乳児を連れて治療してくれる歯医者さんて

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/08/15 00:25:00

存在しますか?
もう私の虫歯がひどくなりそうで限界です。
旦那は日曜日しか休みがないし、託児はかなり評判が悪いところしかないです。
日曜日営業の歯医者さんはヤブと有名で…
通えそうな歯医者さんに片っ端から電話して、乳児を連れていっていいか問い合わせるのは無謀ですか?
もうすぐ3歳の上の子は妊婦健診とか内科についてきて大人しく待てたので心配ないけど6ヶ月の下の子を連れてきていい歯医者さんてないかなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/18 02:14:10

    私が通ってる所は完全予約制だから事前にお願いしたら受付の人が子供をみてくれるよ。この前も4歳児と2ヶ月の赤ちゃんを連れて行った所。
    子連れOKな歯医者はあるはずだから電話で聞いてみるといいよ(^^)

    • 0
    • 14/08/15 09:18:21

    存在しますか?なんて言うほど貴重か?!
    私住んでるとこのまわり、だいたいのとこはやってくれるよ^^;

    • 0
    • 14/08/15 09:07:28

    私が通ってるとこは、抱っこ紐で前抱っこして治療してくれるよ!
    先生も、この状態で治療してあげるから通える時は通ってねって言ってくれたよ!

    • 0
    • 14/08/15 02:35:15

    私も6ヶ月の子がいた時託児所付き(無料)に行ってたよ。
    まだ6ヶ月だからずっといい子にしてたし、待合室から見えるし、最後にどんな風に過ごしていたかかいてある紙も貰えた。

    • 0
    • 14/08/15 01:02:51

    「小児歯科」って欠いてある所がいいよ。
    うちが行ってる所は院内にアンパンマングッズがいっぱい。待合室の他にも、診察台のすぐ近くにもキッズスペースあるよ。

    • 0
    • 14/08/15 00:58:29

    >>9
    電話が確実かと。

    • 0
    • 14/08/15 00:45:28

    私も2人連れて行くのに調べたよ。
    イオンに託児付きはあるんだけど、予約いっぱいでなかなかとれないから諦めた。
    ネットで探して、キッズルーム有りはたくさんあって、でも託児はなくて、諦めてベビーカーで入れるところに行ったら見ててくれたよ~。
    電話してみるのが確実だと思う。

    • 0
    • 14/08/15 00:37:16

    前に通ってた歯医者は受付の人が保母さんの資格もってるからとかで、その人がいる日に予約してくれたりで通ってたよ。

    院長も赤ちゃんがいたからか、待ち合いにプレイルームあって(小さいけど)本や玩具、塗り絵やベッドがおいてあって1人ずつ見てくれて安心だった。 お母さんが診察室にいる間のみだから、お母さんが待ち合いにいるときはもちろんお母さんがみます。

    • 0
    • 14/08/15 00:37:05

    ファミサポは個人的に抵抗がありまして。
    保育園の一時保育は講習を受け、次月の予約はもういっぱい。あと新しく買い足さないといけなかったりで断念しました。
    こんなこと言ってる場合じゃないんですけど。
    数時間だとしても預けるなら安心して預けられるところじゃないと納得できないんです。

    デンターなんちゃらってサイトを見たりネットで調べる限り「託児あり!」と謳っている歯医者さんは見つかりませんでした。
    でも電話で探したいと思います。

    • 0
    • 14/08/15 00:31:47

    小児歯科なら大体大丈夫じゃない?

    わたしが行く歯医者も赤ちゃん連れでも大丈夫だったし

    • 0
    • 14/08/15 00:31:27

    うちの近くには託児所付き(治療の人は無料)の歯医者あるよ。あと治療室の横に小さなキッズスペースあるとことか。

    • 0
    • 14/08/15 00:30:40

    ベビーカーで診察室に入れる歯医者とかもない?ファミサポか一時保育は?
    連れてきていいけど面倒はみないって歯医者もあるし、逆にスタッフが抱っこしてくれたりする歯医者もある。聞くのはいいんじゃないかな。

    • 0
    • 14/08/15 00:30:23

    え!!希望の光が見えてきました。
    あるんですね。
    お盆明けたら問い合わせしてみます。
    まだ見つかったわけではないけど、可能性があるみたいで嬉しいです。

    • 0
    • 14/08/15 00:28:51

    >>2
    同じく

    • 0
    • 14/08/15 00:28:38

    あるある!!結構あるんじゃないかな?
    私が行ってた二件は両方とも抱っこしたり遊んで見てくれたよ~
    でも毎回じゃ悪いから治療中に昼寝するように見計らって寝かしてベビーカーで隣に置いて寝かしてたな!
    歯は我慢できないから行ってね♪
    お大事に…

    • 0
    • 14/08/15 00:27:53

    >>1おなじく。

    • 0
    • 14/08/15 00:26:58

    わたしは治療中ずっと抱っこ(お腹の上)に乗せてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ