「少年のたまり場」押し入れから10代女性遺体  愛媛の団地

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/15 16:30:20

14日午後11時45分ごろ、愛媛県伊予市下吾川(しもあがわ)にある市営新川団地 (4階建て)の3階の一室で女性が暴力をふるわれているようだ、と県警伊予署に通報が あった。駆けつけた署員が押し入れの中から毛布で覆われた遺体を見つけた。10代後半 の少女とみられ、伊予署は死体遺棄事件として捜査している。

 現場は伊予鉄道郡中線新川駅近くの住宅街の一角。地元消防によると、遺体の顔は性別が 分からないほど腫れ上がっていた。一方、伊予署幹部は取材に「外傷の有無は確認中で、死亡してからそれほど時間はたっていない」としている。

 伊予署によると、遺体が見つかった部屋には30代の無職女性と女性の子ども4人の計5人が住み、署員に「(遺体は)知っている人だ」と説明。遺体が見つかった時、室内には女性の長男(10代後半)の友人も数人いたという。

伊予署は女性や女性の家族、長男の友人らが経緯を知っている可能性があるとみて事情を聴く方針。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG8H3196G8HPFIB004.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/01 17:05:27

    一生出てくんな。子孫残せないように去勢して欲しい。

    • 1
    • 14/10/04 13:31:29

    この36才の母親が覚醒剤で三件目の逮捕だって!傷害致死、死体遺棄、薬物だって、終わってる

    • 1
    • 14/09/09 05:33:30

    >>411
    何これ信じられない
    このままうやむやにするのは許せない

    • 0
    • 14/09/09 03:36:19

    >>447
    こうでもしなきゃ女と一緒にいれない顔だ。お気の毒。

    • 0
    • 14/09/09 01:40:05

    コンクリート事件といい、本当に胸が痛い事件だわ…。
    娘二人いるから読むだけで辛い。

    • 0
    • 14/09/09 01:33:20

    蹴られたり性奴隷…心が痛い

    • 0
    • 14/09/09 00:12:02

    >>454
    チェーンソー…女の両親もついでに曝して欲しい

    • 0
    • 14/09/08 20:05:03

    近隣住民たちが、次々と戦慄の目撃談を明かす。
    「5月上旬に団地内の公園で、少年が裕香さんの顔をボールでも扱うように激しく蹴っていました」(近隣男性)
    「7月に団地の駐車場で『お前がおるから‥‥』と裕香さんがどなられて、殴られたり蹴られたりボコボコにされていた」(近隣女性)
    暴力だけでは満たされなかったのか、A男は裕香さんを「性奴隷」のようにもてあそんでいた。中学時代の裕香さんの同級生がこんな証言をする。

    「5月頃に私の友達が裕香さんに連絡すると、『A男にレイプされた』と相談を受けたそうです。命令に背くと虐待されるので従わざるをえないんです。裕香さんの他に少女が居候していた時は、2人でA男の相手をさせられたこともあったそうです。少女も暴力で支配され、仕方なくするしかなかった。逃げ出しても、A男は少年たちのネットワークを使って血眼になって探し出すので、結局連れ戻されるとも言っていたそうです」

    窪田家の度重なる「異常事態」に、近隣住民たちは何度も警察や市に通報している。
    7月18日には、住民たちの要請で伊予市職員が住民の話し合いに出席。「このままでは(裕香さんが)暴力で殺される」という話を聞かされている。またその翌日には、署員が恵容疑者に連絡を取ったが、
    「一緒に住んでいた大野さんは1、2週間前に出ていった。どこにいるかわからない。こんなことで連絡してくるな!」

    と一喝されて、それ以上、安否の確認はしなかった。そのおよそ1カ月後に最悪の結末を迎えてしまう。
    恵容疑者の幼少期を知る地元の男性は、かぶりを振りながら、こう語りだした。
    「恵が生まれた直後ぐらいに、彼女の父親の兄が、恵の母親に手を出して夫から奪い取ってしまったんだ。以来、恵はこの兄に育てられてきたんだが、彼はキレやすくて暴力ざたや金銭トラブルは日常茶飯事で、飲食店やタクシーは『出入り禁止』。いちばん印象に残っているのは、地域の夏祭りで住民が盆踊りを踊っているところに、突然チェーンソーを持って現れ、やぐらの柱を切り落として祭りをメチャクチャにしてしまったことです。そんな男に育てられて『恵はちゃんと育つのか』と、当時から心配されていたよ。ニュースで恵の名前を聞いた時、悪い形で心配が当たってしまったと、やるせない気持ちになってなあ‥‥」

    だが、いかなる境遇で育ってきたとしても、恵容疑者が時に実行し、時に黙認した、裕香さんを死に至らしめた残虐非道な所業は、いささかも許されない。

    • 0
    • 14/09/05 11:05:04

    >>447見たまんま頭悪そう。
    出てきてもゴミなんだし極刑になればいいんだよ。また同じことするから。

    • 1
    • 14/09/05 01:51:41

    >>447おっさんみたい。16に見えないね。

    • 0
    • 14/09/05 01:11:22

    8人って…加害者は誰一人心が痛まなかったのかな。
    最低すぎる。

    • 1
    • 14/09/04 20:39:29

    愛媛県伊予市の市営住宅で松山市の無職大野裕香さん(17)の遺体が見つかった事件で、愛媛県警が5日にも、傷害致死容疑で住人の無職の女(36)=死体遺棄容疑で逮捕=と、同居の長男(16)ら少年3人=同=を再逮捕し、新たに同居の長女と次女ら未成年の4人を逮捕する方針を固めたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。

    捜査関係者によると、住人の女ら8人は共謀、8月14日までに大野さんを暴行し、死亡させた疑いが持たれている。大野さんの遺体は15日未明に女の自宅の押し入れから見つかった。

    遺体には暴行された痕があり、死因は頭部暴行による、くも膜下出血だった。

    • 0
    • 14/08/30 22:41:44

    >>448
    それは下の写真のピースしてる奴が?最悪だね、同じことされればいいのに。

    • 1
    • 14/08/30 17:05:13

    >>446 体の上で飛び跳ねてただって(∋_∈)

    • 1
    • 14/08/30 09:03:58

    捕まった長男
    見るからにアホだな。
    未成年がいる家なのに酒ばっかだし。

    • 0
    • 14/08/25 00:51:53

    テレビとか映画とかではボコボコ殴ったり蹴ったりしても病院いかず治ってるけどさ、実際男が力入れて女の子のお腹蹴ったりしたらあたりどころ悪ければ内臓破裂して放置したら死ぬよね。
    棒で叩いたら一発で背骨や頚椎折るだろうし。
    実際どうなってしまうか想像できないのか、どうかなってもいいという先の事が考えられない人間達なのか、どちらにしても怖すぎる

    • 1
    • 14/08/25 00:43:21

    >>444インタビューに答えてるバカな子達も同罪だからね、早く捕まってほしい。
    こんな弱そうな女の子に男が蹴り入れてたとか腹が立つ。早く芋づる式に全員捕まって。

    • 0
    • 14/08/25 00:21:25

    愛媛県伊予市の市営住宅で松山市の無職、大野裕香さん(17)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された少年らが「14日の午後9時ごろに(大野さんが)死んでいるのに気付いた」と話していることが関係者への取材で分かった。県警は大野さんの死亡時期や死因を明らかにしていないが、遺体は死後1日前後で、死亡したのは13~14日夜とみられる。
    大野さんの遺体は15日午前0時15分ごろ、通報を受けて駆け付けた県警伊予署員が発見。住人の無職の女(36)と少年3人が死体遺棄容疑で逮捕された。関係者によると、複数の少年が「(大野さんに)暴行を加えた」と話し、女の制止を聞かずに暴行を加えたこともあったという。
    女の部屋には複数の男女が頻繁に出入りしていた。県警は傷害致死や殺人容疑での立件も視野に、他に関与した人物がいる可能性も含めて調べている。

    • 0
    • 14/08/25 00:17:40

    >>439 身分解放令、全国水平社 歴史の方になかったら公民にない?
    奴らは教科書の内容にも難癖つけてきてこれでも足りないと言って騒いでいるのだよ。

    • 1
    • 14/08/25 00:06:17

    >>441あ、私愛媛県ね。

    • 0
    • 14/08/25 00:05:46

    >>438そんなもんなんだ。うちは中学生の時、授業中先生が教えてくれたとき
    もしこの中で喧嘩になったときとかからかって、お前えたひにんー!とか言う人がいたら絶対許しません!!って静かに厳しく言った。多分、クラスに二人以上いてもおかしくない位だったからかな。人権集会とか小学校からやってるし部落についての本も学校からもらうよ~。

    • 0
    • 14/08/25 00:01:37

    >>438 私は中部地方。日本史で同じくさらっと流して終わりだった。特別に授業みたいなのは受けたことない。大人になって会社入って関東住みになったけど仕事上とあることから今も続いてるの知った。
    そのさらっと流したような知識を現在の問題を知った時にきちんと結びつけられるかどうかって重要と思った。トピずれ失礼しました。

    • 0
    • 14/08/24 23:55:13

    >>434娘の教科書見たけど士農工商、えた、ひにんと言う身分制度があった。としか書いてないよ。

    • 0
    • 14/08/24 23:53:43

    >>432
    うちは関東だけど、同和教育なんてきっちり授業してないと思う。教科書に載ってはいたけど、さらっと流して終わりだった。
    だから、今でも差別的な地域があるなんてママスタで初めて知ったよ。

    • 0
    • 14/08/24 23:53:03

    >>435 既出だけど親子共々逮捕だから親の名前出すと未成年の子供もさらされるから名前出なくなった。 一回でたから手遅れなのにね

    • 0
    • 14/08/24 23:52:43

    >>434現代も続くって?そんなことのってなかったわ

    • 0
    • 14/08/24 23:50:15

    >>422
    加害者女性の名前は制限かかってるの?

    • 0
    • 14/08/24 23:47:19

    >>432 教科書に載ってるから。

    • 0
    • 14/08/24 23:46:17

    >>431 教えるように要求してくるのもそういう団体なのよ。そして自分達は差別されている人間だとアピールして利権を要求する。事あるごとに差別だ差別だと叫び暴利を貪る。企業にも人権研修を要求して実際金融関係の大企業はそういう研修をやらされてる。

    • 1
    • 14/08/24 23:44:24

    >>425新潟だけど江戸時代以降えた、ひにんについて習ってない。だから、私もえた、ひにんが現代まで続いてる事にびっくりした。同和教育なんて言葉も大人になってネットで知ったくらい。私の地元じゃ部落=山あいの集落や同じ町内って意味だったし。

    • 0
    • 14/08/24 22:59:41

    >>393確かに。差別いけない!っていうのに
    なんで教えるんだろう。不思議

    • 1
    • 14/08/24 22:35:32

    >>429 北海道の食肉偽装の時も、テレビはそこだけ一切触れなかったよね~ 田原総一朗が一回触れたけど結局翌週謝罪する羽目になってた。

    • 0
    • 14/08/24 20:15:13

    >>426
    部落部落わめき散らす人はいない?いっぱいいるよ。だから今回も警察から市役所から見て見ぬふりしてたんだよ。面倒くさいから関わりたくないんだよ~何かあったらすぐ特権振りかざして騒ぐから。テレビなんかで加害者が部落民なので介入できなかった…なんか言えないからね、言ったら差別だ!ってやつらが大騒ぎし出すから

    • 0
    • 14/08/24 20:11:27

    >>423本当それ。好き放題やってる部落の奴にそろそろ鉄槌を下さないと。

    • 0
    • 14/08/24 17:10:15

    >>423 弁当不潔そうだなー。

    • 0
    • 14/08/24 15:38:26

    >>425
    書いてなかったよ
    そんな部落、部落喚き散らす連中なんていない
    つか
    部落なんて今は差別どころか特権みたいになってるよ

    • 0
    • 14/08/24 15:35:04

    >>424 習ってないって絶対にあり得ないんだけどな。。中学の歴史教科書に被差別部落、戦後の全国水平社の事必ず載ってるから。一字一句覚えてるわけないとかいうことではなく、理解できないまま通り過ぎてきたから現代の問題と結びつけられず忘れてしまい習ってないって言葉で片付ける人多いね。

    • 0
    • 14/08/24 14:12:37

    >>395
    東北だけど習ったよ。
    でも江戸時代の話で
    まさか現代まで続いてるとは知らなかった。

    • 0
    • 14/08/24 14:02:32

    >>406弁当屋店長で生保受けて市営住んで新車まで買って
    不正でも裁かれるべきだよね

    • 0
    • 14/08/24 11:02:22

    >>421
    一回逃げようとして裸にされてベランダに立たされてるんだよね。家族にも何かされると思ったらもう簡単には逃げられなかったんだよ。

    テレビの報道、似たような馬鹿な出入りしてた子どもがインタビューに平然と答えてるね、お前らも同罪だってこと忘れるなよって言ってやりたいよ。 親御さんはテレビ見たくないよね。あんなひどいことされてたのをあんな風な奴らから聞きたくないよ、辛いよ。
    女の名前も隠して守られてずるすぎる。小さな子どもいてもそれは自分のしたことだから、そこまで守ってやらなくてもいいよ。

    • 0
    • 14/08/24 10:45:32

    被害者は帰りたくても帰れなかったんだろうな。家族に何かされたらって考えてしまうんだよね。
    逃げようとして捕まったらそのあとどんなことさせられるかとかも考えてしまう。一度逃げようとしたのが見つかると、逃げられないように足を狙われたりするしね。
    行政が悪すぎるね。役立たず。

    • 0
    • 14/08/24 10:28:10

    可哀想だね、サンジャポでしてるわ。
    行政批判されてるけど仕方ないな~これは。伊予市警察署、松山児相、市役所ちゃんと受け止めてほしい。

    • 0
    • 14/08/21 20:28:59

    >>406弁当屋の名前プリーズ

    • 0
    • 14/08/21 20:13:48

    >>410さんの
    意見じゃないことは百も承知なのだけど。
    ミィに失礼だ!

    しかし、尼崎の刑務所で自殺した婆さんのケースに似てるよね。

    • 0
    • 14/08/21 16:48:48

    >>415 マジで言ってるの?どこ住み?

    • 0
    • 14/08/21 16:21:27

    >>415既出

    • 0
    • 14/08/21 15:51:36

    >>413 部落って何?

    • 0
    • 14/08/21 11:36:37

    伊予署ってさ、バカなの?田舎のやくざが銀行で通帳作ったごときで何ヵ月もかけて逮捕してる暇あるならこっちの方を優先しろよ。
    末端組織で得に活動もない田舎やくざの通帳作りよりこっちの方が緊急性があるだろ

    • 0
    • 14/08/21 11:29:37

    >>410つり目でムーミンに出てくるミィ…完全に部落の顔つきだ。ミィの顔してる知り合いも部落。ミィの顔ってめちゃくちゃ部落民の女の顔の特徴出てる

    • 0
    • 14/08/21 11:25:51

    >>407どこにでもいる普通の親御さんだよ。反抗期で被害者も手がつけられなかったんだね。
    想像だけど、十代の女の子が学校行かずあんな髪と化粧してたらまともな親なら叱るよ。多分被害者はそれが居心地悪かったんだね。
    見放さずに最期まで頑張って連れ戻そうとしてくれたじゃん、被害者は親の気持ちも最期まで知らずに事件にあったんだな。一番被害者を愛していたのはこんな家のやつらじゃない。ダメなことはダメっていってくれる家族だったのに。
    後何年かしたら反抗してた親とも分かり会える日が来たかもしれないのにそれもなく事件になっちゃった。親御さんはこの上なく悔しくて悲しいはずだよ。我が子に憎まれたまま終わるなんて悲しい。

    • 0
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ