ミナミヌマエビがメダカを食べている!

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 14/08/14 22:24:55

メダカが弱って沈んでいました。
しばらくしたら死んでしまいました。
多分寿命です。
あとで出さないとなぁ…って思っていたら、ミナミヌマエビが2匹群がっています。
じっと見ていたら、ワシワシと前足?でほじくっている((((;゚Д゚)))))))
死んだ魚を白骨にすると聞くけど、これがそうなんですね。
すぐに出してあげるべき?
栄養があるなら、ミナミヌマエビのために食べさせて生命の循環をさせるべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 死んだメダカ
    • 14/08/16 14:14:44

    食べてもらってる。

    • 0
    • 14/08/16 14:12:59

    そのエビって生きて泳いでいる目だかも食べるよね

    • 0
    • 14/08/16 08:34:34

    >>6 
    うちもそのつもりでいれてたら、出目金に食べられてた…うちのエビちゃんたち。

    • 0
    • 14/08/16 08:30:48

    >>5私も。掃除のために入れてる。

    • 0
    • 14/08/16 07:40:38

    エビ系はそのためにいれてるもんだとおもってた

    • 0
    • 14/08/14 22:56:24

    10匹くらい群がっています。
    稚魚から四年も育てたメダカなので可哀想な気がして(>_<)
    でもこれが自然界なんですよね。。

    • 0
    • 14/08/14 22:33:16

    食べさせなよ。すぐなくなるよ。
    うちは逆も然り。エビ死んで他の生き物達が食べることもある。

    水が濁るようなら取り出した方がいいよ。

    • 0
    • 14/08/14 22:31:55

    そのままでいいと思う。
    エビもメダカも共食いするよ。

    • 0
    • 14/08/14 22:27:12

    食べさせとけば?
    うちの金魚なんか生きた赤ヒレまで食べてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ