TBS系「ごめんね青春!」(日曜、後9・00)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/07/29 05:32:15

「あまちゃん」後初!クドカンドラマに関ジャニ錦戸

デイリースポーツ [7/29 05:00]

脚本家・宮藤官九郎(44)が社会現象になったNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)後、初めて連続ドラマを手掛けることが28日、分かった。10月からスタートするTBS系「ごめんね青春!」(日曜、後9・00)で、関ジャニ∞の錦戸亮(29)が主演を務める。

静岡県にある男子校と女子校が共学になることが決まり、お試しイベントとして開催する文化祭を一緒に成功させるまでを描いた青春コメディー。錦戸が仏教系男子校の男性教師役、初共演となる女優・満島ひかり(28)が女子校の教師を演じる。

大ヒットした「半沢直樹」(13年)と同じ枠で初の学園ドラマに挑む宮藤は、「自分に課したテーマは『いじめも体罰も学級崩壊もなく、ただ漫然と1クールを描き切る』こと」と説明。

自身は男子校だったことから「現実では体験できなかった男女共学幻想をドラマの中で再現したくなりました」とコメントしている。

同局の「流星の絆」(08年)以来、6年ぶりに宮藤とタッグを組む錦戸は「クドカンワールドがさく裂するドラマになるよう汗をかいて作品を作っていければ」と熱演宣言。

宮藤作品初出演となる満島は「たくさん笑ってもらえるようにドーンとやってみます。目指せ、コメディエンヌ!」と意気込んでいる。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 761件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/02 19:46:23

    懐かしい

    • 0
    • 15/06/15 12:18:29

    錦戸も少しでいいから、出てほしかったな~。

    • 0
    • 15/06/15 00:09:21

    聴いた!
    前半の実際のごめんねコーナーはいらないから、出演者もっと出して欲しかったな。

    • 0
    • 15/06/14 23:33:29

    聞いてる人いる?

    もっと、素人っぽさを醸し出してほしいなー。

    • 0
    • 15/06/14 10:20:56

    今日 ラジオあるんだね。聴こうっと

    • 0
    • 15/05/11 14:57:55

    『ごめんね青春!』ラジオで一夜限りの復活

    オリコン [5/11 ]

    関ジャニ∞の錦戸亮が主演したTBS系ドラマ『ごめんね青春!』(2014年10月期)が、6月14日にTBSラジオで『カバヤキ三太郎のごめんね青春!』(後11:00~11:55)として一夜限りの復活を遂げることが明らかになった。劇中のラジオ番組が現実のものとなり、パーソナリティは初代・“カバヤキ三太郎”こと俳優の生瀬勝久が担当。構成作家はドラマ脚本を手がけた宮藤官九郎が務める。

    6月3日にドラマのDVD&Blu-rayが発売されることを記念して放送される同番組。劇中でも度々重要なシーンとして登場した、人気コーナー「ごめんね電話」も実際に謝りたいことがあるリスナーに電話をつないで再現。

    カバヤキ三太郎の名フレーズ「なにが『ごめんね』なのかな?」「一方的にしゃべらないでくれる?」なども飛び出すかも?

    さらに、シスター・吉井校長(斉藤由貴)や“どんまい先生”こと淡島舞(坂井真紀)などの登場人物も参加予定。バカバカしくも面白い、ファン必聴の55分となりそうだ。

    • 0
    • 14/12/22 23:12:43

    >>752
    足の裏と言ったのはうたばんでの中居くん

    • 0
    • 14/12/22 22:10:41

    やっぱり亮ちゃん最高~(о´∀`о)
    ライブで会えるの楽しみだなぁ♪

    • 0
    • 14/12/22 19:57:51

    私的には本当は1/100 の確率しかなくても、へーちゃんが犯人だったんだろうなって思うよ。
    でも確証ないし時効だから…みたいな。
    どちらにしろ教師辞めたしね。

    • 0
    • 14/12/22 19:44:26

    >>751うたばんじゃなかった?
    タカさん

    • 0
    • 14/12/22 17:29:11

    >>748
    ダウンタウンだったかな?足の裏って呼んでた気がする。

    • 0
    • 14/12/22 17:26:17

    1話見て微妙だなって思ったけど、どんどんおもしろくなってきて毎週楽しみだった!
    やっぱりクドカンはおもしろい!

    • 0
    • 14/12/22 17:25:03

    最後の錦戸がラジオで喋っていた声が好き♪

    • 0
    • 14/12/22 17:10:33

    錦戸、わらじみたいな顔だな

    • 0
    • 14/12/22 15:43:56

    あー面白かった!
    終わっちゃってさみしいな

    • 0
    • 14/12/22 15:29:59

    相撲ミュージカル見たかったなー。

    • 0
    • 14/12/22 14:02:02

    面白かったー海老沢くんの歌い方笑った

    • 0
    • 14/12/22 13:33:37

    生徒会長?なんかさいご髪の長い知らない子がでてきてそのかわりに生徒会長がいなくなってたけど。

    • 0
    • 14/12/22 11:51:34

    >>689
    視聴率

    第10話(最終回)

    5.8%

    平均 7.59%


    ◆次回作(1月18日~)

    「流星ワゴン」

    西島秀俊
    香川照之
    井川遥
    市川実和子
    高橋洋
    入江甚儀
    町田啓太
    高木星来
    横山幸汰
    倍賞美津子
    吉岡秀隆


    ★原作
    重松清「流星ワゴン」(講談社)

    ★脚本 八津弘幸
    「ルーズヴェルトゲーム」(唐沢寿明)
    「神さまの言うとおり」(福士蒼汰)
    「半沢直樹」(堺雅人,上戸彩,香川照之)
    「シュガーレス」(白濱亜嵐)
    「Dr.伊良部一郎」(徳重聡)
    「クロヒョウ 龍が如く新章」(斎藤工)
    「魔女裁判」(生田斗真,加藤あい)
    「Rescue」(中丸雄一,増田貴久)
    「ハンマーセッション」[原作/原案]
    (速水もこみち)
    「イキガミ」(松田翔太,山田孝之)


    ★主題歌 サザンオールスターズ
    「イヤな事だらけの世の中で」
    (ニューアルバムに収録 発売未定)

    • 0
    • 14/12/22 10:40:12

    クイズばかの昭島って、キスマイの玉ちゃんをもう少しイケメンにした感じだね。

    • 0
    • 14/12/22 09:57:47

    面白かったからまた最初から見てます(笑)

    • 0
    • 14/12/22 00:26:17

    >>736なんか、もっと平ちゃんはシロって、ハッキリした証拠とかが欲しかった…。

    • 0
    • 14/12/22 00:24:16

    >>722そうだね。最後は卒業証書より結婚式がよかったね。

    • 0
    • 14/12/21 23:50:53

    ひかりさんの演技やっぱり好きだなぁ

    • 0
    • 14/12/21 23:36:19

    蜂谷先生インスタ終わっちゃうのか~さみしいな~

    • 0
    • 14/12/21 23:36:15

    >>731

    違うよ。犯人の目星はついてないけどね。

    • 0
    • 14/12/21 23:31:33

    クドカン最高!
    出演者も最高!
    撮影現場の雰囲気もよかったんじゃないかなと勝手に想像した(笑)

    • 0
    • 14/12/21 23:17:18

    うん!面白かった!よかった!

    脇役がベテランぞろいなのもあるけど、生徒達がよかったなー
    それぞれのキャラを確立しててうまいよね
    遠藤ちゃんの相撲ミュージカルよかったわ
    笑えて泣けるいいドラマでした!

    • 0
    • 14/12/21 22:33:34

    >>732
    教えてって事は、ネタバレ希望なんじゃないの?

    • 0
    • 14/12/21 22:29:00

    >>731
    ネタバレになっちゃうから言えないな。ごめんね。

    • 0
    • 14/12/21 22:15:24

    見逃した!!(。>д<)
    放火はへーちゃん?

    • 0
    • 14/12/21 22:11:47

    めっちゃ楽しかったなー!
    満島ひかり可愛すぎるー!

    • 0
    • 14/12/21 21:54:42

    最初はどうかなって思ったけど面白かったわ!!

    • 0
    • 14/12/21 21:53:31

    楽しかったぁー

    • 0
    • 14/12/21 21:53:26

    へーすけたちがうまくいってよかったー

    • 0
    • 14/12/21 21:52:52

    いやー今季一番面白かった!!

    • 0
    • 14/12/21 21:52:44

    坂井真紀が好きだから見始めたけど、はまったドラマだったなぁ~

    • 0
    • 14/12/21 21:52:35

    どんまい先生好きだったー

    • 0
    • 14/12/21 21:51:49

    あー、楽しかった!

    • 0
    • 14/12/21 21:51:47

    卒業証書もらったのは意味わかんなかったけど、最終回おもしろかったー!
    結婚式みたかったな!

    • 0
    • 14/12/21 21:37:47

    あと20分弱で終わっちゃ~う!
    今日は特別、早いな…。
    悲しい(T_T)

    • 0
    • 14/12/21 21:36:20

    ほら!きた!

    • 0
    • 14/12/21 21:30:38

    錦戸足短い?

    • 0
    • 718
    • 松崎しげらない
    • 14/12/21 21:24:36

    やばいもう泣けてきた
    終わってほしくないー

    • 0
    • 14/12/21 21:23:58

    青春祭もっとみたい!!!

    • 0
    • 14/12/21 21:23:54

    うーんどうなることやら。(+_+)

    • 0
    • 14/12/21 21:23:26

    サトシと警察…?

    • 0
    • 14/12/21 21:22:08

    一週空いたらなんかつまんない
    なぜだ

    • 0
    • 14/12/21 21:20:42

    中井さんかわいい

    • 0
    • 14/12/21 21:20:26

    うんこ柄浴衣ウケるー!!

    • 0
1件~50件 (全 761件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ