マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 16:37:34

    さて、カリンは何日コースでポイされるのでしょう?
    ここ、お金さえ出せば送迎も預かりもあって、まゆかには天国じゃん。
    どうせならニイもルカもここに入れてあげれば良いのに、そこはケチるのかな?

    • 8
    • 18/07/28 16:37:06

    疲れてるなら家に篭ってればいいのに

    • 7
    • 18/07/28 16:24:27

    >>3858
    バリスタが淹れたコーヒーをスタバのカップに入れて出したら絶賛しそうw

    • 7
    • 18/07/28 16:18:27

    あれあれ?バカな親のせいでプールに行けないって言われたから?
    早速ラッシュガード着てプールに行ってるよ。
    勿論まゆかもラッシュガード着て行ったんだよね?大好きな露出が出来なくて残念だね。

    • 13
    • 18/07/28 15:58:46

    >>3855
    英語話せるようになるチャンス逃しててもったいない。
    にいしゃんと話したいなら、まずまゆかさんが英語の勉強しなよ。
    にいしゃんだけ言葉の通じない社会に丸投げして日本語覚えてこいって酷すぎ!

    • 13
    • 3859

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 15:26:07

    牛乳をソイだよって言って入れても気付かなそうだしね

    • 7
    • 18/07/28 14:26:58

    >>3854
    言葉だけじゃなく、食べ物にも困ってたんじゃない?
    給食がイヤだったって前に書いてあったもの。
    親がちゃんと何でも食べられるように育ててあげなかったから、偏食になってこういう時に困るんだよね。
    やっぱり子供達が被害者。

    • 7
    • 18/07/28 14:24:14

    >>3855
    スマホ取り上げてどこかにフルタイムで働きに行かせるとかね。ご褒美はインスタントコーヒーで十分でしょ。どうせ誰が淹れたとかわかんないんだから。

    • 7
    • 18/07/28 14:17:23

    >>3848
    自分もその方式でNZに残ってくれば3ヶ月で英語力ついたかもなのにね。

    • 8
    • 18/07/28 11:21:16

    にいしゃん、毎日泣いてまゆかさんを困らせたらいいよ。
    にいしゃんは幼稚園でもっと困ってると思うよ。
    その間親はジムだのカフェだの楽しんでるんだから。

    • 10
    • 18/07/28 11:18:46

    カリン可愛いのに親のせいでお行儀悪くて可哀想。
    ゆくゆくは常識外れの帰国子女とかになりそう。

    • 12
    • 18/07/28 10:52:41

    また幼稚園に無理矢理放り込むために、オモチャ買って用意してるのかな。
    って言うか、泣かずに行けたらあげる約束って、毎回??

    • 7
    • 18/07/28 10:21:00

    カリン、プール行けて良かったね。
    両親と一緒じゃ、プールなんて行かれないもの。バカなお絵かきのせいでね。
    ビーサンのまま椅子に足のせてるの世界に発信しちゃうバカな親。
    英語だから安心?だったら日本に来るなよ。来たかったら、子供達3人きっちりバイリンガルにしてからにしなよ。

    • 10
    • 18/07/28 09:39:14

    幼稚園に日本語丸投げするより、母親が家で話しかけた方が取得早い気がするけど。
    日本語話さなきゃどうにもならない環境に丸投げって可哀想。
    幼稚園で日本語覚えたとしても、にいしゃんのトラウマは一生残るかもよ。

    • 11
    • 18/07/28 08:34:42

    >>3838
    叩かれそうなのは、ストーリーばっかだね。
    それならストーリーも更新しなければいいのに。

    • 5
    • 18/07/28 07:38:31

    >>3846
    激しく同感。
    曲がりなりにも日本人家族なのに、日本語をきちんとしてなかったのは自分たちなのに、いまさら日本語のためーなんて言って、幼稚園にぶちこんで。
    おもちゃで釣って泣かせながら連れて行くようなところじゃないよね。
    まゆか1人じゃ子育てできないから、この選択肢なんだろうけど。
    ホント、被害者は三人の子供たち。
    愛は与えず、物を与える。

    • 12
    • 18/07/28 06:18:21

    >>3841
    ルカは日本語も英語も話せないから「あーうー」で問題なく通ってるのかな?
    保育園の方が大人が相手してくれるし、自由に遊べて楽しんでるかもね。

    • 12
    • 18/07/28 03:38:49

    >>3845
    カリンに対してやるみたいにドスの効いた声で脅すんじゃない?
    そもそも日本語話せなくなったの両親のせいなのにいきなり日本の幼稚園に投げ入れられ、それに対するフォローもしてなさそうだよね
    幼稚園では周りと意思疎通出来ず、迎えに来た母親も簡単な英単語一言二言言える程度…カリンやdaddyに会うまでずっと気が休まらないと思うと本当に可哀想

    • 12
    • 18/07/28 02:56:50

    >>3838
    オモチャでも釣られなかったらどうするつもりかな?
    高くつくなぁって言い方、めんどくさいなぁとも聞こえるよ。

    • 8
    • 18/07/28 02:37:27

    >>3838
    ニイしゃん超かわいそう
    こんな時間なのも拍車がかって涙出そうになった

    • 7
    • 18/07/28 02:18:00

    >>3842
    口でオモチャ買ってあげるからって言って説得するより、実物持って説得した方が早いからじゃない?
    預けたくてしょうがないから、それくらいするよ、まゆかは。

    • 6
    • 18/07/28 00:30:51

    にぃしゃんにオモチャ実物を見せて説得って、言葉そんなに通じないの?

    • 5
    • 18/07/27 23:02:14

    どうしてルカが保育園に行く事に触れないんだろう?
    ここで叩かれるから?
    ルカは泣かずに行ってるのかな。

    • 5
    • 18/07/27 22:25:47

    >>3838
    共働き家庭ではないんだし、夏休みなんだから玩具で釣ってまで無理に行かせる必要ないのにね
    まゆかもまずは育児や料理、家庭内での事こなせるようにしてからジム通えば良いのに…

    • 7
    • 18/07/27 22:16:14

    にいしゃん、泣きながら幼稚園行ってるんだね。
    夏休みなんだから泣かせてまで連れて行かなくてもいいのに。
    おもちゃで釣ってまで…
    おもちゃのために言葉の通じない所でがんばるにいしゃん可哀想。
    きっと1日が長いよね。

    • 10
    • 18/07/27 22:10:07

    ニィ、可哀想に.....幼稚園行きたくないんじゃないの?
    それを自分の都合でオモチャで釣って行かせてるとしか思えない。
    どれだけオモチャ与えて従わせてるの?

    • 9
    • 18/07/27 21:39:31

    今夜はどんなメニューだったのかな?気になる〜

    • 2
    • 18/07/27 19:53:57

    海でルカどこだ?とか言ってるやつ。
    ネタ的に言ってるんだろうけど、本気で言ってるなら、海で2歳児を見失う最低な親だよね。海を舐めすぎてる。甘く見るな。
    海好き海好きと言うなら、常識的な行動をとって欲しい。

    • 12
    • 18/07/27 13:29:11

    >>3831
    サンダル履いたまま座席であぐらかくとかないわ。
    普通ならすぐに注意する。

    • 15
    • 18/07/27 13:27:39

    >>3830
    エコエコ言うならちゃんとエコしろよだよね。
    エコエコ言ってない人の方がもっとエコしてるわ!
    エコエコ言ってる自分に酔ってる感じ。

    • 11
    • 18/07/27 13:05:40

    小学校は夏休みで預かってもらえないから、サマースクールにポイ......
    ニイは幼稚園、ルカは保育園.....
    そこまでして自分のトレーニングしたいか?
    食事も自分中心、生活リズムも自分中心、こんなに良いご身分で文句ばっかり言うんだから、親はどんな育て方したのかね。

    • 9
    • 18/07/27 12:40:24

    サンダル履いたまま椅子の上に足のせるなよ。
    スマホ向けてないで注意すべきでしょ。
    公共交通機関のマナーを教えてあげて。
    まゆかまで電車に乗るのが初めてな訳じゃないんだから、それくらいバカでもわかるでしょ?

    • 10
    • 18/07/27 12:40:03

    これさ、まゆかは笑いながらスマホ向け、注意すらする気ないってどういう事?

    • 11
    • 18/07/27 11:47:20

    >>3828
    わかる~!わたしも他人の買うものどうでもいいけど、エコエコな人が買うとどうなってるの?と思う。
    昨日のセブンコーヒーも、最初に買ったベットも、無駄な引っ越しも。
    わたしのお金じゃないからどうでもいいけどエコは、どうした?ってね。
    言わなきゃいいのに。
    しれっとエコストローとか使ってる方がおしゃれなのに。

    • 9
    • 18/07/27 11:45:42

    この人達タフだよねー、バカほど身体が丈夫w

    • 8
    • 18/07/27 11:20:38

    ねえ、浮き輪いくつ買ったの?
    星型の2つ、ユニコーンの1つ、ドーナツの1つ、とりあえず1つは余分だよね。
    別に良いけどさ、この人、エコエコ言うから気になるんだよ。
    勿論全部NZに持ち帰って使うんだよね?

    • 11
    • 18/07/27 10:15:06

    >>3826
    #NZでは 普通なのかもよ

    • 3
    • 18/07/27 09:51:45

    浮き輪膨らませた状態で電車移動って普通なの?

    • 4
    • 18/07/27 08:13:36

    NZでは。って言うけど日本でも上の子が下の子の面倒見るでしょーよ

    • 16
    • 18/07/26 21:18:33

    私も海好きだけど、あんな波打ち際で仰向けになろうなんて思えないわ。
    いつ波をかぶるかわかんないし、頭から物凄い砂だらけになるし。
    明らかにグラビア風狙ってるよね。胸ペタンコでいい年なんだから、やめておきなよ。恥ずかしい。

    • 11
    • 18/07/26 21:10:13

    >>3822
    撮るだけならいいと思うけど、配信させちゃうからね

    • 6
    • 18/07/26 21:07:24

    >>3820
    旦那もあんな写真よく撮るよね
    滑稽だ…

    • 9
    • 18/07/26 21:03:12

    頭良くないんだからインスタするなら日常風景を淡々と上げていくだけにした方が良いよ
    エコとか菜食とかよくわかってないでしょ?
    髪の毛に大きなゴミ付けて出かけて綺麗好きとかさ…

    • 8
    • 18/07/26 20:38:40

    カメラマン、旦那でしょ?
    仕事は?

    • 7
    • 18/07/26 20:37:02

    >>3817
    グラビアっぽいけど胸ペチャンコ。

    • 9
    • 3818
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 19:35:23

    >>3815
    お得意の支離滅裂です。笑笑
    こんだけ言葉と行動がともなわない人も珍しい。病んでるのかな?と思えてきた。

    • 5
    • 18/07/26 19:32:53

    ぎゃー!BBAが砂浜でゴロゴロしてる!キモイ…
    あの写真をインスタにあげようと思うことがすごい…
    陶酔してる表情…痛い

    • 9
    • 18/07/26 18:20:00

    >>3810
    ほんとそれ!自分で作って持ち歩け!
    NZではマイボトル持ち歩いてる人ばかりとかドヤってなかった?
    日本でも持ち歩いてる人沢山いますけどね。

    • 7
    • 18/07/26 17:13:30

    セブンイレブンは良くてスタバがダメな理由がどうしてもわからない。
    スタバならキープカップ、ソイがあるのにね、バカみたい。
    あ、バカなのか。

    • 9
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ