小3男の子.女風呂あり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/11 14:34:31

    条例って、昔もあったのかな?

    私、小6まで男湯、男更衣室、男トイレに連れて行かれてた…

    • 0
    • 15/08/11 10:25:34

    昨日女湯で見たけどなし。
    うちの市は120センチ以上はダメなのに。

    • 0
    • 15/08/10 23:36:35

    条例で決まっているなら仕方ないかな。

    • 0
    • 15/08/10 22:25:56

    ない

    • 0
    • 15/08/10 22:25:38

    無しだし本人が普通は嫌がるでしょ

    • 0
    • 15/08/10 22:15:08

    無しだよ。小学生になったら無し。今はほとんど小学生以上は規則として男女ともに異性の浴場には入れないんじゃないかな?

    • 0
    • 15/08/10 16:50:38

    嫌だー!最悪だわ

    • 0
    • 15/08/10 12:03:02

    嫌だ
    前、日帰り温泉行った時に 小3.4位の男児がスマホもって女湯ウロウロしてて、母親が落としたら困るからやめてよ~って呑気に言ってたら、ゲームがどうのこうの言って持ったままウロついてたけど、凄く不快だった
    盗撮?って思ったし、いくらゲームと本人は言ってても気持ち悪い

    • 0
    • 15/08/10 08:07:35

    小3はないわ
    年長でも男女別に着替えてるのに
    大人はまあいいとしても、同年代の女の子からしたら絶対嫌に決まってる

    • 1
    • 15/08/09 22:34:44

    >>717 気恥ずかしさがあるなら母親が無理矢理息子を女湯に入れないであげてよ。

    • 0
    • 15/08/09 22:25:53

    なし。
    息子もその頃には嫌がるとおもうし。

    • 0
    • 15/08/09 22:24:35

    先日スーパー銭湯で一年生位の男児が、ベンチにうつ伏せに寝そべってモノ擦り付けてた!気持ち悪い。親を見たら何食わぬ顔で見てた。最低だ。

    • 0
    • 15/08/09 20:20:01

    無し
    気持ち悪い

    • 0
    • 15/08/09 20:19:44

    無し。

    息子は5歳前位から男湯行くよ。
    小学生以上は嫌だ。

    • 0
    • 15/08/09 14:25:27

    なし。
    我が子が小3のとき、旅行先の大浴場で「一緒に入ろう」と女湯に誘ったら本人が嫌がってた。
    旦那と男湯に行ってた。
    「あぁそうだよなぁ」と思った出来事だった。

    • 0
    • 15/08/09 14:16:04

    >>726
    よんさいで一度も入った事ないのが不思議
    女の子はそんなもんなの??

    • 0
    • 15/08/09 12:09:56

    無し

    • 0
    • 15/08/09 11:15:04

    無しでしょ。そこ悩まないで。

    • 0
    • 15/08/09 11:07:24

    無し。
    普通に嫌。

    • 0
    • 15/08/09 11:07:15

    こないだ宿泊した旅館の温泉には「男児の女湯ご利用は10歳までとさせていただきます」って書いてあってさすがに驚いた…。むしろ10歳で女湯に入るなんて、男の子自身恥ずかしくないのかな~。

    • 0
    • 15/08/09 10:12:08

    よく行く温泉施設は8才以上の混浴はご遠慮下さいって書いてある。

    娘いるけど、混浴は幼稚園までにしてほしい

    • 0
    • 15/08/09 09:55:29

    >>729
    私もそう言うかな

    • 0
    • 15/08/08 23:13:08

    >>726
    考え方が自己中では?
    幼稚園はまだ行かせてないのかな?
    まだにしても幼稚園はプールがあるし、着替えだってトイレだって行くんだから、早かれ遅かれ見るはずだよ。だからっていちいち先生は注意しないと思うし
    まずガン見してる娘を何とかしなきゃいけなかったんじゃないの?
    もし逆に娘さんのをガン見されてたとしても、あなたは怒ってるでしょ
    一度でいいから旦那さんにお風呂頼んでみては?

    • 0
    • 15/08/08 22:07:38

    我が家は男の子兄弟だけどナシだね。
    幼稚園までは一緒に何回か入ったことはあるけど、小学生はナシだと思う。

    • 0
    • 15/08/08 22:06:31

    条例で許可している以上、違反ではないんだから言われる筋合いはないね。
    もし小三の男の子が女湯に入っているのを見てうちの娘が何か言ったとしたら、「自分は嫌かもしれないけど、決まりだから別に良いんだよ。」って説明するよ。

    • 0
    • 15/08/08 22:03:31

    この前、7歳の男の子が入ってた。
    ちょっと気持ち悪かった

    • 0
    • 15/08/08 22:01:06

    なし。1人で入れる年齢だし、逆に入れないのなら連れて行くべきでない。連れて行く親が他人に不快感与えてまで入りたいかって話。周りのこと考えてない。
    女の子も男の子も持つ親だけど、女風呂に入れるとしたらギリでも就学前まで。娘を男風呂は一切なし。

    • 0
    • 15/08/08 22:00:18

    4歳の娘と旅館の温泉入った時、小学校中学年くらいの男の子が二人(たぶん兄弟)入ってた。

    家は普段から主人が仕事で遅くて一緒に入らないから、たぶんその男の子達のちんが珍しかったんだろうね。
    しばらく静止したままガン見しちゃった。
    他人の体見るのは失礼だからって教えていたけど、それでも自分になけりゃ気になるだろう。
    そしたらその男の子達、娘に向かって「なんだよみてんじゃねーよ!」「えっちだ~」ってでかい声で笑いながら浴場走り回ってた。
    母親は知らん顔してた。

    規則がどうだったかは見なかったけど、あんな子どもなら男湯入れてほしかったわ。

    • 0
    • 15/08/08 21:54:43

    >>721
    正論過ぎて何も言えん

    • 0
    • 15/08/08 21:53:03

    >>723
    んっ?条例読んだ? それに年配の人たちが作ったわけではないよ。無知って恥だね

    • 0
    • 15/08/08 21:45:06

    その条例が時代に合ってないからねぇ。
    じいさん連中がつくった条例そのものが子どもの立場で考えてないから。
    陳情書でも出すしかないね。

    • 0
    • 15/08/08 21:43:47

    なし。だって小3ならもう一人でお風呂は入れるでしょ??なんでわざわざ女湯に?

    • 0
    • 15/08/08 21:41:53

    >>720
    横からだけど
    条例に不満があるなら行政に言ってみたら?
    一個人に反論したって何も変わらないですよ。

    • 0
    • 15/08/08 21:12:14

    >>717
    何であなたの思考は男の子に寄り添った思考なんですか?
    子供の気持ちにとか言うけど、あなたが書いている内容では男の子の家庭状況にしか寄り添っていませんよ?
    女湯なんだから、母親以前に女の子もいますよね?
    では不快に感じる女の子の気持ちには寄り添っているんですか?そこは無視ですか?矛盾していますね。偏った視点で物を言い、公平性の欠けた偽善ですね。

    • 0
    • 15/08/08 20:15:45

    >>718
    あなたの子どもが可哀想。

    • 0
    • 15/08/08 20:08:11

    >>717
    心が乏しいからですけど、何か?

    • 0
    • 15/08/08 20:05:16

    なんで子どもに寄り添った思考ができない人が多いんだろうね。気持ち悪いとかお前が言うなよって感じなんだけど(笑)
    男の子にとっても気恥ずかしさがでる年頃だから色々な考慮はいるよね。

    • 0
    • 15/08/08 20:04:00

    >>713
    結局そうだよね。条例守ってれば仕方ないことだよね。

    • 0
    • 15/08/08 20:02:21

    なし。条例が許可していても気持ち的にはなし。
    シングルでもなし。シングルなら尚更自分の体や頭くらい早く洗えるようにしなよ。または家族風呂どーぞ。

    • 0
    • 15/08/08 19:57:21

    >>713
    だな。

    • 0
    • 15/08/08 19:54:24

    条例で認められてるならアリ。
    認められてないならナシ。

    • 0
    • 15/08/08 19:54:15

    なしなし笑
    プールの更衣室で自分で着替えてプール入れるのに、温泉女風呂だと笑われるーw

    • 0
    • 15/08/08 19:52:35

    >>702
    普段からヒスぎみでしょ(笑)

    • 0
    • 15/08/08 19:49:40

    >>705
    それは馬鹿すぎる。

    • 0
    • 15/08/08 19:48:50

    >>704
    9歳に気持ち悪いまで言う必要あるの?

    • 0
    • 15/08/08 19:47:19

    >>702つっかかるような内容じゃないと思うけどな。頭大丈夫?

    • 0
    • 15/08/08 19:46:28

    >>701
    は?(笑)

    • 0
    • 15/08/08 19:45:46

    >>695
    9歳(笑)無いわ、9歳なんてもう1人で入れるし

    • 0
    • 15/08/08 19:40:32

    旦那が銭湯で10歳くらいの女の子が入っていてビックリしたといっていたな。母親アホだわ

    • 0
    • 15/08/08 19:38:39

    なし!気持ち悪い。

    • 0
1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ