かかと水虫かな。やばいぜ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/08/02 20:03:01

数ヶ月前からかかとガサガサで、ケアしなきゃな~クリームでも買うか~と思い、かかと ガサガサで検索したら水虫かもだって!!

旦那がずっと前からガサガサなんだけどそれうつったのかなT_T

保湿クリームみたいなの買う予定だったけどエクシブって水虫用の買ったよ。

かかと水虫経験者いるかい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/03 08:09:38

    >>5だけど、病院行って来ます!

    • 0
    • 14/08/03 06:49:44

    皮膚科いくのがいいよ。
    私は写メみたいな足裏かかとで水虫検査してもらったら、水虫じゃなくて極度の乾燥だった。体質だから完治しないって言われたよ。

    でも水虫なら2週間くらいの塗り薬でツルツルに治るって。

    市販薬も高いし、皮膚科できちんと診てもらったほうが、最終的には安くつくよ。

    • 0
    • 14/08/02 23:43:23

    うちの義母、水虫だと思って市販薬使ったら足が赤くパンパンに腫れて痛いから医者に行ったら怒られたって言ってました。恥ずかしいけど医者に行って検査して方が確実に治ると思います!

    • 0
    • 14/08/02 22:09:48

    一度、病院で診てもらったら?
    主人が同じような感じでガサガサゴチゴチ。
    さらに冬になるとパックリ割れて痛がってた。
    保湿クリーム付けたり、いろんなことしたけど治らなくて、無理矢理病院連れてったら水虫だったよ。
    一年位治療続けてたら、かなりツルツルになった。
    爪もだからまだまだかかるけど、冬に割れなくなったから嬉しそう。
    私がガサガサしてると、水虫じゃない?って聞いてくるけど。


    • 0
    • 14/08/02 21:17:18

    水虫かは分からないけれど、3ヶ月はしっかり薬塗り続けてね。

    もういいかな?って薬やめるとまた同じことの繰り返しになるからね。

    • 0
    • 14/08/02 21:08:27

    >>5
    私もこんな感じで水虫だけど、見た目だけじゃ何とも言えないよ。細菌検査しなきゃ

    • 0
    • 14/08/02 20:34:59

    私もこんなのなんだけどかかと水虫かな?

    • 0
    • 14/08/02 20:33:40

    今、指の股からかかとに移って治療中。
    元々、かかとがカサカサな水虫はあったんだけど、かゆみと水泡出来たから。

    • 0
    • 14/08/02 20:12:25

    今 かかと水虫で通院してる。
    少なくても半年は薬塗り続けなきゃ治らないみたいですよ。

    • 0
    • 14/08/02 20:08:11

    私はかかとだけじゃなくて爪水虫にもなったから、皮膚科通ってる。

    • 0
    • 14/08/02 20:05:16

    カサカサだよ。水虫かわからないけど。かかとクリーム塗ってもしっとりするけどゴワゴワ感は残ったまま。
    多分かかと水虫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ