サービスルーム(納戸)の使い道

  • なんでも
  • 匿名
  • PesyygJ7Dj
  • 14/08/15 12:21:13

引っ越しを考えています。
3LDKで探しているのですが、駅近、学区変更なしで行ける場所にあるマンションが2SLDKでした。
窓なし4畳で窓がない部屋を、子供の寝室として使うのは良くないでしょうか?
エアコンは付けられませんがコンセントはついているので扇風機は置けて、夏場はリビングのエアコンをつけて扇風機を回せば問題は無いそうです。
勉強やテレビはこの部屋ではさせるつもりはないのですがどうでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • MynlDRd1pQ
    • 14/08/15 17:33:47

    >>14
    え?つけっぱなしじゃないの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 3iLF85JeSw
    • 14/08/15 17:32:02

    ウチも2SLDK!
    息子がまだ小さいから物置場

    キッチン横にあってウチは窓あるけど暑いよ!
    例え夜エアコン付けてもタイマーでしょ?
    朝方は?
    熱中症なりそう

    • 1
    • 14/08/15 15:08:08

    いいんじゃない?
    寝るだけの場所だと思えば…
    何かのアニメみたいに病弱でずっと1年中24時間寝室で過ごしてるならまだしも…
    ドラえもんに憧れて押し入れで寝てた人いたし、そういう感じだと思えば…ww

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • fdWHyd8dXj
    • 14/08/15 14:01:15

    >>7
    書庫やPCルーム、書斎的な使い方なら有りだと思う

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 3AL5ubw2Ex
    • 14/08/15 13:19:27

    刑務所や閉鎖病棟ですら、日光差し込む部屋だよ?
    健康面でも人としても心配だよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • A1kuC1K2Pl
    • 14/08/15 12:45:20

    購入してずっと住むつもりならなし。
    賃貸でいずれ出ていくなら、しばらく寝室にするくらいはのいいんじゃない?
    リビングのエアコンつけてってことは、閉めっきりにするわけでもないんだろうし。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 8firSaIO1w
    • 14/08/15 12:38:27

    >>7納戸なんだから納戸として使いなよ。他にも部屋あるじゃん。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Iei0a47+NX
    • 14/08/15 12:37:46

    私なら無し。
    朝にある程度窓から漏れる陽の明るさって大事らしいし、リビングのエアコンつけた上で扇風機があれば問題ないと言われても、実際に住んでみたら無理かもしれないし…それで妥協すると後悔しそう。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • PesyygJ7Dj
    • 14/08/15 12:35:49

    ありがとうございます。
    やっぱり成長には良くないですよね…。
    それでは書庫やPCルームとして使うのはどうでしょう?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • L4Vozgb3Ws
    • 14/08/15 12:33:14

    テレビを、窓なし4畳の部屋で見させる…
    他の人も言ってるように成長に良くなさそう

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pNsdBz490q
    • 14/08/15 12:30:16

    なんか牢屋みたいなイメージ。
    納戸は納戸。物置でしか無いよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • n/4IcAP9nZ
    • 14/08/15 12:29:14

    窓なし部屋いいよ。
    うちはマンションだけど窓なし部屋が一部屋あるけど、冬は暖かく夏は涼しく!いい感じだよ。多少暗くはなるけどリビングをあけたら問題なし。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tcGQOKCrYZ
    • 14/08/15 12:29:03

    無理があるね。窓なしなんて、暗い子に育ってしまうよ。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • CyUtrNPozg
    • 14/08/15 12:28:41

    納戸は納戸だよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 8firSaIO1w
    • 14/08/15 12:27:29

    納戸を子供部屋にするの?
    4畳窓無しなんて可哀想だし子供の成長に良くなさそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ