田母神俊雄「大東亜戦争は聖戦だったのです。その結果人種平等の世界がきました」

• ニュース全般
    • 90
    • 匿名
      14/08/09 15:50:28

戦争に行ってない人間が、あの戦争を『聖戦』なんて言ってはいけないでしょ。

どれだけの兵士(徴兵された一般人含む)が死んだと思ってんの。生きて帰ってきたどれだけの兵士が戦争のためにしてきたことに今でも苦しんでると思ってんの。

戦争を経験してない私たちがあの戦争を美化も卑下もしちゃいけないよ。

ネトウヨも左翼も、そこんとこ頭で考えなよ。歴史はただ一つだけじゃないんだよ。正義だと信じて進軍した人もいれば、間違ってると声を上げて拷問死した人もいる。

正義だった部分もあれば間違っていた部分もあるんだよ。

言い換えれば、正義ばかりじゃないし、間違いばかりでもないんだよ。

直に、戦争で何をしてきたか、それを思い出し苦しんでるか、聞いたことあるなら、正義だとも間違いだとも言えなくなるから。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません