ファミマのカフェフラッぺ

  • なんでも
  • 匿名
  • 34MTJEE3Jd
  • 14/07/30 13:32:54

あれって、ホットを注ぐんですか?
アイスを注ぐんですか?
5回くらい飲んでますが、出始めの頃は「ブレンドS」(ホット)を押してくださいと言われました。
なのでずっとブレンド押してましたが、あれだとそっこう氷溶けてただのカフェオレですよね。
アイスコーヒー注いだらいい感じなんじゃない?と思ってて…
で、今日注文はしていないけどコーヒーマシンのところ見たら、アイスを注ぐに変わってました。
ファミマが途中で変えたの?
それとも私が間違えて教えられてた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 匿名
    • LBM+fuDVJa
    • 14/07/31 21:42:59

    >>35
    仕事帰り、出来る女風に格好つけてレジで買ったのに、良く見ずにボタン押しちゃったもんだからすごくヒヤヒヤしちゃったよ、スマートに買うつもりが超ダサかったよ…

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 6cW/pXOgDE
    • 14/07/31 21:37:10

    >>32 え、うちの店アイスのSを注ぐよ?
    マニュアルにもそうなってるし、ポップやマシンにもそう書いてあるし…
    どこに問い合わせたの?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 8ebU1JQ2AB
    • 14/07/31 21:27:42

    >>34
    キャーだね(笑)
    溢れなくてよかったね(笑)

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • LBM+fuDVJa
    • 14/07/31 21:25:53

    初めて買った時、ボタンがわからず、カフェラテのMボタン押しちゃって、溢れるかと思ってヒヤヒヤしちゃったよ。溢れなかったけど。
    こっちのファミマではアイスコーヒーSボタンが正解だったらしい。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 8ebU1JQ2AB
    • 14/07/31 21:11:33

    今日ファミマ行ったから見たら左上のアイスコーヒーのボタンだったよー

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • FegrOEJkOW
    • 14/07/31 21:09:41

    気になったから問い合わせしたらブレンドが正解だって。
    まあアイスでもいいらしいが濃くなるらしい。
    ただファミマのマニュアルはブレンドが正解らしい

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • cBKcr3N3lM
    • 14/07/31 21:04:44

    CM見たらホットを注いでるように見えたよ。
    1度飲んでみたいと思ってたけど微妙な感じならやめようかな。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • Q03lEkTfu5
    • 14/07/31 20:36:55

    これおいしくない…
    もう二度と買わない

    • 0
    • 29
    • 店員ですが…
    • QceZ5XS/Wf
    • 14/07/31 20:30:06

    あれ!?うちの店左上アイスのSだわー。
    やっぱりカフェオレになっちゃうんですね…そういった苦情何件かいただいてます…硬いやつだと蓋があかないし、あけやすいやつは溶け始めててすぐカフェオレ状態になるみたいだし…
    フラッペ早く終わってほしい…(。>д<)

    • 0
    • 28
    • 2回買ったが…。
    • z90RQO9FBj
    • 14/07/31 13:19:25

    一回目は旦那に頼んで買ってきてもらったがすでにただのカフェオレ状態しかも少しぬるかった。2回目は自分で買いに行きすぐに飲んでみたがやっぱり殆どカフェオレ状態。
    しかも2回目とも何だか独特の風味がしてあまり美味しくない。もう買わないわ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 02D2K/Yk4R
    • 14/07/31 11:27:26

    フラッペ自体も柔らかいヤツたとシャーベット状にならない。

    しっかり凍ってて、ちゃんと揉みほぐしてコーヒーがカップの下の方に注がれると美味しいフラッペになります。

    ちなみにアイスコーヒーSのボタンが正解。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • qfxP/z7/8t
    • 14/07/31 11:08:21

    フラッペにもカフェラテにもキャラメルソース入れちゃう!うまい~

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 34MTJEE3Jd
    • 14/07/30 15:46:37

    店舗により指導も様々ってことですね。
    アイスもホットが出るんですね!
    それは知りませんでした。

    ちなみに私もローソンの好きです。
    一番おいしいかも!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 964AENPQla
    • 14/07/30 15:38:24

    >>23
    今あるよ、200円。

    個人的に、期待外れ。
    ポスターよりだいぶ少ないし。

    あれならブラック二回飲みたい。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • qM50JGkIj2
    • 14/07/30 15:10:27

    >>22
    今セブンでカフェラテある?セブンカフェはブラックしかないはずだけど、前のバリスタの時の話?

    • 0
    • 22
    • イチゴ
    • F4+egE1fT8
    • 14/07/30 15:04:57

    私はLAWSONよりセブンイレブンのカフェラテの方が美味しいと思う。
    場所にもよるかもだけど、近所のLAWSONは店員がガムシロップも入れてしまうけど、セブンイレブンは自分で入れるから好みの甘さができる。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 0zlnLLWW9v
    • 14/07/30 14:45:39

    >>8同じー!カフェラテもローソンの方が美味しい

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 1dedvUtk8D
    • 14/07/30 14:37:03

    うちのファミマは店長がマシンの調整したから多分、他の所と違う。
    調整してからのを飲んだらフラッペぽくなった

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • en2VqtXOq0
    • 14/07/30 14:18:46

    私も主さんと同じこと思ってた。ただのカフェオレになるよね。それに250円は高いと思って買わなくなったけど、アイスでも熱いの出てくるから同じことになるのかな。
    今度下の方のオススメのLAWSONのカフェオレ飲んでみよう

    • 0
    • 18
    • あれ
    • 6r5ikf5reO
    • 14/07/30 14:09:55

    ホット入れるんだよ。機会の左上のボタン。
    個人的にアイスで入れたい。すぐ溶けちゃうから。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • dsxUkKxVP0
    • 14/07/30 14:01:00

    >>15>>16
    ファミマの本部がダメなんかい!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • TiXQyRNNME
    • 14/07/30 13:58:46

    店員です。ブレンドSと本部の人に教わりましたよ。

    • 0
    • 15
    • 店員です
    • MGJQkm/Lsa
    • 14/07/30 13:54:53

    アイスのSですよ!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Xc0vuQzXmo
    • 14/07/30 13:52:56

    >>12
    私も好きで何回も買ってるけどそんなにすぐ溶ける?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • KVvD6WawMv
    • 14/07/30 13:49:57

    >>11
    私もそう思う。
    どちらも熱いの出てくる。
    氷で薄まる用かそのまま飲むかで、濃さの違いなだけと思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 34MTJEE3Jd
    • 14/07/30 13:48:04

    店によってなのかな?
    次はアイス注いでみよう。
    ホットだと買って車に乗ってすぐカフェオレになってる…

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • bm2TNYsqxy
    • 14/07/30 13:46:07

    アイスコーヒーもホットコーヒーも押して出てくるのは熱いコーヒーだよ。アイスとホッとの違いは豆でアイスコーヒーは氷を溶かしてアイスコーヒーにするので豆が濃いめのコーヒーができる豆だった気がする。
    違ってたらごめん。
    どのボタン押しても出てくるのは熱いコーヒーで味が違うだけです多分

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Hygy8B9+eo
    • 14/07/30 13:45:39

    私も何回か飲んだんだけど、初めはアイス注いでたのに、違う店舗で買った時はホット注いでくださいって言われてどっちか私も気になってた!
    ちなみにホット注いだ方はスグ溶けてしまっていたのでアイスが正解なのかなー?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 匿名
    • rMpH/N1nS0
    • 14/07/30 13:42:25

    >>3個人的にはLAWSONのグラニッテ(カフェラテ)の方が好き。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 34MTJEE3Jd
    • 14/07/30 13:42:10

    >>3
    私はブラックは飲めないのもあって、暑い日にカフェフラッぺの写真にやられて数回買ってます

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 34MTJEE3Jd
    • 14/07/30 13:40:56

    >>2
    やっぱりアイスかぁ。
    今までは間違ってたんだな

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EP715ECQhv
    • 14/07/30 13:40:09

    >>2同じく

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 34MTJEE3Jd
    • 14/07/30 13:39:56

    >>1
    6つボタンあって、左の一番上ですよね。
    それホットですよね。
    やっぱり、すぐ溶けてしまいましたか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cOWIHNbAa+
    • 14/07/30 13:39:16

    カフェフラッペって、おいしいの?近所にファミマなくて、セブンのコーヒーばっかり…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rMpH/N1nS0
    • 14/07/30 13:38:31

    1回しか買ってないし、店員が淹れてくれる店だったけど、アイスを淹れてたよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /FRe6idmhg
    • 14/07/30 13:36:34

    過去二回買ったけど、左のボタン押してたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ