韓国産「アワビ粥」から微生物反応 さいたま 市が回収指示

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/09 09:40:31

産経新聞2014年08月09日00時05分

さいたま市保健所は8日、食品販売会社「有利」 (同市桜区田島)が輸入した韓国産のレトルト食品 「アワビ粥(かゆ)」の抜き取り検査で微生物の陽性 反応があったため、同社に対してこの製品の販売中止 と回収を指示した。

同市食品安全推進課によると、市場で販売されてい る可能性がある同製品は最大で6カートン、144 個。販売先は東京都で2カ所、川崎市で1カ所、さい たま市で1カ所。

微生物の陽性反応がある同製品を食べると、体調に よっては嘔吐(おうと)や下痢などの症状が出る可能 性があるという。同課は、手元に製品がある場合は食 べないで廃棄するか返品するよう呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/17 12:13:35

    >>58
    いや、アメリカでもイギリスでも韓国産は色々出てるから。
    確かアメリカは韓国産ヒジキから大腸菌出たんじゃなかったっけ?
    それで輸入規制してたはず。
    イギリスは辛ラーメンか他インスタント麺から虫が出て輸入禁止とか…。

    途上国以外では日本ぐらいじゃない?
    韓国産を何の規制もなく輸入許してるの。

    • 0
    • 14/08/17 12:04:22

    輸入した被害者の日本業社はバッチリ叩いて

    製造した韓国企業は社名すら場所すら分からない記事


    これがマスゴミ
    こんな糞マスゴミは存在しても害にしかならない

    もう韓国の食品は総て不買するしかないね

    • 0
    • No.
    • 58
    • 韓国って

    • 14/08/14 19:01:58

    わざと日本に、食中毒原を含ませて輸出してるみたいよ。テレビで前にやってたけどキムチも製造工程からしてかなーり汚いしね。それから、キムチも国産しか買わない

    • 0
    • 14/08/14 17:22:24

    マスゴミが報道してないからバイ菌出た韓国企業はまだ日本に汚染商品輸出してるんだよね?

    • 0
    • 14/08/14 16:35:41

    >>55本当、これ。絶対買わない

    • 0
    • 14/08/14 11:06:41

    韓国なら買わない
    もうそれしか防衛手段がないわマスゴミの責任だよ

    • 0
    • 14/08/13 01:13:17

    またマスゴミは日本の輸入元だけ叩いて
    製造した韓国の会社は名前も場所も不明だし

    毒ギョーザ事件も中国の天洋食品って名前出たのは倒産した後だったしマスゴミだわ

    • 0
    • 14/08/13 00:30:40

    >>52
    うん

    • 0
    • 14/08/11 17:51:16

    >>51
    ホント危険だよ

    • 0
    • 14/08/11 17:50:09

    中国産、韓国産は危険だわ

    • 0
    • 14/08/11 16:48:18

    結局は日本人が最終的に製造で噛まないで
    中国や韓国から輸入して売ってるだけのとこは信用出来んね

    • 0
    • 14/08/11 01:03:04

    >>47
    まぁだ飲んでたんだー(笑)
    さすがだねー!

    • 0
    • 14/08/11 00:37:46

    >>43
    辛ラーメンてネズミやらウジ虫やらゴキブリやらが混入してたり、ヒ素が検出されたりしてるのにね。

    • 0
    • 14/08/10 23:15:21

    キムチで脳に寄生虫湧くらしいよ
    http://idsc.nih.go.jp/iasr/CD-ROM/records/16/18307.htm
    それに韓国の人はいまだに虫下し飲んでるのに
    日本人は韓国人と同じもの食べてはいけないと思う

    • 0
    • 14/08/10 23:00:31

    >>41
    もう何年もやり続けてるよー

    • 0
    • 14/08/10 22:59:23

    >>35
    これ知ってる
    ニュースになったよね。
    確かママスタでも話題になってたよ

    • 0
    • 14/08/10 22:55:33

    >>41
    賛成!!

    • 0
    • 14/08/10 19:24:41

    >>28
    でも、辛ラーメン意外と売れてるようちのスーパーでは。夏なのに。ネット見ない人はあんまり韓国産気にしないのかな?と思う。

    • 0
    • 14/08/10 19:12:07

    韓国食品食ってアワ吹いた

    • 0
    • 14/08/10 16:59:47

    中国産韓国産不買

    • 0
    • 14/08/10 15:07:48

    >>39
    たしか2年で、もう終わってるかそろそろ終わるか。
    だけど、検疫免除になったのって平目とキムチだけじゃないのかな?
    当時、ネットでは韓国から輸入される全ての物が検疫免除になったような事言ってる人が多かったけど、平目とキムチ以外はソースがなかった。
    平目は実際に食中毒が多発してたよね。

    • 0
    • 14/08/10 14:57:23

    >>28
    検疫免除は民主党政権で決めました。
    それからイオンは韓国からの輸入が増えました。
    どこかで検疫免除は3年間と書いてあったのを見たことある。
    イオンは韓国の農協と提携くんだからまだまだ入ってくるだろうね。

    • 0
    • 14/08/10 14:37:08

    >>35
    検索してみた。
    ハングルなきゃ韓国産とは気付かないかも…
    韓国って日本では欧米風に、欧米では日本風に装うよね。

    • 0
    • 14/08/10 14:26:50

    きたない

    • 0
    • 14/08/10 14:02:42

    >>18
    私も経験者。
    朝粥食べて南大門に行って嘔吐して
    その後姉もダウン。 もう2度と行くもんか!

    • 0
    • 14/08/10 13:46:56

    >>32
    マーケットOね。
    ぱっと見は韓国っぽくない、どちらかと言えばアメリカンなパッケージよね。
    韓国製と知らずに買ってる人多いだろうねぇ。
    コンビニでも売ってるし…。

    • 0
    • 14/08/10 13:05:02

    >>27
    4月にカナダで韓国産あわび粥からボツリヌス菌が検出されてるんだよね~。

    猛毒。

    • 0
    • 14/08/10 10:42:41

    >>32
    ウンコ菓子だっけ?

    • 0
    • 14/08/10 10:15:15

    以前も韓国のチョコレート菓子にも細菌がすごいってやってなかった?

    注意換気でニュースで取り上げろ!

    • 0
    • 14/08/10 09:39:01

    >>27
    マスゴミに期待せず

    韓国の不買するのが確実な防疫ですか
    日本政府はマスゴミみたくならずに輸入品の基準満たさない韓国や中国企業は市場から追放して国民の健康を守れ!

    • 0
    • 14/08/10 09:08:38

    >>25
    私も台湾行った時に現地ガイドがうるさいほど食べちゃダメ!
    屋台で食べないでって言われた。

    • 0
    • 14/08/10 07:19:43

    >>27
    本当だね。
    アワビ粥以外の他にも商品あるだろうし、それも輸入されてそうだけどね。

    • 0
    • 14/08/10 07:17:48

    >>27
    日本政府もおかしいのよね。
    検疫無しで韓国産輸入許してるとか、頭わいてるとしか思えないわ。

    未だにマーケットOや辛ラーメン輸入許してるし。

    • 0
    • 14/08/10 07:09:48

    微生物って結局は何だったのだろう
    O-157とかサルモネラ菌なのかな?マスゴミは日本の輸入元ばかり叩くけど製造元の韓国がどんな管理してるのかが悪いわけだし
    最低でも韓国企業の名前くらい報道しないと他からも知らずに輸入してしまう

    ほんとマスゴミは変だわ

    • 0
    • 14/08/10 01:08:28

    オヅラに食べさせてやれ

    • 0
    • 14/08/09 22:49:34

    >>18
    屋台の食べ物は食べてはいけないって言われなかったの?

    私は言われたよ。
    まあ、台湾とかタイも屋台はダメって言われたけどw

    見るだけ。

    • 0
    • 14/08/09 22:39:24

    あれれ?製造元の韓国企業は一切報道しないんだね

    やっぱりマスゴミ

    • 0
    • 14/08/09 21:05:12

    >>19
    古トピになってたけど
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2081523

    ワカメとかカンコク産は安いけど怖いから避けてる。

    • 0
    • 14/08/09 20:55:15

    >>18
    どの食べ物も危険。

    • 0
    • 14/08/09 19:08:59

    製造した韓国側の情報が全くないね
    これだと知らずに日本から返品されたレトルトをまた輸入してしまう


    本当にマスゴミはチョンの都合悪いとこは報道しないんだね
    現実これ見て確信した

    • 0
    • 14/08/09 15:08:13

    >>13
    あー具は中韓が多いかもね。
    野菜や、海藻、魚介類…

    • 0
    • 14/08/09 13:50:38

    海にうんち撒き散らしてもいい国だものね。
    いつだったか、アメリカでも海産物に人糞混じってるとかで輸入禁止になってたよね。

    • 0
    • 14/08/09 13:26:27

    韓国旅行から帰ってきた後に、胃腸炎になったことあるんだけど、現地であわび粥食べたわ。一緒に旅行行った友達も胃腸炎になってた。
    でも、あわび粥が原因かわからない。
    屋台の食べ物も食べたし、どの食べ物が原因かわからない。

    • 0
    • 14/08/09 12:18:26

    >>13

    • 0
    • 14/08/09 12:15:43

    >>13
    何言ってるの?(゜ロ゜)

    • 0
    • 14/08/09 12:14:28

    >>14
    うんレトルト国産のが多いよ

    • 0
    • 14/08/09 11:01:29

    >>13え?ボンカレーとか国産じゃん

    • 0
    • 14/08/09 10:57:55

    レトルトなんて、全てといっていいほど中国や韓国だから食べられないね。

    • 0
    • 14/08/09 10:55:28

    どこだかでも、南トンスル産でサルモネラ菌が出て回収ってみたよ。
    どこだったかな?たしかヨーロッパのどこか。

    • 0
    • 14/08/09 10:54:16

    秘伝の痰を吐いてみた

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ