この土日

  • なんでも
  • 匿名
  • u9duEB9SRx
  • 14/08/22 22:45:34

絵日記や作文、絵画などの夏休み宿題のために、無理矢理お出かけする家族いますか?

うちがそうですわ。前半海行ったんだけど、そのあとみんな体調悪くてどこも行けず…絵日記1枚のこってるのよ。

どこに出かけます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 匿名
    • 765iRsfQdo

    • 14/08/22 23:17:40

    うちは1年生ですが、おでかけってほどではないけど、近場の公園連れて行って池でザリガニ取りしたことを絵日記に書いてました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 6C9Yu1Ptb+

    • 14/08/22 23:15:02

    >>8
    うちもがんばって出かけたのに、書いたのは家のベランダから見えた花火についてだったよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • u9duEB9SRx

    • 14/08/22 23:05:41

    すごいなー
    子供さん喜びそうですね!
    私は料理得意じゃないので、そういうの苦痛でしかないんですよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • t58T2ySG+r

    • 14/08/22 23:04:47

    >>9です。
    あ、主は自分が出掛けたいんだね。
    見当違いな書き込みでごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • t58T2ySG+r

    • 14/08/22 23:02:35

    うちも子供達の大好物を自分で作ろう!
    ってタイトルで
    兄5年生と妹3年生でランチ作り!
    兄大好物ピザと妹大好物パフェ(アイスから)作るよ。毎年恒例になってきた。
    これを毎年絵日記に書いてるよ。
    去年はカレーとフルーツゼリー
    外出なんてしなくても色々出来るよ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • bAysJ5VMS7

    • 14/08/22 23:02:25

    がんばって出かけても、絵日記に書いたのは家で友達とやったプールだったわ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • u9duEB9SRx

    • 14/08/22 22:57:21

    それにしたって、病気でプールすら行けなかったし、外食もする気になれなかったし、
    私だってどこか出かけたいっす。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • oVVvx4f3cm

    • 14/08/22 22:54:56

    日記はどこか出掛けた記録ではない

    家でホットケーキ作って食べたとか、家族とトランプしたとか、日常のことでいい

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • SvMu/naX9Y

    • 14/08/22 22:53:32

    夏野菜カレーを作らせたり、好きな具をいろいろ用意して自分達で握らせるおにぎりパーティーとか、お出かけしなくても書けることがあると思うよー

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • lPCx1zyJRw

    • 14/08/22 22:53:04

    ウチは今日行って来たわ~。
    八景島シーパラダイスが近くて年パス持ってるからちゃちゃっと回って終了。
    子どもは行き慣れた場所だけど、日記にするにはちょうどいい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 7y6NJIpOAA

    • 14/08/22 22:52:05

    家で花火したとかスイカ食べたとかそんなんでいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • Ry/MbIWp1x

    • 14/08/22 22:49:21

    うちもあと1枚残ってる。明日近所のお祭り行って(花火も上がるから)その事書かせて宿題終了。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • GCaJAa6+lO

    • 14/08/22 22:49:02

    宿題のために出かける意味がわからない。
    日常を書けばよろしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ