高橋大輔選手、橋本聖子理事からセクハラ被害か…酔った橋本氏から抱きつかれ、何度もキス迫られる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/19 22:10:11

今年2月のソチ五輪に出場したフィギュアスケート選手の高橋大輔が、五輪閉会式後の打ち上げにおいて、日本スケート連盟会長でJOC(日本オリンピック委員会)常務理事の橋本聖子氏から、無理にキスをされるというセクハラを受けていたことが分かった。

打ち上げの出席者によると、酒が入った橋本氏は高橋を側に呼び寄せると、突然抱きついてキスをし始めた。
最初は嫌がるように身体をよじらせてかわそうとしていた高橋だったが、何度も橋本氏から迫られるうちに、途中からキスを受け入れていたという。

週刊文春の取材に橋本氏は「キスを強制した事実はありません。選手団の選手や役員は、外国の選手等との交流が多く、打ち上げなどでは、ごく自然にハグやキスをすることがあります」と文書で回答した。
橋本氏は現役の参議院議員で内閣改造の入閣候補とも目されているだけに、このセクハラ問題がどのように影響するか注目される。

橋本氏が高橋に“無理チュー”をしている現場写真は8月20日発売の「週刊文春」(8月28日号)グラビアページおよび同日午前5時配信の「週刊文春デジタル」で公開される。

http://news.livedoor.com/article/detail/9162790/

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/04 10:12:16

    目が濃いだけじゃん

    • 0
    • 14/09/04 09:51:50

    >>254
    芸能人を生で見たことなさそう
    紅白で高橋大輔と他の芸能人を見たけど
    やっぱり芸能人と比べると劣ってたよ

    • 0
    • 14/09/04 09:47:59

    口元も残念だよ
    イケメンとは思わない

    • 0
    • 14/09/02 16:25:24

    >>256本当に鼻が惜しいよね。

    • 0
    • 14/09/02 16:14:10

    >>254
    そう?鼻ブッサイクだよ?

    • 0
    • 14/09/02 16:11:20

    >>252腎臓が悪いんだよね。

    • 0
    • 14/09/02 16:07:20

    しっかし高橋大輔って、カッコいいよね
    地元リンクにアイスショーに来たけど、今までの人生の中でカッコ良さナンバーワンだわ。きらっきらしてた。

    • 0
    • 14/09/02 15:15:40

    本当に責任を感じてるなら、辞めればいいのに。本心は辞めたくないんだよねー

    • 0
    • 14/09/02 15:12:52

    >>251

    内蔵疾患だそう。
    入退院繰り返していたとか。

    • 0
    • 14/09/02 14:48:21

    >>250
    ほんとにー!?
    ま、自業自得だけどさ

    • 0
    • 14/09/02 14:27:55

    橋本さん12キロ激やせだってね。杖ついてた。

    • 0
    • 14/08/24 14:35:17

    でも高橋さんは終わった人でしょ?

    • 0
    • 14/08/24 14:12:19

    こういう時は女の権力使うんだね~
    仕事は男女平等とか言ってるくせに。
    橋本聖子がしてることは男がこんなこときたら即訴えられて辞職なのに。
    セコイばばぁ。
    官僚候補とかふざけるな!

    • 0
    • 14/08/24 13:34:20

    キモい

    • 0
    • 14/08/24 10:20:22

    >>243
    えーーー
    納得いかないね
    デーオタ頑張ってBBA引き摺り下ろしてくれよ

    • 0
    • 14/08/24 08:33:48

    橋本聖子辞職しないのか。
    あー、気持ち悪いやつら。

    • 0
    • 14/08/24 06:15:35

    >>242
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 14/08/24 06:08:24

    聖子氏“キス騒動”は不問に…JOC竹田会長が幕引き宣言
    デイリースポーツ 8月22日 18時5分配信

    「キス騒動」で話題となった橋本聖子会長
     日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、ソチ五輪閉会後の打ち上げで選手団団長だった橋本聖子強化本部長が、フィギュアスケートの高橋大輔にキスを強要したとする今月20日発売の「週刊文春」の記事についてコメントを発表した。


     「ソチ・オリンピック大会中の選手村での打ち上げにおいて、橋本団長の行動について報道がなされています。本会として改めて関係者より各々の状況を確認し報告を受けました」とした上で、橋本氏の処遇については「橋本常務理事からは、昨日、南京から帰国した私に、お騒がせしたことのお詫びと反省している旨の連絡をいただきました。また、他の関係者からも直接事情を聞きました。総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えておりません」と、不問にする考えを示した。

     「JOCとしては、今後こうした場面においても誤解を招くようなことがないよう関係者に注意を喚起するとともに、皆様からの信頼に応えられるよう、より一層尽力してまいります」と結んだ。

     今回の報道に関しては、橋本氏が20日、「キスを強制した事実はない」とのコメントを発表。高橋は21日、会見で「セクハラ、パワハラがあったとは一切思わない」「お酒が入ってはしゃぎすぎた」と話した。

    • 0
    • 14/08/24 05:33:55

    >>241
    誰が撮ったのかは知らないけど、周りの雰囲気は>>94でわかる。

    • 0
    • 14/08/24 05:28:48

    誰が撮ったの?近くからだしまわりもどのような雰囲気だったのかしら

    • 0
    • 14/08/23 10:30:31

    >>233
    自分の将来考えたら、たちの悪い野良犬に噛まれたと思って許容するしかないわな。

    • 0
    • 14/08/23 10:14:08

    高橋大輔が庇っちゃったから結局お咎め無しなのかな

    • 0
    • 14/08/22 22:44:09

    >>237
    んだw

    • 0
    • 237
    • もしかしてだけど
    • 14/08/22 22:31:10

    Kiss & Cryだな

    • 0
    • 14/08/22 20:47:58

    宴会の後あの場にいた人達にはキスのことは口外しないようにってかん口令が敷かれてたそうです。

    • 0
    • 14/08/22 19:46:17

    うん
    高橋もきもい

    • 0
    • 14/08/22 18:40:21

    高橋もキモいよ
    かばう時点で自分の身も守ってるし
    キスを受け入れるのも嫌だなぁ

    • 0
    • 14/08/22 18:21:31

    そりゃ、セクハラでした。苦痛でした。なんて言えないわな

    • 0
    • 14/08/22 18:09:43

    >>230仕方なくない?私はあんなおばさんかばってあげて男前だなって思うよ。この人の言葉ひとつで逆におばさんの立場が危うくなるし。

    • 0
    • 14/08/22 17:51:44

    ばばぁもきもいが
    高橋もアラサーにもなってきもい

    • 0
    • 14/08/22 17:50:09

    干されるのが怖くて庇ったの?
    だとしたら高橋大輔も情けないなぁ…

    • 0
    • 14/08/22 17:11:27

    権力の乱用だね
    性子が辞めれば高橋大輔もやれやれってこと。

    • 0
    • 14/08/22 15:54:01

    大輔も聖子を庇わなければいけないでしょ。
    反論したりしたら干されるしね。
    一般の会社員なら辞めても次があるけどこういったアスリートの場合、難しいんじゃない?

    • 0
    • 14/08/22 15:41:25

    性子、精子、盛子、勢子、、、、

    • 0
    • 14/08/22 15:39:08

    恥だね
    謝罪して辞めればいいのに

    • 0
    • 14/08/22 15:35:44

    橋本聖子、議員辞めないのかな?

    • 0
    • 14/08/22 14:48:27

    高橋も性子も辞めちゃえ。

    • 0
    • 14/08/22 10:59:52

    精子でもいいよ

    • 0
    • 14/08/22 09:53:53

    222(・ε・` )

    • 0
    • 14/08/22 09:47:30

    高橋大輔も情けないな
    性子をかばって
    はしゃぎすぎればキスするのか?

    • 0
    • 14/08/22 09:15:38

    苦しい言い訳……

    なんか、大輔ファンとして色々残念。
    橋本聖子にも大輔にもね

    • 0
    • 14/08/22 09:11:06

    キモい

    • 0
    • 14/08/22 08:57:35

    だから高橋大輔がオリンピックに出られたのか、ショック~!

    • 0
    • 14/08/22 08:00:45

    それにしても高橋って意外と背が低いんだね

    • 0
    • 14/08/22 07:47:10

    スケ連てヤバイんだね。

    でも、小塚くんが五輪出れなかったのも仕方ないし良かったとすら思うわ

    • 0
    • 14/08/22 07:33:23

    >>211
    相手が男だからって無理やりキスしたりしていいのかよ
    あきらかにセクハラ




    • 0
    • 14/08/22 07:33:04

    >>211
    アホすぎる…

    • 0
    • 14/08/22 07:16:14

    恥本性子
    って言われてるね

    • 0
    • 14/08/22 06:37:32

    >>211
    neverのまとめから持ってきた。

    本当にスケ連は腐ってる。

    • 0
    • 14/08/22 06:35:58

    スケート協会副会長の鈴木惠一氏は今回の件に関して橋本氏の行為は「(セクハラには)当たら ない。(相手は)男だから」とコメント。

    また例えば浅田真央が同じようにキスを されたとしても「度胸あんじゃねぇか、お前はと、言っちゃうね(笑)」とコメントした。

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ