元旦那と復縁

  • シンママ
  • 14/08/30 19:02:25

DV,浮気が原因で離婚した元旦那と復縁を考えています。離婚して5年、彼氏がいたこともあったけど、元旦那以上に好きになれる人はいませんでした。
区切りをつけたくて連絡したところ、むこうも同じ気持ちでいて現在復縁に向けて進んでいます。

幸せなのですが同じ結果にならないかと、少しの不安は抜けません。私は間違った道に進もうとしてるのでしょうか?同じように元旦那が原因で離婚して復縁されたかたの話が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/28 23:19:01

    DVも浮気もどちらも直らない病気の二つだよね。
    まだ離れているから殴られたりないかもしれないけど、また一緒に住むようになったら同じだと思う。

    私も同じ理由で離婚してますが、もう殴らない、浮気しないと言われても絶対旦那とは再婚しません。

    前回の離婚で友達に相談したりしてましたよね?
    元旦那との再婚も友達に相談してますか?
    止められませんか?
    もし止められてないとしたら、主になにを言ってもダメだと呆れられてると思われてると思った方がいいですね。
    間違いなく、旦那の病気が完治してるとも思ってないだろうし、主の応援もしてないと思う。

    • 1
    • 14/09/28 11:06:23

    もう書いてる方いるかもだけどDV、浮気で離婚してるんだしまた一緒になっても同じ事されるだけ。私もDVで離婚したけど別居中にまた一緒に住んだら何ヶ月か後にDV…やっぱり直らないと思う。子供と主がまた悲しい思いしてほしくないから復縁はおすすめできないな。

    • 0
    • 14/09/27 20:56:32

    今初めて全部読みました。

    どんな風に言われても素直に受け止め、丁寧に返事する主さん、偉いですね。
    もちろん皆、主さんを思って書き込んでくれてるんだけど。

    元旦那さんはそんな主さんだから、甘えがあったからDVできたのかも。

    だからやり直しても、いつかまたDV始まりかねないかも知れないと思ってしまいました。

    私もここ読んで、元旦那のこと冷静に考えようと思いました。

    • 0
    • 14/08/31 13:12:31

    来れない間に沢山のレスが!
    ありがとうございます。

    周りの復縁した方たちのお話聞かせてもらってありがたいです。どこも同じ結果のようですね。
    どれほど難しいことなのか、スレをたてる前とは意識が変わりました。

    反対したってどうせ復縁するなどと決めつける方達もいましたが、現在は再婚しない方向の考えです。

    沢山のコメントありがとうございました。

    • 0
    • 14/08/31 11:37:32

    傷が浅いうちにやめておいたら。

    うちの母も離婚→復縁したけど結局また離婚。
    復縁前は子供1人だったけど復縁中に増えて子供3人連れて離婚。
    朝から晩まで土日もほとんどなく働き通しで早死にしちゃったよー。

    あのまま母子2人ならそんなに働かなくても良かったし孫の顔見られたんじゃないかって思うと、復縁ってやっぱり誤った選択だと思う~。

    • 0
    • 14/08/30 21:51:57

    >>65
    だね。また子供が犠牲になるけど仕方ないか。

    • 2
    • 14/08/30 21:50:00

    皆がアドバイスしてもどーせ主は元旦那と復縁するんだから、この辺で閉めよーよ\(^o^)/

    • 0
    • 14/08/30 21:41:00

    以前の自分を本当に反省して、本当に主の事を大事に思うのであれば、主の出す条件を飲むはず。
    しばらくは同居はしたくないって主が言っても、なんだかんだりゆを並べて同居したいって自分の気持ちを押し通そうとする時点で、まだ俺様気質が丸見え。

    私を信用させて?信用出来るまでは夫婦になれないって言ってごらん。

    めんどくさくなって他に女作るんじゃない?

    • 0
    • 14/08/30 21:17:16

    >>17
    しばらく(家は半年)は優しくて良いところばかりに目がいってた。ありがとうとかごめんなとか言ってくれてた。感動した自分が馬鹿だったと後から後悔…
    段々、崩れて元に戻って行ったよ。

    • 0
    • 14/08/30 21:05:41

    一度壊れたものはそんなに簡単には直せない

    復縁の話が進んだとき私が感じた感想。
    やっぱり戻れなかった。
    周りの家族や友人、何よりも子どものことを考えてください。
    主さん一人で生きてるわけじゃないんだから。

    • 0
    • 14/08/30 21:00:06

    >>59
    長男いくつ?

    • 0
    • 14/08/30 20:59:22

    逃げるようにしてまで別れたかった男でしょ?離れなければ身の危険を感じたわけでしょ?
    そんな狂気な男を我が子のそばに置くの?『DVが子供に与える影響』で検索してみ。
    元旦那も本当にあなたと子供の事考えてたなら養育費も工面したはずだし、あなたが連絡する前に何かしら連絡なり養育費振り込むなりしてたはずだよ。若いとか関係ないよ。

    • 0
    • 14/08/30 20:58:48

    >>45
    ギャンブル浮気借金暴力
    全部やった旦那は、長男産まれてから変わったよ。
    まぁこれからどうなるかわかんないけど。
    ひとつでもやったら別れてやる。

    • 0
    • 14/08/30 20:57:28

    バカなんですか?としか言いようがない。

    • 0
    • 14/08/30 20:56:53

    >>50
    私も悪かった、私が耐えれば……
    男依存の女の決まり台詞って感じね。

    もう暴力しないと言いつつも暴力ふうるのもDV男の典型的だ。

    んー。お似合いカップルではあるかもね。
    子どもは不幸だけど。

    • 0
    • 14/08/30 20:56:06

    私も一時期復縁を考えてましたが、私の仕事仲間と付き合い始めた元旦那が彼女に暴力を振るい、殺し掛けたと聞かされて、やっぱりDVは治らないと確信しました。
    だから、一度でもDV被害に遭っているなら、復縁はやめた方が良い。
    籍を入れるまでは、優しくても、入籍後また、DVをやり出したら子供は物凄くトラウマになり、心底傷つきますよ?

    • 0
    • 55
    • 極貧子沢山
    • 14/08/30 20:55:01

    質問。離婚してからあなた一人で子ども食べさせてきた?
    常に心の拠り所を探してると思うんだけど違う?

    • 1
    • 14/08/30 20:54:10

    5年間の養育費一括で貰えてやっと50%信用出来るレベル

    • 0
    • 14/08/30 20:53:51

    >>47子供を中心に考えているつもりでいますが、もっと真剣にあたります。
    復縁についても、皆さんの意見でかなり冷静になれました。きっと周りに話してもママスタよりはきつく言わないでしょうから相談してよかったです。

    • 1
    • 14/08/30 20:52:42

    ちょっとまともな男なら別れた妻子の食いぶち心配するよ。
    単に女日照りでいつでも無料でセックス出来る女を取り戻したいからいい顔してるだけでしょ

    • 0
    • 14/08/30 20:49:49

    ばかな女。どうせ反対したって復縁するんでしょ。

    • 0
    • 14/08/30 20:48:33

    >>45
    だ~か~ら、何で耐えるなの?DVに耐えてまで結婚生活続ける(再婚)する意味ある?そこまでして、元旦那に執着するのが理解出来ない。

    目の前で暴力行為がなければ、子どもに影響しないとか思ってる?本当にそう思ってるならビックリだよ

    • 1
    • 14/08/30 20:47:50

    >>43父とは仲良いです。借金はありませんが養育費は貰ってませんでした。
    とにかく別れたくて養育費も何もいらないからと、逃げるように離婚しました。

    • 1
    • 14/08/30 20:47:35

    復縁3年後にDV再発した人知ってる。みんな当たり前に反対してたよ。でも『みんなが知らないだけで良いとこある。信じる』って再婚
    最初の3年は旦那本人が思い描いたようにことが進んでたから収まってたみたいだけど、資金繰りが悪くなり借金。借金のストレスかDV。母子でシェルター。遠方へ引っ越ししてった家族いるよ。
    治ることなんてあるの?

    • 0
    • 14/08/30 20:47:16

    誰にどこで相談しても、同じ様な事しか言われないと思う。
    ここまで反対意見のレスが付いても、結局復縁しそうな感じだね…
    子供が可哀想だよ、本当に。
    もし子供に手を挙げたら?
    子供に挙げなくても、目の前であなたを殴ったりしたら?
    子供を中心に考えてあげなよ。

    • 0
    • 14/08/30 20:44:27

    >>44一生をかけてですか…そこまでとは知らず、私もDVを甘く見ていました。気持ちがあるから信じたいと思ってしまう部分もあるのですが、もっと深く考えてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/08/30 20:37:58

    また離婚になりそうですか~…皆さん当たり前のことを言ってるんだろうけど耳が痛いですね。
    子供の目の前で暴力とか、悪影響さえなければ耐えるとしても、母親の精神状況は子供に伝わってしまいますよね

    ギャンブル浮気借金暴力、治ったの見たことないという方もいましたね。
    復縁諦めたほうがいいのかな…

    • 0
    • 14/08/30 20:35:36

    DV加害者が100%非を認め、専門家のプログラム受けて一生をかけて治していくものです。
    数年そこらで治るものではありません。

    ママスタ以外で聞いても再婚賛成意見なんてないと思いますよ。

    辛い思いをする母親を見てる子供が一番可哀想です。

    • 0
    • 14/08/30 20:34:23

    主さんて父親と仲悪くない?そういう人ってダメ男にハマりやすいみたいよ
    元旦那今までちゃんと養育費払ってくれてた?今借金あったりしない?

    • 1
    • 14/08/30 20:28:54

    先に離婚届貰っとけば?

    • 0
    • 14/08/30 20:28:41

    主また離婚するね(笑)
    皆が言うようにDVも浮気も治らないよ。
    その場限りの反省や後悔しかしないんだよ繰り返す奴は。子供のためにも復縁しない方がいいよ

    • 0
    • 14/08/30 20:27:14

    >>35私も当時若く、捲し立てるように責めたりしていたので余計に暴力がヒートアップしたのではと思っているからそこを気を付ければ改善するのでは?と思った次第です。

    • 0
    • 14/08/30 20:24:23

    >>34はい、今の決心に嘘は見えません。が、そんな特徴も結婚生活では痛いほど感じていました…

    なるほど、忍耐があるかどうか見て見るためにもいいですね。浮気の面も俺のものだ、と安心から浮気したそうなのですぐに戻ったらまたすぐ安心させてしまいそうです。

    • 1
    • 14/08/30 20:22:36

    勝手に再婚すれば(笑)

    • 0
    • 14/08/30 20:22:06

    DV 浮気 ギャンブル 借金
    治った人なんて見たことない

    • 0
    • 14/08/30 20:20:55

    >>33まさに私もふとしたきっかけで戻るのでは、と不安に思っています。
    周りにもやはり呆れられますよね…まだ言えていません。親にも少しだけ言ってみたところ心配なようです

    • 0
    • 14/08/30 20:14:09

    >>23
    気をつけるって、主が何を気をつけるの?旦那側からのDVで離婚だよね?私が気をつければ~って・・・

    DVも浮気も治らないよ

    • 0
    • 14/08/30 20:12:58

    >>32
    うん。
    もう暴力ふるわない!って今の旦那の決心は嘘じゃないと思うよ。
    それでも理性がとんでキレてしまうのがDVする男の特徴ときいたことある。
    もっと時間をかけようと言って待てる忍耐のある男でないと、暴力ふるわないって決心も簡単に忘れてしまいそう。

    • 0
    • 14/08/30 20:08:26

    DVに浮気なんて最低野郎じゃん。
    なんでそんな最低野郎とまたやり直したいと思うのかが理解できないわ。
    またすぐ離婚するのが目にみえてるじゃん。
    周りからも呆れられるだけだし、子供が可哀想。
    DVは一生変わらないよ。
    落ち着いてたとしても、ふとしたことがきっかけでまたDVするようになるよ。

    • 0
    • 14/08/30 20:04:32

    >>30離れていた間に後悔して、やり直したいと思っていたそうですし、子供の生活を考えるとあまり会えないので一緒に暮らしたいようです。
    本当なら元旦那にももっと慎重になってもらいたいものです。繰り返さない自信があるのかと…

    • 1
    • 14/08/30 19:57:13

    >>27なんで治らないのですかね…ここまでのレスくれた方全員が治らないといいます。

    • 0
    • 14/08/30 19:56:59

    >>28
    まだ3ヶ月しか経ってないのに結婚の話まででてるの?
    相手もなんでそんなに焦ってるのかな?
    デートしてれば十分じゃないか。

    • 0
    • 14/08/30 19:54:48

    >>26新鮮さは今は確かにあります。元旦那の方が半年もたないと言うことでしょうか?
    私自身は結婚生活数年から現在まで気持ちは変わりません

    • 0
    • 14/08/30 19:51:33

    >>25お互い若かったので私もキツくて、余計にDVになってしまったのだと思っています。
    同居は慎重にならないとですよね。
    もう子供も何もわからない年齢ではないので、よく考えようと思います。

    連絡とりはじめてまだ三ヶ月程です。相手の方が焦っていますが不安なこと、しっかり自分の意思を伝えるようにします。ありがとうございます。

    • 1
    • 14/08/30 19:49:29

    DVは治らないでしょ。

    • 0
    • 14/08/30 19:46:58

    だめだめ。新鮮さなんて最初の半年も持たない。

    • 1
    • 14/08/30 19:40:31

    >>13
    若いねー。
    焦らなくていいんじゃない?
    同居とかは慎重にしたほうがいいよ。
    同居してまた暴力とか子どもが傷つく。

    連絡取り合ってからどれくらい月日は経ってるの?
    主やお子さんのことを本当に一番に考える男ならば、過去にあったことに向き合い、主の気持ちが整理つくまで待てると思うよ。
    これで待てないようなら、それまでの男だし。

    • 0
    • 14/08/30 19:39:38

    >>22復縁したいとばかり思っていてそんな考えはありませんでした。そうですね、結婚したいけど場合によりその形もアリなのかも知れません。

    • 0
    • 14/08/30 19:37:09

    >>20そうですか…女側が気を付けてもDVをする人はもう、そういう人種なんですかね。

    • 0
    • 14/08/30 19:35:32

    >>21
    復縁しなくても付き合うだけで良いんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ