一軒家かマンション

  • なんでも
    • 157
    • 匿名
      14/08/18 22:21:03

    >>147私もその理由で戸建にした。
    ずっとはらって行ったら結構な金額だよね。
    あとは、やっぱり末路を考えると戸建かな…と思う。戸建ならその時の自分の状況に合わせて好きなように出来るし。マンションは自分一人で決められないよね。納得いかない結果でも多少妥協しなきゃいけないし。普段快適すぎる分、あとあとが怖い。
    戸建否定派の人は戸建の維持が気になってるみたいだけど、別に対して大変でもないよ。そりゃ修繕費用がかかるけど、トータルで見たらマンションの管理費や駐車場代の方がうんと高い気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ