日本人として生きる覚悟 元在日です。

  • なんでも
  • 匿名
  • rN9JX0E2+z
  • 14/08/22 01:38:20

私は帰化してますが元はと言えば在日4世です。
母親が在日で父親は純日本人です。

母は大人になってから自分の意志で帰化しているので日本人国籍を持った状態で父親と出会い結婚したそうです。

なので当たり前のように私も幼い頃から日本人として生まれてきたし、母が帰化してた事も知る訳もないからずっと自分は日本人だと当たり前のように思って生きてました。

でもお爺ちゃんが日本名じゃない事が幼な心にも、ずっと不思議でしたが子供だったから特に気にしてませんでした。それから成長して高1の時に母親から実は私が在日朝鮮人だと打ち明けられました。7年前の事です。

その時はネットも今みたいにしてなかったから韓国人なんか興味もないし勿論、在日なんて言葉も当時は知らなかったし、だから自分のルーツを特に深く気にした事も考えた事もありませんでした。

でも最近になってからネットで在日や韓国人の事を知って腸が煮えくり返る思いです

私は母親を見て育ってきたから、母親は心の底から日本と日本人が大好きだから、本当の意味で日本人になりたかったから帰化したと言っていたし今も帰化して本当に良かったと後悔なぞ一切ない!と言っています。

私もそんな母親の厳しい教育の元、育ったので母親と同じ気持ちです
一度も行った事ない韓国なんかに興味はないし、むしろあんな汚くて気持ち悪い国なんな頼まれても行きたくない。
母親も私と同じ考えなので韓国には一度も行った事もないし韓国語も喋れません。

だから日本人としか交流したこともない、日本語しか話せない日本中に住む在日が何故反日なのか。何故日本人が嫌いなのか本当にそんな在日達の気が知れないし、ママスタでも日本人に対してありえない発言してる在日を見ると本当にムカつくし許せません。

私は日本と日本人を侮辱されるのが一番許せないんです

そんな事を言うと反日在日には『裏切り者』とか『本当に元は在日か?』とか言われそうだけど、本当に私は韓国人も在日も嫌いなんです。

私はネットを通じて私と同じ帰化してる元在日の人と会った事あるんだけど、その人も私と同じ気持ちでした。

でも、日頃在日の犯罪や過去の在日が犯した犯罪をネットや新聞で読んだ時に虫酸が走るんです……

自分にもこんな汚い血が流れているのか……
私もいつか、あいつらみたいな犯罪を犯しちゃう日が来ちゃうのではないか……と恐怖と怒りで震える時があります。

私と同じように帰化した方なら同じような考えの人が沢山いると思います。

私と同じように帰化してる在日の人いませんか?

長くなった上にまとまらなく読み辛い記事でゴメンナサイ。
私は祖国も日本しかないと思ってるし、日本人として今も誇りを持って生きています

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/22 14:27:26

    えー、みんなは普段、平気で韓国のことキモイ、うざい、ムカつく、国に帰れって散々言ってるくせに、
    主が言うのは許せないんだ?w
    なんか変なの~。
    ま、なんでもかんでも叩きたいのは分かるけどほどほどにね。

    • 7
    • 14/08/22 14:20:27

    39です。昔の事があるから韓国の方は日本人が嫌いでしょうし日本人も反日の韓国を見てるし人それぞれ何かしら思いがあって韓国の方に好意がないかと思います。 でも主さんは日本人として育って来たわけであって年頃になった主さんにお母さんは在日だって話したのでは?血は確かに変えられないにしても日本人の血も流れてるのですから日本人として生きて下さいね。時には色々な目に合うかも知れないけど日本人としての誇りを持って胸を張って下さいね。

    • 5
    • 122
    • (゚◇゚)てるみ。
    • e2fRI7RjyY
    • 14/08/22 14:17:35

    >>118

    私親が韓国嫌いで結婚する時も調べられる位の感じだけど在日の友達普通にいるよ。

    • 5
    • 14/08/22 14:14:02

    >>62
    中国や韓国の人はなぜ日本に来るのか?それは、日本の待遇が良いから。税金も何も払わず、ルールも無視して生活保護で生活出来るからでしょ??

    これだけ日本は良い国なの。中国や韓国は国がここまでやってくれないでしょ?こんな人達の話を聞き入れる舛添さんも何考えてんのか?

    日本人が受けれないのに、余所の国からノコノコやって逃げてきて、日本人の税金で日本に居座られたら日本人も流石に中国や韓国人に対して嫌悪感抱くのも当たり前だし軽蔑するのも当たり前だと思う。

    しまいには、日本人に恩恵も感じず、よくもまあこれはこちらの所有する土地だとか騒ぐ。ふざけてるでしょ。

    • 3
    • 14/08/22 11:09:58

    >>118あなた性格悪いねー。

    • 0
    • 14/08/22 11:03:26

    在日の友達がいますが、その子も友達の母(友達の母の両親が韓国人)が亡くなって初めて知りました。
    友達の母も友達も少し常識外れな所もあるけど、心は綺麗です。だから今でもずっと変わらず友達。
    確かに韓国や中国は苦手だけど、全ての人がおかしい訳ではないから、主さんがそう思えるなら日本人だよ!!と、私は思うよ。

    • 3
    • 14/08/22 11:01:29

    >>75
    日本人としていきてきたわりに在日に知り合いいるの?

    • 4
    • 14/08/22 10:57:05

    元在日って、在日は在日

    • 8
    • 14/08/22 10:54:18

    私は主さんの言いたい事凄くわかります。

    それこそ、日本人は他の国より素晴らしいって事です。

    韓国や中国のあの汚い生き様が嫌いなだけです。偽物売ったり、日本のキャラクターに似せたヘンテコなキャラクターを平気な顔して作る。汚染している物を平気で売る事、並ぶルールも守らずズカズカ人を押しのけて平気でいられる精神が嫌いなんです。

    誰がどう見ても、軽蔑される事をしている人間なんだから。仕方ないのにね。だから、大っきらい。

    • 3
    • 14/08/22 10:02:10

    その国の風習が好きで住むなら、他の国の事を批判なんかせず静かに暮らせばいいじゃない。
    わざわざ蒸し返したりしなくていいし、知りたくて知った過去なら受け入れるしかないよね。

    「人の上に人を作らず人の下に人を作らず」この考えを皆持ってれば平和なのにな~。

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 14/08/22 08:51:58

    友達に在日の子がいた。通名など使わずに堂々と韓国名を使ってた。在日特権みたいな環境でもない子で性格もおだやかで優しい子。
    その子に出会って在日のイメージが変わったかな。
    通学途中の駅に朝鮮学校がある駅があったからイメージが悪かった。在日朝鮮人と在日韓国人があることも知らなかったし。

    時代的にマルコムXだったっけ?自分のルーツみたいなのが大切みたいな話題が出る時代で、自分のルーツも日本で育ったことも大切にしたいって考えだったと思う。

    日本て基本単一民族だし、島国だし、日本にいると当たり前のことが外に出ると日本人って本当に誇り高い民族なんだなぁと思うよ。海外で日系の人と交流すると特にね。日系3世の人とかだと血は純粋な日本人なんて人もいるしね。

    でもさ、主さんはハーフで日本人の血も流れてるんだよ。これは差別的な発言になるかもしれないけど、主さんのトピは主さんの中の日本人の血が韓国人の血に負けちゃってるみたいで嫌だな。



    • 5
    • 14/08/22 08:49:19

    >>107
    いえいえ。こちらこそすみません。
    幸いID付きなので、遡って読んでもらえるとありがたいです。

    特に>>79の主レスでは、在日を一括りにした偏見を持ち、ネット上に溢れるありきたりなレッテル貼りをして、私を在日認定してるのがわかると思います。

    そういう所で止まらず、主にはもっと深く真剣に在日問題を考えて欲しいなって私は思うんですよ。

    • 3
    • 14/08/22 08:48:01

    もう締めなよ。
    多く語るな、黙って日本人として生きろって言ったじゃん。
    そんなに熱くなるから、色々と叩かれるんだよ。
    自分がもう既に日本人だと思ってるならそれでいいでしょう?
    なんでそんなに怒る必要がある?
    主!
    日本人ならもう黙って何も言わなくていいでしょ。

    • 1
    • 110
    • さっちゃん
    • GpNPVWbQYj
    • 14/08/22 08:39:10

    主さん、韓国の事が嫌いなのはわかります。でもあんな気持ち悪い国だとかそこまで言うのはどうかと思います。自分の中で思って日本人として生きていけばいいじゃないですか。韓国が大嫌いな日本人、日本が大嫌いな韓国人…色々な人が居て色々な考えがあって当たり前だけど、どっちもどっち、五十歩百歩な気がします。上手く言えませんが…

    • 3
    • 14/08/22 08:38:07

    >>95

    そういう言い方が、日本人じゃないね。と言われますよ?
    純日本人だって、キレたり感情的になる人沢山いますから。
    犯罪者なんて育った環境でしょう。在日が多いというけど、多い少ないの問題ではないんだけどね。

    犯罪をおかす人がおかしい。それだけでしょう?


    • 4
    • 14/08/22 08:33:41

    >>93
    結局何が言いたいの?
    分かってくれる友達がいて、旦那がいて、それで十分でしょ?
    それ以上このママスタで何を求めてるの?
    目障りだから閉めてくれませんか?
    きちんと回答してね。

    • 0
    • 14/08/22 08:33:30

    >>103
    そうだったのですか。全てに目を通していなく、わかりませんでした。こちらこそ感じのよくない書き方をしてしまい、申し訳なかったです。

    • 2
    • 14/08/22 08:32:36

    >>70

    全くね。こういう人がいるからね。
    主さん、気にしないほうがいいですよ。

    あなたは日本人です。
    血縁関係なんて関係ない。過去は振り返らない。

    • 2
    • 14/08/22 08:31:38

    私は、純日本人です。主さん言ってる気持ち凄くわかります。みんな自分の生きてきた国はやっぱり純粋に好きです。日本を悪く言われるとか自分の事の様に腹が立つ。これも私も同じです。

    確かに、日本人でも全員が全員人間出来た人ばかりじゃないし、韓国人でも外国の方でもとても心の優しい人だっている。それはわかっていますが国の生まれ持った性質はその元の国々の環境もあるので偏見はあるのかもしれませんね。拉致問題や北方領土の事、中国の食べ物等のずさんさもありえません。

    私も、申し訳無いけど偏見で見てしまいます。日本人はどこの国より常識人だし、礼儀、規律もきちんとしている。主さんの気持ち凄くわかります。日本人に生まれて良かったとさえ思いますもん。

    近年の日本も変わってきた事に私も心の中はとても複雑です。何故??最近の日本はおかしい。在日に侵されてしまったのか?これ以上、他の人種に汚されたくない気持ちでいっぱいです。

    純粋な日本の心を無くさないで欲しいです。どこの国にもないこの日本人の暖かさや常識的な生き方は絶対に忘れたくないですね。腐るなよ日本と思う。

    • 3
    • 14/08/22 08:28:16

    あー自己主張激しいな…さすが在日…(笑)

    けど、そこまで熱弁するなら、とくに東京にいる在日らをなんとかしてよ。あなたが在日を正して国に返してってください。そこまで言うなら。

    • 5
    • 14/08/22 08:26:29

    >>102
    主が私を在日認定したってことだよ。

    • 2
    • 14/08/22 08:25:18

    >>101
    あなたの意見に同意したつもりだけど、言葉足らずでごめんね。

    • 3
    • 14/08/22 08:21:28

    >>100
    あなたに言った訳ではないし、あなたの書き込みがどれかもわからないし、在日認定したなんて言いがかりだし。そのように言われても困ります。
    私は主さんへの言葉として書き込みましたし、アンカーに書き込みしてないですし。あなたの勘違いですよ。

    • 0
    • 14/08/22 08:16:45

    >>89
    うん。主自身が在日に対して一括りにした差別と偏見を持ってるから言ってるの。
    何だか私が在日認定されちゃってるけど(笑)

    在日(特別永住許可者)の問題は、その歴史背景を考慮して、朝鮮人や日本人の気質・価値観の違いも考えなてかなきゃいけないことだと思うの。日本人と朝鮮人の気質は真逆でまさに水と油。近づいたら互いが傷付くから、関わっちゃダメなのよ。

    主の在日への怒り(?)もわかるんだけど、在日は通名使用が出来ないように法改正されたし、海外(母国)への送金にも規制(申告義務)が課せられたし、今までのように好き勝手出来ないように徐々に法整備が進んでる。

    せっかく政治に興味があるんだから、問題の本質的な部分で、こんな感情論じゃなく具体的な在日対策を考えればいいのにって思う。
    帰化する人に嫌がらせ云々ってのも、民団や総連が関わってくる話だから、感情的に在日叩きするよりそっちの問題を解決する方法(税制面等)を考えればいいのに。

    でも、主のレスは所謂ネトウヨのようなレスばかりだから残念なのよね~

    • 2
    • 14/08/22 08:16:41

    そんな気にしなくていいと思う。日本で生まれ育って みんなと同じ事を学んでるじゃん。韓国人がダメでもないし。私は、そんな思い詰める事でもないと思う。

    • 2
    • 98
    • 匿名
    • NH97aqT1Rk
    • 14/08/22 08:14:35

    自分は日本人だと思ってるなら、覚悟するまでも無いでしょ。
    日本で日本人として極普通に生きて行けばいいだけじゃないかな。
    反日の方々は日本人として生きるのを日本に住みながら拒絶して生きてる方々なんだから、あなたとは違うよ。
    日本に住み続けているのに日本が嫌なら帰れと思うし、日本が好きならいたら良い。

    • 3
    • 97
    • 匿名
    • 8BLFyKbID/
    • 14/08/22 08:05:33

    在日じゃなくてハーフって事じゃないの??

    • 0
    • 96
    • 日本に
    • a5z6PMmYe2
    • 14/08/22 08:02:27

    生まれ育ったのなら日本人 だと思う。
    気にしないでいいのに。
    韓国人のママ友いるけどいい人だよ。
    血ではなくて個人の問題だよ。
    日本人でも残酷な人もいるし。

    • 5
    • 95
    • 匿名
    • aKdd8ELqk3
    • 14/08/22 08:00:38

    熱くなるとこ、躍起になるとこ、ムキになるとこ、直ぐ切れるとこ、、、、。
    DNAがチョンだと感じました。
    以上。

    • 2
    • 94
    • …。
    • k36NXaXVYk
    • 14/08/22 07:57:05

    帰化して、在日特権なし、犯罪なしの、生活出来てる人ならそれでいいんじゃないの~?
    そういう人達「在日」とは言わないでしょ~!

    血なんて、自分じゃどうにもならないし。

    いちいち反応してる人の神経の方が疑われるよ。
    …「あなた、日本人ですか?」って。

    • 2
    • 93
    • 匿名
    • rN9JX0E2+z
    • 14/08/22 07:54:53

    >>81
    こう言う輩が多いから私達みたいな人間は大変なんです!

    揚げ足取りたいならどうぞ。
    矛盾もどうぞ。
    文字で全部書かないと勝手に妄想されるし否定するのも疲れる。

    私は親友にしか在日だったことは打ち明けてないし、韓流とか周りで騒いでる人も全然居なかったし、元々在日が少ない地域だから(札幌)韓流韓流言ってる人も居なかった。ただドラマは見てる大人は多かったけど。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • 213eLG906/
    • 14/08/22 07:54:00

    主さんありがとう。
    日本を好きでいてくれて嬉しいです。
    日本も韓国もお互いに憎み合うことがなくなればいいのにね。

    • 6
    • 91
    • 匿名
    • o6zZh7SCo1
    • 14/08/22 07:53:53

    在日の意味を理解しているんだろうか?

    • 1
    • 90
    • 匿名
    • pGyrqK6pyK
    • 14/08/22 07:53:37

    なんでみんなそんな意地悪なこと言うかね~

    • 1
    • 14/08/22 07:52:42

    差別や一括りにした偏見はやめようよ。等身大の自分自身を自分で認めて胸を張って生きていけたらそれでいいんじゃないかな。どんな血筋や人種の人も。
    日本人だって在日だって皆が同じ思想な訳ではない。反日だってそこに至るまでの各々の信念があるのだろうし。ま、自国を蔑まされるのは嫌な気持ちだし、なぜ?とは思うけど。一方的には責められないし。それはお互い様だと思う。

    • 4
    • 88
    • とくめ
    • oo9b0lhIBk
    • 14/08/22 07:48:16

    7年も前なら十分ネット使ってたよ??ガラケーでも普通にネットできたでしょ??パケホとかも普通にあったよね??

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • +xWnlak+aQ
    • 14/08/22 07:47:39

    >>76
    は?ママスタの「アンチ韓流」も「韓国について」も9年前に立てられたトピだよ?

    当時は押せ押せでかなりの好印象だったはずだけど、良い意味でも韓国の地名や政治を調べたことがないわけ?周りの子で韓流アイドル好きとかいなかったの?そこが変だと言ってるの。

    私は嫌韓歴長いけど、韓国に対しても在日に対しても所謂ネトウヨと呼ばれる感情だけで叩くようなレベルにはもうないんだよ。かなり冷めた目で客観的に見られる人が増えてきてる。

    あなたがそうだとは言わないけど、在日叩き&帰化人アゲの工作も沢山あったよ。最終的に切れて暴言吐いて、何故かそうやって在日認定して…ってのは何度も見てきた。

    だから主の意見は素直に受け入れられない。
    内容が浅いし、矛盾しか感じられないよ。

    • 1
    • 86
    • 匿名
    • rw8hNobsuY
    • 14/08/22 07:46:32

    在日ってホントたくさんいるんだね。
    出会ったことないからビックリ。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • bdU2f18lMR
    • 14/08/22 07:40:30

    >私は帰化してますが元はと言えば在日4世です。
    母親が在日で父親は純日本人です。
    >母は大人になってから自分の意志で帰化しているので日本人国籍を持った状態で父親と出会い結婚したそうです。
    (トピ文抜粋)

    主さんのお父さんは日本人。
    主さんのお母さんは結婚前に帰化。
    ということは主さんの国籍は日本だよね。
    なんで主さんが帰化したことになるの?

    それと日本人でも良い人もいれば悪い人もいるよ。
    在日外国人も同じこと。
    私は在日外国人の友達が何人もいるけど皆すごく思いやりのある優しい人たちだよ。
    主さんのルーツに誇りを持った方がいいよ。
    私は生粋の日本人だから在日外国人の気持ちは分からないけど国籍で人種差別はしたくないと思ってる。

    • 3
    • 84
    • 匿名
    • kS6iSBIEjE
    • 14/08/22 07:39:37

    日本好き?好きだったら覚悟しなくても、帰化してるんだったら、普通に日本人として生きていけばいいのでは?

    • 1
    • 83
    • 匿名
    • Q6bAUJNDdw
    • 14/08/22 07:39:34

    主は自分の血にチョンが混ざってることが許せなくてこんなトピたてたの?
    7年前はスマホはなかったけど、十分にネット社会でしたよ。家にPCなくてもネカフェ山ほどあったでしょ?
    いろいろ熱くなって言ってるけど、何を言いたいのやら…

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • /k82xR7LO0
    • 14/08/22 07:35:32

    ああ…帰化人は在日さえも嫌いです!を装おって帰化人サゲしたいのか…。

    • 1
    • 81
    • 匿名
    • rN9JX0E2+z
    • 14/08/22 07:35:17

    様々な在日特権を手放したくないから在日が帰化しようとすると全力で阻止するんですよ!

    どっちが悪者なのか。何故それに気付けないのか。そこまで日本と日本人に世話になってて反日なのが許せないわ

    • 1
    • 80
    • 匿名
    • e27iWX/GHQ
    • 14/08/22 07:34:52

    >>59
    はらわたが煮えくり返る

    言うよ?

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • rN9JX0E2+z
    • 14/08/22 07:32:21

    >>77

    『悪者』とか相変わらず被害者面だね


    自分が反日だから悪いと思わないのが凄いわ。話が通じないから良いですよ

    • 1
    • 78
    • 匿名
    • 4n+KNx23Oc
    • 14/08/22 07:29:05

    日本人は、あまり自分の政治論を公開しないし、するとしてもどこかの政党をそんなボロクソに言わないだろうし、


    そういう自分の考えガンガン言わずに
    黙ってるほうが日本人らしいことは
    主にはわからないのかな?
    血のせい?

    主は本当に日本人らしくないと思う。

    • 2
    • 77
    • 匿名
    • +xWnlak+aQ
    • 14/08/22 07:28:44

    >>75
    だから何?
    そんなに「在日」を悪者にしたいの?

    • 3
    • 76
    • 匿名
    • rN9JX0E2+z
    • 14/08/22 07:26:43

    あの頃って今みたいにスマホもなかったし、時代がネットネットになってなかったしね。そこまでして詳しく調べようとしなくても何ら不思議はなくないですか?大人になって色々気付けたり気になることも人間なんだからあるでしょ。

    何でも否定して、揚げ足とって、、、
    私をよく思ってない在日なんですかね?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • rN9JX0E2+z
    • 14/08/22 07:22:49

    >>62
    こう言う事実があって帰化するのを阻止されて結局、帰化するのを諦めた知り合いもいます。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ