• No.213 ちゃーちゃん

    iAqNQbKeF1

    14/08/26 12:28:01

    >>167無理に愛そうとしなくていいんじゃないですか?
    愛せなくて辛いのは、何も最低なことじゃないですよ。
    今は『我が子を愛する』ということから『逃げ』てもいいじゃない。
    義務でもきちんと育児はしながら、無理に愛そうとせず、気持ちが落ち着くまで愛することからは逃げたっていい。
    気持ちが落ち着いてきたら、初めて『我が子を愛する』ということに『挑め』ばいい。

    『兆し』は逃げるという字にも、挑むという字にも使われてるよ!

    今は辛い…それでいい。
    母親だからって、何でも我慢する必要はない。

    困難・災難・非難、何もなければ無難な人生。
    でも、何か有るから有り難い人生になる。

    主さんも赤ちゃんも同じ命。
    命は人を一叩きと書くけど、人を叩いたり殴ったりして痛がってる姿を見て『生きてる』と実感するわけではない。
    人を、その生命がお腹に宿った時から一叩き一叩きしているのは、心臓。
    この力強いトクントクンという心音。

    赤ちゃんの胸に耳を当てて聞いてみてください。

    今は辛くてどうしようもない状況でも、心音を聞いて気持ちを落ち着かせて、愛することに挑んでいつか愛せるようになったら、そこには幸せが待ってるよ!
    今は幸せには一本足りないだけで辛い状態だから。
    その一本を、足せるように…今は逃げたっていいんだよ。

    ゴルゴ松本さんのパクリだけど、主さんに伝えたくてコメントしました。

  • No.215 いや

    lXE7rEeEAY

    14/08/26 12:36:21

    >>213

    綺麗事だね。
    一生愛せないかもしれないのに。

    私は絶対に無理。極度の外見コンプレックスだから。
    自分も大嫌い。顔に障害はないけど、普通だけど、普通じゃだめ。ぶす不細工気持ち悪い。
    障害があるなんて人間じゃないから無理。

    考え方は人それぞれだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.242

    /g4xHGwpQ9

    14/08/26 13:17:10

    >>215 私も外見コンプレックスでそと出るのも人目がこわくて、冬はマスク手放せないけど障害児の母だよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。