好きだよ
    面白いじゃん

    • 0
    • 14/09/01 23:36:51

    笑い飯 面白くない 坂上忍が笑い飯が面白くならればいいと思って呼んだのに。評価落としただけじゃん。

    • 0
    • 14/09/01 23:17:18

    >>6
    わかる
    さっさと買えよと思う
    犬好き意外に誰が見てるんだろうね

    • 0
    • 14/09/01 00:15:22

    >>17あなた暇だからって色んなトピに書き込みしすぎ。

    • 0
    • 14/09/01 00:13:33

    在日の私は坂上すきだよー(笑)

    • 0
    • 14/09/01 00:11:44

    >>5危険な考えよ。

    • 0
    • 14/08/31 22:30:26

    >>5
    ネットにも沢山嘘あるよ?全部鵜呑みにしないように気をつけた方がいいと思う。

    • 0
    • 14
    • それも違うような…
    • 14/08/31 18:00:59

    >>5
    ネットはねじ曲げてややこしくするものでもある。

    • 0
    • 14/08/31 18:00:13

    >>11
    本当、活字にする必要ないよね。

    • 0
    • 14/08/31 17:58:43

    >>8
    あからさまだったよね。
    哲夫はかなり噛み付いてたもん。わざとらしいくらいに。

    生放送らしいガチンコバトル!みたいなのを演出したかったんだと思う。毎年あーいう事してない?
    毎年視聴率を取りたくて名物にしてるんじゃない?

    • 0
    • 14/08/31 17:56:06

    >>5 険悪な裏事情?
    笑って終わるバトルを繰り広げて面白おかしく終わった話が、活字にすると険悪な裏事情になるんだから怖いわ。

    • 0
    • 14/08/31 17:50:45

    坂上忍好きだわ

    • 0
    • 14/08/31 17:03:25

    >>6 わかる笑
    いつまでそれひっぱるんだよ笑みたいな飽きたし

    番組事態なくなればいいのに 家なんか自分で探せよ

    • 0
    • 14/08/31 17:02:42

    >>2哲夫は、スタッフとの打ち合わせでバトルしてくださいって言われたんだよね。

    • 0
    • 14/08/31 16:36:00

    坂上忍の何が面白いのか解らない。
    何でもかんでも坂上忍。
    飽きた。

    • 0
    • 14/08/31 16:26:02

    でも確かに坂上ばかりで出てたらチャンネル変える。家を買う買わないとか辺りからウザイ。

    • 0
    • 14/08/31 15:23:24

    >>2
    それは客観的に見てないからでこうして文字にしたら険悪な裏事情みたいなの浮き上がるんだよ
    だから
    私はテレビよりネットって優れた技術だと思うな

    • 0
    • 14/08/31 11:45:36

    >>1 私もそんな気がした。笑

    • 0
    • 14/08/31 11:45:29

    • 0
    • 14/08/31 11:44:51

    今観てたけど、そんな悪い感じじゃなかったよ。

    • 0
    • 14/08/31 11:43:12

    なぜニュース?

    いつもの方?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ