「3か月間韓国で働きませんか」と求人広告 作業補助、未経験で月収54万円は高すぎる?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/22 23:20:41

韓国に渡航して働くと、未経験でも月収54万円以上もらえるという仕事の求人広告が、「条件が良すぎる」とネット上で話題になっている。

仕事内容は「電子機械部品製造の作業補助」で、未経験でも問題はなく「学生でもOK」としている。

渡航費用やホテル代は会社が負担

2014年8月18日、2ちゃんねるに切り抜かれた求人広告の画像が投稿された。
「3か月間韓国で働きませんか!!50名緊急募集」と書かれている。神奈川県藤沢市の「技研」という企業の広告で、注目されたのは月収の高さだ。

例として紹介されている月収は、日勤のみで48万4688円以上、夜勤のみで54万6675円以上という待遇だ。
勤務時間は日勤の場合9時~21時、夜勤は21時~翌9時で、月収には残業代も含まれている。

2ちゃんねるユーザーは

「すげー条件いいじゃん」
「めっちゃいいな… 切羽詰まってるから惹かれてしまう」
 「監査法人勤務の俺より高えwww」

と驚いている。

詳しい仕事内容は明らかにされていないが、日本人スタッフのもとでの「きれいな工場内での作業」で平塚市内で研修があるという。現地ではホテルの個室に宿泊して1~2食付き。渡航費用やホテル代は会社が負担する。
「パスポートのない方もご相談ください」と書かれている。

しかしあまりに条件が良いので、

「何か訳ありそうだな」
「胡散臭い求人広告だな」
「この月収例ありえないだろw それより何で韓国人雇わないんだ? 安く雇えるだろうに」

と不思議に思う人も少なくない。


内容は事実だが「説明は控えさせていただいている」

同社に問い合わせると求人広告の内容は事実だが、それ以上に関しては「説明は控えさせていただいている」ということだった。

同社サイトによると「技研」は1998年に設立され、資本金は2000万円、従業員数は100人。
事業内容は「各種製品の製造 検査 半田 塗装 印刷 配線 設計 アウトソーシング インソーシング 派遣 紹介予定派遣」
と記載されている。

http://www.j-cast.com/2014/08/22213826.html?p=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/21 11:14:25

    問い合わせしても説明してもらえないとか怖すぎるね(笑)

    • 0
    • 14/09/21 09:32:18

    >>26
    私は二度と帰ってこれない拉致系かと思ったけど、なりすまし、ありえるね!!

    • 0
    • 14/09/21 09:30:47

    犯されたり、殺されて成りすましが帰ってきそうだ。ホテルの個室に宿泊とか、どんなホテルなんだよ。おちおち寝てられないよね。

    • 0
    • 14/09/21 09:09:52

    在日の方、どうぞどうぞ!
    里帰りがてら稼いで来てちょーだい。

    • 0
    • 14/09/21 09:00:00

    洗脳されて帰って来そう。

    • 0
    • 14/09/21 08:57:41

    キャー!イヤだイヤだ!生きて帰って来れるの?

    • 0
    • 14/09/21 08:56:02

    こわいわ~。
    誰も行きませんように。

    • 0
    • 14/09/21 08:32:41

    ウォンだと5万4千円か…

    • 0
    • 14/09/21 08:25:44

    >>18
    背乗りされたりしてね。日本人成り済ましが帰ってくる。怖っ。

    • 0
    • 14/09/21 08:23:50

    >>17
    一桁下がった位。

    • 0
    • 14/09/21 08:22:16

    帰ってこれるのかな…って最初に思ったわ

    • 0
    • 14/09/21 08:19:12

    >>9ウォンだといくらになるの?

    • 0
    • 14/09/21 07:09:08

    >>9
    私もこれだと思ったわ。

    • 0
    • 14/09/21 05:50:40

    これ、行った人いるのかな?

    命かけて行くようなもんだから、
    逆に安いくらいだよね。

    • 0
    • 14/08/23 05:22:31

    >>9
    これだよ!
    一桁けずるんだよ!

    • 0
    • 14/08/23 02:51:58

    >>8
    本当その通りだわ

    • 0
    • 14/08/23 02:50:39

    生きて帰って来れるの?

    • 0
    • 14/08/23 02:43:45

    でも、9時から21時は長いね。

    • 0
    • 14/08/23 01:06:21

    人身売買

    臓器売買

    にされるのが落ち

    もしくは日本人に恨みをもつ中国人が募集してて
    …etc

    • 0
    • 14/08/23 01:01:16

    実は円じゃなくてウォンだったりするんじゃないの?

    • 0
    • 14/08/23 00:01:20

    在日が行ってそのまま韓国に暮らせばいいのに

    • 0
    • 14/08/22 23:56:40


    韓国人は嘘つきだから
    賃金未払いも覚悟で行けばいいと思うよ
    日本でも韓国人オーナーのもとで働いてトラブルになったケースたくさん知ってる

    • 0
    • 14/08/22 23:35:42

    まさか食事がキムチだけとか?www

    • 0
    • 14/08/22 23:33:36

    月収には残業代も含まれている


    怖すぎる
    三ヶ月寝る間もないんじゃないの

    • 0
    • 14/08/22 23:28:24

    帰れなくなりそう

    • 0
    • 14/08/22 23:25:41

    なんか怖い。カンコク行ったら帰ってこれなそう…

    • 0
    • 14/08/22 23:23:20

    何それ怖い。

    • 0
    • 14/08/22 23:22:50

    日本人向け?
    それとも世界中?
    それによる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ