心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • an6mXWHhzL
  • 14/08/03 14:41:42

心気症で特に胃腸の調子が悪いと恐怖に陥り、重病ではないのか?とか考え込みあちこち不調や痛みが出ます。パニックにも陥ったりしてしまいます。

ドクターショッピングなどもしてしまいます。
同じような方いらっしゃいましたらお話や、辛いとき書き込み励まし合いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1778件) 前の50件 | 次の50件
    • 1453
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/05/10 21:12:08

    みなさん今日は体調どうでしたか?

    私は去年急に朝にパニック発作になり
    1ヶ月間今までに体験した事ない体調不良が続きました。

    今も耳鳴りがしたり おさまったり。
    自律神経が乱れやすくなってしまったようであることないこと、体調不良にこれは大病だとか不安になってしまいます。

    体験した事ない体調に不安になり
    脳外科にいき 検査しましたが、先生からメンタルかもしれないと言われ 認めたくはなかったけど、確かに色々ありストレスやらあっのは確かだったので

    思いきって心療内科に行きました!

    たまに不安発作とか
    自律神経の症状出ますが
    お薬のおかげもあり
    前よりは症状少ないです!

    • 0
    • 18/05/10 16:30:46

    私もCMやニュースでがんの話がでるたび動悸がしてしまいます。
    正直周りは来年の話とかを普通にしていても私は来年生きているのかな?と思ってしまう自分がいて……
    本当にキリンさんの言う通り死にたくないのにこの不安な気持ちを一生続けるのも辛くなりますよね(´._.`)
    私も安定剤などで少しでも気持ちが軽くなるなら専門の病院に行こうか迷っています、

    • 2
    • 18/05/10 14:07:03

    皆さん安定剤などは飲まれてますか?だいぶ気持ちが落ち着きますか?受診しようか迷ってます。

    • 0
    • 18/05/10 04:32:23

    >>1446
    私も出産後に心気症になりました。息子の寝顔を見て、私が死んだらこの子はどうなるんだろ、絶対にに病気にはなれない、と自分にプレッシャーを与えて、ますます心気症がひどくなりました。死にたくないのに、このまま後何十年も生きて行かなきゃと思うとそれもまた辛い。心気症で人生だいぶ損してる気がします。

    • 2
    • 18/05/10 00:34:27

    >>1446 ぺすさん。本当にそうですね。私も同じかもしれません。心気症が強い時、一番怖いのは子供の成長を見れない事や子供に辛い思いをさせてしまうっていう事です。毎日家族が健康で笑顔でいれる事に感謝して生きていこうと思っているのに、心気症で不安になる日々です。

    • 3
    • 1448
    • みつはち
    • foqFfT7i5N
    • 18/05/10 00:16:53

    >>1446

    私も言われたした。その言葉。

    • 0
    • 18/05/09 22:46:45

    芸能人がガンだとかニュースにするの本当辞めてほしい……
    なぜか自分もそうなんじゃないかって不安になる

    • 5
    • 18/05/09 18:02:16


    私の個人的な思いになってしまうんですが、みなさんや私もなんですが今がすごくこの心気症は関係なく充実していて今の生活を失いたくないからこそ死にたくない、病気が怖いになってしまっているのかなと思ってます。
    勝手な解釈でごめんなさい(´._.`)
    私は子供を産んでふとこれから先もし病気になって子供の成長を見れずに死んでしまったら、病気になったらとゆう不安から心気症になってしまったと思います。
    今も背中や肩も痛く息苦しく、肺や内臓が悪いんじゃないかとばかり思ってしまって前向きに考えようと思うほど頭の中でここが気になるとばかり考えての悪循環です。

    • 3
    • 18/05/05 15:20:54

    心気症になった原因があるはず。
    私も原因があります。

    みなさんもあるかな?

    また心気症の症状が出てきて辛いです。

    • 0
    • 18/05/02 00:56:34

    病気が心配で不安になって病院に行く事って不安は身体に悪影響だから良くない事以外は悪い事では無いと思います。
    殆どの病気が早期発見ほど良い結果を招くし。
    皆、長生きしたいから危険を回避して労力つかうけど良い事だと思ってます。

    • 1
    • 18/05/01 09:05:06

    おはようございます!
    薬の影響なんですかね?ふとした時は前向きに考えれるんですがまた違う時は本当このまま死んでしまうのではないかとゆうくらいの重病にかかった気になってしまっているくらい落ち込んでしまうんですよね。
    元々太っている方なので少し食べなかったりするだけで1キロ、2キロ落ちるんですがそれも病気による体重の減少かと思ってしまったり本当なんで急にこんな風になってしまったのか、これから先克服できるのかが心配です。

    • 1
    • 18/04/30 21:30:19

    >>1441
    こちらこそ返信ありがとうございます。
    凄くわかります!私も頸癌は大丈夫だったのですが腰やその周辺が違和感があり本当は体癌
    じゃないかと思ってしまってます。
    MRIの検査しようか考え中でした、、
    検査しても結果出るまで死にそうな気持ちになるので、何か検査する時は結果が当日の病院を探してます。
    不正出血辛すぎますね。何で??次から次へと
    疑惑がでるの?って。でも、今の出血は薬の影響ではないのでしょうか?

    • 0
    • 18/04/30 20:47:20

    >>1440
    ももさんはじめまして!
    コメントの返信があり凄く嬉しいです!
    私は2ヶ月前から子宮がんが怖くなり検診に行ったところエストロゲンが異常にすくないみたいでそこからちゃんと生理をこさせる薬や漢方をもらいのんでるんですが今までなかった不正出血がありそれも怖くなってしまって、子宮頸がんしか調べてないのでもしかしたら体がんではないかとおもいすぎてしまって……次の病院行く予約までが長くて不安です。
    気にしないように気にしないようにと思えば思うほど気にしてしまっていて

    • 1
    • 18/04/30 18:30:59

    >>1439
    皆さんはじめまして。
    ももです。宜しくお願いします!
    ぺすさん私も同じです。
    重大な病気ではないかと、心配で検索しては落ち込み、最近は検査ばかりしています。
    病院代がかなりかかってます。
    本当に次から次へと心配の種が出てきます。
    辛いです。

    • 1
    • 18/04/30 10:29:10

    初めてコメントさせていただきます!
    私もすごく不安が強くなってしまい、毎日身体を触ってはシコリがないか少しでも痛いとこがあるとこれは重病ではないのかと不安で辛くなります。この間はそれで大腸カメラをしたり2年前には胃カメラをのんで何もなかったんですがもお2年もたってるとおもいまた最近みぞおちが痛く不安で過ごしてます。
    周りに重病かもと相談してもまたいつものが始まったとゆう感じで軽く考えられて本当に私はかなり精神的にもきてしまっています!
    みなさんが私と同じ想いをしているのを読ませて頂いて勝手に涙がでてきてしまいました、自分でもこれは精神的な面ではないかと思うんですが認めたくない自分もいてしまってどーしたらいいかわかりません……

    • 3
    • 1438
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/26 18:35:18

    ただの風邪を心気症のせいで
    これは大病だからなった症状だとか
    かんがえてしまう。

    • 2
    • 1437
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/24 10:31:30

    おはようございます!

    生理前で体調悪いです。
    心気症ひどいー

    • 1
    • 1436
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/24 00:17:06

    ちなみに私も生理前です。

    • 0
    • 1435
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/24 00:16:32

    今日まさにそれです。
    変なテレビ見ちゃったから余計に病気に
    繋げてしまった!いまだに寝れず(T-T)

    • 1
    • 18/04/23 22:58:54

    生理前は特にひどいです。病気のことしか考えられません。
    この前は病院に行って、お医者様とも心配性であることを話し合いMRIをとりました。MRIはとても怖くて長かったです。今週末結果を聞きにいきます。とても怖いです。何か大きな病気が見つかってしまうのではないかと。

    • 1
    • 18/04/23 16:52:06

    私は、乳癌では、ないのに検査をしてもらってもそうなんじゃないかという考えがいつもあり、ずっと苦しんでいます。。乳癌は、テレビでの報道も多く、いつの間にか強く意識するようになってしまったみたいです。。忘れようと思えば思うほど意識してしまいます。いつの間にか忘れているようになりたいです。。

    • 4
    • 1432
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/22 21:59:54

    >>1430

    みーさん、大丈夫ですか?
    びっくりしてます。

    • 1
    • 18/04/19 08:45:25
    • 1
    • 18/04/19 01:41:41

    >>1428今日は久しぶりににきつかったなー。気圧のせいもあるのか、、、円形脱毛も発見してしまったりと、いまいちな1日でしたが、明日は少しでも楽しい事あるといいなー!

    • 1
    • 18/04/19 01:39:34

    >>1424富士山。 本当にそのお気持ち分かります。なんで理解されないのか。せめて、そういう風に不安に感じる人もいるんだと認めて欲しいですよね。好きで「私は病気かも、、」って苦しんでる訳じゃないのに。大丈夫、きっと何もないわ〰と思えるような性格になりたいのに。私はここで、やっと気持ちを分かってもらえる人に出会えたと安心しました。また苦しくなったらいつでもお話しましょうね!

    • 0
    • 1428
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/18 22:59:55

    お久しぶりです!

    皆さん体調大丈夫ですか?

    今日はレジ待ちがきつかったー

    • 1
    • 1427

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 11:27:24
    • 0
    • 18/04/17 10:19:53

    おはようございます
    今日もよろしくお願いいたします

    • 0
    • 18/04/17 00:59:20

    産後初めての生理で終わったのにまたちょっと出血があったりしててもう私はガンなんじゃないかって思ってしまってる…
    明日、病院行くけど結果出るまでしんどい。

    家族に話すと『すぐ自分を病気にしたがるよね』って笑われた…

    自分だってそんな事考えたくないのに。
    ポジティブに考えられたらどんだけ楽しいか

    • 1
    • 1423
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/08 22:22:08

    今日は風もおさまり
    気持ちよく過ごせた!

    体調は大丈夫そう
    皆さんも素敵な1日でしたか?

    辛かったりしたら
    絶対来てね!話しましょ!

    辛くなくても…☆

    • 1
    • 18/04/08 01:46:10

    こんばんは(*´-`)
    今日は調子マズマスでした
    おやすみなさい

    • 1
    • 1421
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/07 12:58:02

    今日は
    フワフワするような
    モワーっとするような体調?

    皆さんそーゆー体調のとき
    ありますか?

    頭が働かない!ような~

    言い表しずらい~( ・∇・)

    • 0
    • 18/04/06 23:19:37

    こんばんは(*´-`)
    今日は風も強くて怖くて(*´-`)
    ゆっくりまったりしてましたー

    みなさんどうでしたかー

    • 0
    • 1419
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/06 22:09:49

    こんばんは!

    今日はすごく不安なることが
    起きてつらい。
    人間不信です!

    皆さんは体調大丈夫かな?

    • 0
    • 1418
    • アザラシ
    • X9nFrCIcsO
    • 18/04/06 05:58:28

    おはようございます

    • 1
    • 1417
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/06 00:16:14

    暖かくて本当に過ごしやすくなりましたね★
    体調は落ち着いてます。私

    また襲ってきたら。と不安になったり毎日考えてます。が、今の所調子いいです★

    いつでもここへきて
    たくさん不安まいて
    話し合いましょうネ。

    • 1
    • 18/04/05 13:00:00

    >>1413

    癒されますね~可愛いです(*´-`)
    今日もゆっくりマッタリしています
    旦那ちゃんが帰ってくるのが楽しみ(*´-`)

    早く帰ってこないかな。退屈だよぅ。

    • 0
    • 18/04/04 21:41:57

    >>1413みつばちさん、お久しぶりです!すっかり暖かくなりましたね!気圧の変動もあって体調わるい日もありますが、子供たちも春休みなのでバタバタと日が経っています。相変わらず、突然襲う不安で辛い日もありますが、家族と過ごす時間が少し気持ちを軽くしてくれますよね。

    • 1
    • 18/04/04 21:41:51

    >>1413みつばちさん、お久しぶりです!すっかり暖かくなりましたね!気圧の変動もあって体調わるい日もありますが、子供たちも春休みなのでバタバタと日が経っています。相変わらず、突然襲う不安で辛い日もありますが、家族と過ごす時間が少し気持ちを軽くしてくれますよね。

    • 0
    • 1413
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/03 00:03:15

    私も1日ゅっくり掃除して
    外食家族でしてきました。

    猫飼ってます。私も(笑)
    癒されますよね~

    • 1
    • 18/04/02 22:10:21

    こんばんは~他スレにいたけど
    窮屈だからまた来ちゃった(*´-`)

    今日は、ゆっくりしてました。(*´-`)

    猫の世話や旦那の世話で1日たっちゃった。

    • 0
    • 1411
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/02 11:08:29

    体調日々変わりますよね。

    私も病院に行かなきゃかなと
    悩んで様子みてたりすると
    軽減してきて、行かなかったり。

    すると また襲ってきたり

    • 0
    • 1410
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/04/02 11:06:28

    皆さん天気いいですね!こちらは
    暑いくらい。

    体調いかがですか?

    • 0
    • 18/04/01 00:47:44

    2回目のコメントです!
    前回コメントした時は心臓の断続的な弱い痛みがありましたがここ最近は落ち着いています。
    病院にかかろうと思っていましたが様子見ているうちに軽減しました。
    先日、歯の根の治療を受けることになりましたが「ラバーダム」という口を覆うマスクをかけて1時間半~2時間の治療にうがいなしで耐えなければならないということで断念してしまいました。
    軽いパニックの他に嘔吐反射もあり今後どのように対処して行くか現在思案中です。
    トピずれになってしまいますが嘔吐反射のある方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 1408
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/03/31 21:26:42

    久々に風邪。
    喉からきた。

    風邪だと分かってるのに
    変な方に考えてしまう!

    • 1
    • 18/03/31 12:57:36

    こんにちわ。辛いけどみんなと一緒に頑張ります(о´∀`о)

    今日はユックリまったりしてます(*´-`)

    • 2
    • 1406
    • みつばち
    • foqFfT7i5N
    • 18/03/29 00:24:41

    お久しぶりです!

    皆さん体調いかがですか?

    些細なことで気になる。
    分かりますよ本当に
    なったことない人には絶対分からないですよね。

    辛いですよね。

    • 3
    • 18/03/28 21:51:57

    急に体が暑くなったり寒くなったりします。自分は病気で、進行してきているのではないかと心配してしまいます。辛いです。

    • 3
    • 18/03/21 15:34:08

    おはようございます

    • 2
1件~50件 (全 1778件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ