韓国女優が台湾人夫婦に寄付

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/31 10:13:25

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で主役を務めた女優イ・ヨンエさん(43)が、女児の早産で治療費に困っていた台湾人夫婦に大金を寄付し、話題を呼んでいる。1日付の台湾各紙が報じた。

夫婦は2月に韓国を訪問。妊娠7カ月の妻がホテルの浴室で転倒し、約1000グラムの女児を早産した。

女児は2度の手術を受け、治療費は総額400万台湾ドル(約1360万円)を超えた。

夫婦の友人が募金を呼び掛けたが、目標額に届かず困っていたところ、事情を知ったイさんが不足分の約300万台湾ドル(約1020万円)を寄付した。

さらにイさんは6月29日に女児の入院先を前触れなく訪問。

母親はこの時初めて有名女優であるイさんの寄付を知って驚いたという。

イさんは台湾でも人気。「チャングムの誓い」は、2004年に初放映され、これまでに14回再放送されている。イさんは夫婦に「(寄付は)台湾へのお返し」と語ったという。

母子は同30日に台湾に戻った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/04 13:58:44

    いい事をしても韓国人ってだけで勘ぐられるのは可哀想だね。
    これがアンジーだったら「流石だ!!」とか言われたんだろうね。
    まぁ、私も勘ぐっちゃったけど…

    • 0
    • 14/08/04 13:49:00

    寄付したのを公にしたいから突然面会に行ったんでしょ。いい迷惑。

    • 0
    • 14/08/04 06:56:06

    やっぱり韓国のホテルに不備があったから?と、思ってしまう

    • 0
    • 14/08/02 13:50:47

    >>8
    妊娠七ヶ月なら安定期だし、体調良ければ旅行も別に良くない?

    • 0
    • 14/07/31 10:51:31

    >>3同じく。
    >>6これが絶賛されてたから真似しただけでしょ。

    • 0
    • 14/07/31 10:27:00

    >>8
    ほんとだよね。やっぱり妊娠中の旅行は怖い。

    • 0
    • 14/07/31 10:25:39

    イ・ヨンエの赤ん坊に対する愛...!ただ、妊娠後期に旅行する夫婦の思考が理解できない。

    • 0
    • 14/07/31 10:23:34

    >>3同意
    でも台湾の人に良いことがあったのならそれでいい。

    • 0
    • 14/07/31 10:23:25

    >>4
    最近、台湾人が日本人の治療費を募金したってあったね

    • 0
    • 14/07/31 10:22:00

    >>3
    安心して私もだから

    • 0
    • 14/07/31 10:18:40

    興味無い
    また真似かと思うくらい

    • 0
    • 14/07/31 10:18:29

    何でだろう韓国人ってだけで裏があるんじゃないかって純粋に素敵な話!ってコメント出来ない自分が憎い

    • 0
    • 14/07/31 10:17:46

    前触れなく訪問←迷惑だなとか思ってしまった。

    • 0
    • 14/07/31 10:15:26

    チャングム面白かったなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ