友達をストーカー?

  • なんでも
  • 匿名
  • Dw1NqlFs0w
  • 14/08/19 22:42:08

親友で特別仲の良い友達が、どこで誰と遊んでるのかとか、
休みの日に何してるのかとかストーカー並みに気になりFacebookをチェックしたりしてしまいます。
その子にだけそんな感じです。

自分以外の友達と遊んでたりしたら、嫉妬のような感覚になったり。

私自身、結婚もして子供もいます。

自分が気持ち悪いです。
これって何かの精神疾患とかなのでしょうか?

私のような方はいますか?

今日も友達の行動が気になりすぎて1日に何回もFacebookやラインをチェックしてました。

本当に自分が気持ち悪いです。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • evqOU6Vo5E
    • 14/08/20 00:57:20

    >>14共感してもらえて嬉しいです。相手の方と徒歩で15分(車で5分くらい)離れた所に住んでるんですけど わざわざ暇さえあればチェックしに来ている様子なんです。今日も、私が出掛けていたのですが 踏み切りで一時停止をした時に 何気無くバッグミラーをみたら 彼女の車で ゾッとしたので スーパーに用事があるふりをして スーパーへ入ったら 後ろから尾行していたはずの彼女が 前方からスーパーのかごをぶら下げて あたかも 彼女の方が先にスーパーに居ました的な雰囲気を出して 偶然を装って登場してきました。私は後ろにいると思っていたので 前方からの登場と、その 凄い神業に ビックリを通り越して 心臓が止まりそうでした。きっと病気だと思います。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 5iZ1q58cPQ
    • 14/08/20 00:12:15

    >>13
    そーそーそー!
    わかる!
    うちがプールで遊んでたら次の日同じプール 買ってたり、DVD買ったら次の日に買ったり…
    娘同士服装お揃いにしようとか…
    駐車場も絶対チェックしてくるよね!
    しかも必ず子供がベランダから覗いてきて
    ガン見してくるから余計気持ち悪い。
    管理会社に言って覗いてきたりするの
    やめてって言おうか迷い中。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • evqOU6Vo5E
    • 14/08/20 00:04:53

    私も同じ経験してます!本当にやめてほしい!いちいち車があるかチェックしにきたり、待ち伏せして 尾行したり。そんな人の行動を知ってどうするの?不快を通り越して 恐怖なんだよ!持ち物や髪形、メイク、すべて真似されたり 何がしたいのか 全然わからない!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5iZ1q58cPQ
    • 14/08/19 23:51:00

    まさに今主みたいなママ友達いる。
    けど正直きもい!うざい!
    縁きりたい!
    同じマンションやし今日もラインくるわ
    ベランダからうちの部屋覗いてくるわで
    引っ越し考えてる。
    子供までもがうちのことチェックするし
    幼稚園でも息子が他の友達と遊んでると
    周りの友達にいじわるするみたいだし。
    そのうち子供までもがストーカー気質になるよ?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Dw1NqlFs0w
    • 14/08/19 22:56:57

    >>9

    私はいきなり家に押し掛けたり、しつこく連絡したりはしないです。

    ただ、誰と遊んだんだろうとか気になってFacebook見たりしちゃいます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • qXxyfVJnGm
    • 14/08/19 22:54:23

    別に相手に危害を与えてるわけでもないし、そこまで深く考えなくてもいいんじゃない?まあ、自分で気持ち悪いと思うなら、見ないようにしたら?

    • 0
    • 9
    • Iq9uiitnF9
    • 14/08/19 22:54:12

    >>6連投ごめんだけど、そのタイプの親友まではいかないけど、子供が同じ保育園で良く遊ぶ友達かなり最近うざい泣全く関連ない友達と遊んでても勝手に家きたりするから。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Dw1NqlFs0w
    • 14/08/19 22:51:33

    >>4

    何もないです。
    そのことは、小学生からの友達でもう20年くらいの仲です。

    結婚した今も月に一回くらいは遊んだりしてて仲もいいです。

    なんでか自分でもわからないし、気持ち悪いけど。。

    • 0
    • 7
    • Iq9uiitnF9
    • 14/08/19 22:49:39

    気づいてるだけいーんじゃない?やめな。確実に嫌われるから。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Dw1NqlFs0w
    • 14/08/19 22:49:25

    >>3

    やめたいけど、その子が誰と遊んでるのかとかがすごく気になります。

    きっとその子にとっても、私が一番の友達でいたいんだとおもう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 7q0bn70KrJ
    • 14/08/19 22:49:16

    友達が大好きなんだよね。

    私はそういうのイヤだからFacebookとかやらない。

    いっそのことやめてみたら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • IXPOSDJoeF
    • 14/08/19 22:47:36

    その親友と何かあったの?ストーカーしてしまうきっかけというか。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9HCYaaaDmM
    • 14/08/19 22:47:17

    依存体質?自分でキモいと気付いて良かったじゃん。やめなよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Dw1NqlFs0w
    • 14/08/19 22:45:04

    こうゆうのってカウンセリングとか受けたらなおるのかな?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • qXxyfVJnGm
    • 14/08/19 22:44:01

    はい、気持ち悪いです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ