後陣痛ってずっと痛いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/11 21:54:54

    1人目の時も2人目の時も、後陣痛は無かった。ただ、1人目の時、酷いイボ時になってしまって、その痛さが半端なかったです。余りの痛さに夜中、ナースステーションに助けを求めに行ったほど。

    • 0
    • 14/08/11 21:57:49

    3人目13時に産んでその夜は寝られなかった。見回りの看護師さんにもう一人産まれるんじゃないかって聞いたくらい痛かった。
    ひとりでひっひっふーって言って気をまぎらわせてた。翌朝からは痛いけどそんなに苦痛ではなかったかな

    • 1
    • 14/08/12 00:34:30

    2人目の時すごい痛かったの思い出した。

    すっかり忘れてたよ~( ̄▽ ̄;)
    前回よりも痛さ増してるだろうから恐怖…。

    あと2か月後か…。

    • 0
    • 14/08/12 00:37:30

    2,3日は痛くて鎮痛剤飲まないといられなかった。
    第二の陣痛って感じ。
    一人目も二人目も。

    でも、痛いぶん子宮の戻りが早くて先生に褒められた(笑)

    • 0
    • 14/08/12 09:27:10

    2人産んだけど全然なかった

    みんな二人目はきついって言ってたからドキドキしてたけど全くなくて、子宮の戻りも早かった。

    • 0
    • 14/08/12 09:28:03

    >>24
    全く同じww
    出産の痛みはいぼ痔の痛みの印象しかない(;_;)笑

    • 0
    • 14/09/26 23:14:00

    昨日の朝出産。夕方から痛くなり、今痛さのあまりに気持ち悪くて吐いてしまった…辛いよー…

    • 2
    • 14/09/26 23:15:52

    全然なかったなぁ。

    • 1
    • 14/09/27 08:20:42

    産後3日目ぐらいまで、重めの生理痛程度。
    ガチパイの方が辛かった。

    • 0
    • 14/09/27 08:27:49

    出産より痛かった
    退院してからも陰部痛すぎるしそれがあったから二人目ほしくない

    • 0
    • 14/09/27 08:39:47

    私は痛くなかった
    と言うより吸引分娩でものすごい辛かったので、後陣痛なんかへっちゃらだった

    • 1
    • 14/09/27 08:48:05

    2人目の時1ヶ月すぎまで悪露が出てて、産後は悪露の塊がゴロゴロ出たし痛みが1人目より強くて辛かった。
    子宮の収縮が悪いって言われた。
    1人目の時は全然痛くなかったからビックリした。
    後陣痛って産むごとに痛さが増すって聞いたんだけど本当かな?

    • 0
    • 14/09/27 08:51:28

    1人目の時は全然平気だった。岩のようになったおっぱいの方が余程痛かった。
    2年後に2人目産んだ時は授乳が痛くてできない位。夜も痛くて中々眠れないし。1週間くらい辛かった。

    • 0
    • 14/09/27 08:56:34

    3日くらい痛かった。しばらく我慢してたけど痛み止め処方してもらった

    • 0
    • 14/09/27 11:58:52

    私も3日ぐらい痛かった。
    産んだ日の夜は痛すぎてもう一人産まれるんじゃないかってくらい痛すぎた。
    出産は早くて陣痛は1時間しかなかったけど、後陣痛は数時間~数日で出産より辛かった。

    • 0
    • 14/09/27 12:05:24

    初産だからか、全く痛くなかった
    子宮の戻りも早かった

    産後に痛かったのは、オマタだけ

    • 1
    • 14/09/27 12:06:03

    産むほどに酷くなるって聞いたけど本当だと思ったよ
    三人目の後陣痛は酷かった
    あまりにも痛むときは収縮剤飲まくて良いよって言われたからそうしたよ。激痛で眠れないし授乳で寝不足だし泣きそうだった。痛いのは3日くらいだったけどね。

    • 0
    • 14/09/27 12:12:54

    一人目は全く痛くなかった。
    二人目は薬を飲むたびもがく程痛かった。
    三人目妊娠中の今、陣痛よりも後陣痛が怖い。

    • 1
    • 14/09/27 12:21:25

    1人目の時にはほとんど後陣痛なし。
    2人目痛くて痛くて収縮剤飲まなくてもいいと言われたんだけど、1人目の時に子宮の戻りが良くなかったから我慢して飲んでた。授乳時間もギューっとした痛みで本当に辛かった。
    産む度酷くなるとか、年数空いてないと尚更痛いとか言うよね。

    • 2
    • 14/09/27 12:40:52

    2人目の時に後陣痛あったけど酷く痛かったのは生んだ直後だけだったかな?胎盤出て筋肉注射されてその後お腹痛すぎて意識朦朧としてきてロキソニン飲まされて落ち着いた!その後はしくしく生理痛位!本当に陣痛よりも後陣痛の方が辛かった。今3人目お腹にいるけど後陣痛が恐怖(笑)

    • 0
    • 14/09/27 17:15:29

    まだひとりしか産んでないけど凄い痛かった。退院する頃にはだいぶ良くなったけど。

    • 1
    • 14/09/27 17:23:18

    2人目痛いよと言われて覚悟してたけど痛くなかったよ。

    • 1
    • 14/09/28 04:58:11

    2、3日痛かったよ。
    一人目もあったけど耐えられたし薬は飲まずにすんだけど、二人目はキツかったからロキソニン飲んだ。
    産むたびに痛さが増すって聞くから、春に三人目出産だけど怖い。

    • 1
    • 14/09/28 19:42:23

    二人目は退院する頃にはなくなったけど、三人目は退院してもしばらく痛かった…(>_<)

    授乳の度にめっちゃ痛かった…(T-T)

    後陣痛もだけど、三人目は他にもいろいろ痛かったなぁ~…

    • 1
    • 14/09/28 20:20:48

    三人目を産んで3週間たつけど、今でもたまに痛い時あるよ。
    授乳したりしたら痛むし動いてたら痛む。
    ひどい時は立てないぐらい痛いよ。
    何か別の病気か心配になる。

    • 2
    • 14/09/28 20:28:37

    2人目3人目は、一日目はめっちゃ痛くて眠れませんでした。どちらも帝王切開でしたし、傷の痛みも辛く痛み止めしてもらいましたが、あまり効かなくて。3日目くらいにはだいぶ治まったと思いますが、今は生理の痛みが後陣痛並みに痛いときがあります。

    • 1
    • 14/09/28 20:35:04

    1人目 痛くない
    2人目 生理痛
    3人目 陣痛と同じ位だけど、3日位。
    4人目 陣痛より痛い。退院しても痛い。

    • 0
    • 14/09/28 20:38:12

    一人目は縫ったとことかの痛みくらいだったけど二人目は薬飲まないと寝れなかった
    退院する時には痛みはなかったかな~

    • 2
    • 14/09/28 20:39:59

    1人目の時も二人目の時も痛くなかった。
    後陣痛って何?って感じだったよ。

    • 0
    • 14/09/28 20:42:03

    1人目、2人目とも痛くなかった。言い方悪いですが、何?それ?ってかんじです。

    • 0
    • 14/09/28 22:32:44

    一人目 「いたたたた……」
    二人目 「あーこれこれ、いたたたた~」
    三人目 「はぁ~!ふぅ~!なにこれ!?もう一人産まれるのか!?」

    って感じでした。
    三人目は退院してからも痛かったな。

    • 2
    • 14/09/28 22:37:12

    5人目でやっと痛いなーと感じた(笑)
    3日目にはおさまったよ。
    6人目はどうなることやら。

    • 1
    • 14/09/29 10:13:35

    1人目、2人目は大丈夫だったが。3人目は痛み止め飲んでも痛かった、授乳が悲劇だった。

    • 0
    • 14/09/29 11:01:56

    今、四人目妊娠中だけどココ見てたら怖くなってきた(T_T)

    • 2
    • 14/09/29 11:03:31

    >>56 私もー!!出産の痛さより痛く感じた!!笑笑
    1人で唸りまくってたよ…

    • 2
    • 14/09/29 11:12:56

    一人目はまったくなかったけど、二人目死ぬかと思うほど痛かった…
    痛すぎて震えるし、寝れないし、授乳辛すぎた…

    収縮剤飲まなくていいよって言われて3日目くらいでおさまったけど、陣痛よりつらかった。わたしは。

    陣痛も痛かったけどもうすぐ会えるって思うとがんばれた。
    後陣痛はがんばれない(笑)

    • 2
    • 14/09/29 11:48:06

    一人目、寝れないくらい痛くて3日は痛くて赤ちゃん抱っこするにも痛かった。
    二人目、覚悟していたけど少し痛いなーくらい。
    三人目、痛くて寝ても何回か起きた。三日目にはだいぶ落ち着いた。

    • 1
    • 14/10/01 11:53:28

    いま、2人目出産後の後陣痛中…
    こんなに痛いと思わなかったT_T
    もう1人産まれるんじゃないかって位。

    • 2
    • 14/10/22 13:41:15

    三人目出産して三日目。当日は痛かったけど、それからは全然いたくない

    • 2
    • 14/10/22 13:45:28

    一人目は全く無かった。
    二人目は後陣痛で出産直後気を失って救急で赤十字病院に搬送された、退院するまで痛かったよ。特に授乳するとヤバかった。

    • 1
    • 14/10/22 13:46:55

    私は一人目の時なかったけど、
    二人目産んだ後3日間くらいは
    痛かったな。特に授乳の時が(>_<)
    痛み酷かったら、鎮痛剤出すよ~って
    言われたけど、何とか耐えられた!

    • 0
    • 14/10/22 14:02:00

    一人目は全く無し
    二人目は授乳中、毎回アタタタタ…って感じで、弱くなりながらも1ヶ月くらいダラダラ続いてた

    出産から10年、生理の時にあの痛みがある
    子宮伸縮してるのね

    • 1
    • 66
    • 3人目マタママ
    • 14/10/22 20:43:12

    1人目軽くあったけど鎮痛剤でなんとか大丈夫だった。
    2人目出産後夜寝てたら突然激痛で起きた…それが1時間おきにきて鎮痛剤出してもらうけど弱くて効かず3日間は何もしてなくても波きてしんどかった…
    今回3人目陣痛より怖すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2
    • 14/10/22 22:05:30

    一人目でかなり痛かった。二人目もっと痛いのかな

    • 0
    • 14/11/12 12:28:21

    一人目も二人目も
    痛かった~
    二人目は特に、陣痛が早くて
    車の中で産まれました!
    陣痛の痛みで麻痺が無いからが痛みに慣れないまま出産したからか後陣痛とお尻が痛くて痛くて、
    鎮痛剤飲まないと会話できないくらいでした。

    • 3
    • 69
    • 3人目inママ
    • 14/11/12 12:55:52

    1人目より2人目のが圧倒的に辛い(xдx;)痛み止めしても目が覚める。とにかく辛い…。
    4人産んだいとこも産めば産む程痛いというし、2人目出産時助産師さんにも、下に行く程痛くなるよねーといわれたので、3人目とにかく恐怖(T∀T;)

    • 0
    • 70
    • あーちゃんママ
    • 14/11/12 12:56:45

    一人目…まったく無し(帝王切開だったけど、傷の痛みもさほどなく)

    二人目…(同じく帝王切開)傷の痛み多少あったけど、お腹の中の痛み…いわゆる後陣痛がハンパなくて、手術後の夜は一睡もできなかった(>_<)

    現在三人目妊娠中…恐ろしいのは後のみです。恐怖を与えてたらすみません…(@_@;)

    • 2
    • 14/11/12 17:58:23

    お昼に3人目出産したけど…

    2人目も後陣痛感じず、今回産後二時間ぐらいしか痛みなく、全然痛くなかった!

    もっと痛いの想像してたけど全然だった!

    • 6
    • 14/11/12 20:54:37

    一人目はほとんどなかった
    二人目は2~3日痛かった…

    • 3
    • 14/11/13 10:26:38

    1人目2人目は無かった!
    3人目は産んだ次の日から痛み始めて産後3日4日は痛すぎて眠れないし授乳するたび悶えるようだった。鎮痛剤もらって少しラクになったけど。陣痛は耐えられるが後陣痛は耐え難い。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ