愛知・女性ひき逃げ死亡事件 逮捕の運転手を処分保留で釈放へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/13 20:33:50

 愛知・小牧市で7月、83歳の女性がトラックにひき逃げされ、死亡した事件で、名古屋地検は、過失運転致死などの疑いで逮捕された運転手の男性を、処分保留で釈放する方針を固めた。

 7月23日、小牧市で無職・堀尾光子さん(83)が、およそ400メートル引きずられ、死亡した事件では、瀬戸市の川本利光運転手(65)が過失運転致死などの疑いで逮捕されている。

 川本運転手は13日、勾留期限を迎えるが、名古屋地検が、過失運転致死と道路交通法違反の容疑について処分保留とし、釈放する方針を固めたことが、捜査関係者などへの取材でわかった。

 川本運転手は、これまでの愛知県警の調べに対し、「人をひいたとは思わなかった」と容疑を否認していた。
堀尾さんの遺族は、東海テレビの取材に対し、「こんなことがあってはならない。心をずたずたに引き裂かれる思いです」とコメントしている。 (東海テレビ)


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00274550.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/08/13 20:39:46

    >>2
    トピあったんですね。
    すみません。

    • 0
    • 14/08/13 20:36:16

    トピタイ:県道に人の足、ひき逃げか 血痕600メートル先まで 愛知・小牧
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2305957

    なぜ、既存のトピにレスをしないの?

    • 0
    • 14/08/13 20:36:12

    気づかなかった場合は、ひき逃げにはならないよね。過失致死には変わらないと思うけど。
    気付いたら罪で、気付かなかったから罪にならないっていうのもおかしいけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ