ひとりぼっち

  • なんでも
  • KDDI-HI33
  • 05/07/30 15:57:51

1人目出産後、体のあちこちが悲鳴をあげおかしいと思った私はいくつも病院をまわり、膠原病という難病の疑いと言われた。疑いなので、治療はなくただひたすら体の痛み、だるさに耐えるだけ。でも家族が支えてくれる。1人じゃないそう思ってた。
でも現実は違くて、旦那に話しても母に話しても、流され理解してもらえず…。わかってもらおうとするのをやめた。でもやっぱり話したくて…。話してかみ合わなくて撃沈。
余計悲しくなった。子供が出来てから友達とも疎遠になった。
こんな旦那を選んだのは私の間違えだとして、パパママ。勝手に産んで娘がこんなに苦しんでるのにほったらかしはないでしょう。
私の子供達が病気になったらどんな手を尽くしてでも調べたり理解してあげたい。
1人じゃないのにひとりほど寂しくて悲しいことはないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-HI33
    • 05/08/01 00:46:02

    またまた遅くなってすみません。
    こんな私にあたたかい言葉をありがとうございます。
    旦那とは仲良かったですが、私が調子が悪い度に病院で検査しても異常なかったので、「大したことないのに、また言ってらぁ」みたいなんだと思います。
    病院はみんな働いているので行けないそうです。

    また良かったらお話聞いて下さい。

    • 0
    • 8
    • 孔子
    • SH900i
    • 05/07/31 03:33:48

    私も二十歳の時、コウゲン病かもしれないと診断された事があります。
    結局、違ったみたいでなんともありませんが、かなり難病ですよね。
    症状もイチガイには言えず、いろんな症状があるんですよね?
    家族が病気を理解してないなら、病院へ連れて行って先生から説明してもらうとか?
    主さん、つらいでしょうが頑張って下さい!

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI32
    • 05/07/31 03:03:59

    旦那さん…うざいって言ったの?痛い辛いって言ってるのに?失礼だけど元々は夫婦中よかったのかな?一度旦那さん、ご両親と病院に行ったら?行かないってゆうなら、病院の先生にそれも話して(理解してくれないこと)先生から直接電話で説明、理解してもらいな。このまま誰も理解してくれなくて主さん一人でかかえこんだら余計悪くなるよ 周りが支えてあげなきゃ…。旦那さんたちが理解してくれるまではここにいな?私でよければグチでも何でも聞くよ。痛い辛いって言うだけでもいいよ。みんな聞いてくれるよ 無理しないで一人で我慢しないで。支えてくれる人たくさんいるから。いつでも弱音はいていいよ(o^ー^o)

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI33
    • 05/07/31 02:26:23

    遅くなってすみません。レスありがとうございます。
    この病気は、体の中に自分を傷つけてしまう抗体が出来てしまい、完治はいまのところ出来ない病気です。ステロイドを服用するそうです。ステロイドは副作用が強く大変みたいです。考えただけでもおかしくなりそうです。
    旦那には「毎日、痛い辛い言われてうざい」と言われてから調子が悪くなっても言うのをやめました。母は散々今まで色々説明してきたのに、「ホルモンのバランスでしょ」と関係ない適当なことを言われ、今まで話して来たことはなんだったのかと思ったら、涙が止まりませんでした。

    今日も旦那は自分の仕事のグチを話すだけは話し、寝ました。
    毎日辛いです。

    • 0
    • 05/07/30 16:14:54

    理由は私も知らないけど、出産をきっかけになる人居るみたいですね。私の知り合いにも同じ病気にかかり、旦那さんに理解されず、妻の元から離れた人が居ます。理由は痛い辛いばかり言ってるから嫌になったそうです。主さんの旦那さんはこの病気がどんな事か知ってるのかな?簡単な病気に思ってるか、わざとに何もないように接してるのどちらかじゃ無いかな?

    • 0
    • 4
    • あおりいか(・Д・)
    • P900i
    • 05/07/30 16:11:02

    それはどんな病気なんですか?
    お医者さんには通ってるんですか?
    一度旦那さんと病院に行って、医者から病状など説明してもらったらどうでしょうか?

    • 0
    • 05/07/30 16:10:18

    主も辛いと思うけど『勝手に産んで』って…。なんかご両親可愛そう。

    • 0
    • 2
    • 主さんが
    • P900i
    • 05/07/30 16:09:12

    暗い気持ちにならないように、わざとその話をしない、とかではなく?
    ほんとに流されてるなら、悲しいね。

    • 0
    • 1
    • うん、
    • KDDI-TS31
    • 05/07/30 16:05:49

    確かにせめて親にくらいは理解してもらいたいよね…旦那さんも何でそんな重大な話流すのかな??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ