マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 19:29:14

    >>3449
    何のおもちゃ買ってたの?

    • 0
    • 18/07/07 18:45:51

    NZ帰る前にDisney行きそ

    • 9
    • 18/07/07 18:22:42

    ねえ…まゆか…
    いくら頭悪くて浪費家でも
    まさか日本でもLOL サプライズなんて買い与えないよねぇ⁇⁇⁇
    うん十万くらいNZで買い与えて山ほどあるよね?飛行機でも野生な子供達黙らせるために撒き散らしてたよね⁇
    昔買いあさってた、それも なん十万単位のマイリトルポニーのおもちゃは?
    ほんとにエコ、考えてるの?

    • 11
    • 18/07/07 17:31:42

    LOL、NZの店頭にはないかもしれないけど、通販サイトには普通にあるから日本に来てまで買うものではないと思う
    それより子供達の日本語の遅れをカバーするような物買ったら良いのに、そういうのにはお金かけないんだね

    • 9
    • 18/07/07 16:30:53

    >>3449
    あれ一個1500円くらいするよ。
    そんなに気軽に買い与えられるものじゃないと思うんだけど庶民の私にはわからないわ。

    • 9
    • 18/07/07 16:30:42

    >>3449
    あれ一個1500円くらいするよ。
    そんなに気軽に買い与えられるものじゃないと思うんだけど庶民の私にはわからないわ。

    • 2
    • 18/07/07 16:15:27

    またオモチャ....
    タイムスリップしたみたいだって。
    日本遅いとでも言いたいのかな?
    運気を変えるために前髪切りにまた美容院行ったんだね。
    NZにいれば運気を変える事もなかっただろうに。早く帰れば?

    • 10
    • 18/07/07 08:38:40

    >>3446
    しかもニイの幼稚園、ガッツリ夏休みあるよ。
    夏期保育あるからずっと預けるんだろうね。
    カリンだって夏休みになるだろうに、学童でも入れるのかな!?
    この人の場合は、日本の学校での経験をさせたいなんてただの建前で、本音は自分が日本で遊ぶ時間を作りたいから!としか思えないよね。

    • 15
    • 18/07/07 08:32:23

    >>3446
    激しく同意!
    本当に子供たちのことを考えての行動とはとても思えない。
    ただ自分が楽したいため。
    1秒もじっとできないルカと一緒じゃ買い物もカフェも美容室も行けないから、無認可保育所にいれる。
    (でもそもそもそんな風に育てたのは自己中な父親と母親)
    ルカ、英語も日本語も両方話せないらしいよ?保育園でどうなるんだろう。


    • 13
    • 18/07/07 07:21:58

    カリンは義務教育だから小学校へ行くのは分かるけど、ニイしゃんは幼稚園行く必要ある?3ヶ月でしょ?
    日本語分からない環境に一人ぶっこまれるニイしゃん可哀想
    なら、NZいる間も日本語徹底すれば良かったのにホント子どものこと考えてないんだなって思う
    年単位の帰国なら分かるけどたったの3ヶ月でしょ?
    そしてもっと理解できないのがルカを保育園に預けること。
    月12回って一時保育だよね?
    一人で子ども見られないの?あ、見たくないのね
    そう思われても仕方ないよね

    • 14
    • 18/07/07 03:15:37

    豆乳シリーズに油が入ってるからやめたってあるけどさ、豆乳飲料だからね。
    低脂肪乳と同じようなもの。
    その違いも知らずに言ってるなら恥ずかしい。

    • 11
    • 18/07/07 01:53:19

    >>3442
    また朝からグチグチ言いそう

    • 8
    • 18/07/07 01:39:10

    >>3442
    でも避難してなさそう

    • 7
    • 18/07/06 23:24:46

    めずらしくストーリーあげないな、と、思ってたら、まゆかたちの地域、特別警戒出てる?

    • 8
    • 18/07/06 22:34:51

    >>3437
    色々買い込んでるけど、IKEA、MUJI、イオンでだから大した金額にはなってないと思うよ
    いつものガラクタ買いと一緒

    そう言えば、ワイヘキに居た時父親に金無心したのか随分揉めたような事書いてたよね?
    結局daddyの収入ではワイヘキで家借り続けるのキツい、まゆかが馴染めずで引っ越す事になったけど…

    • 10
    • 18/07/06 22:07:31

    >>3436
    カフェに行ったって日にソイフラットホワイト恋しいって言ってたよ。
    タリーズ行けばあると思いますよ。

    • 10
    • 18/07/06 22:04:44

    カリンが初めて学校に行く日、緊張して眠れなかったとか心配だって言ってたけど、何を緊張・心配してたのかしら?
    ピアスはしない、ネックレスは外す、髪の毛は染めてこない、靴を履かせる、自分達親も小綺麗にする、をやってからにして。

    • 13
    • 18/07/06 21:53:42

    >>3436
    マウントは出てないようなー
    ワイヘキと比べてはああだこうだ言ってるけど、ワイヘキいやで今のところじゃなかったっけ?
    ほんとは日本が恋しくてたまらないのに負け惜しみでNZ推ししてんじゃないの?笑笑

    • 9
    • 18/07/06 21:46:49

    しかしたった3ヶ月のために、アレもコレも片っ端から買い揃えて無駄が多いったらありゃしない。全部持ち帰るの?それともゴミ?
    3ヶ月のdaddyの報酬と、生活の為の出費、交通費、もはやマイナスだよね。
    親から援助受けてお金がある人のやる事って、庶民の私にはわからないわ。

    • 10
    • 18/07/06 20:43:53

    マウント恋しいみたいな愚痴はもう出た?

    • 5
    • 18/07/06 20:24:04

    この人ずっと日本に住んでたんでしょ?
    日本って~~なのねみたいに言ってるけど、アンタの幼少期とあまり変わんないんじゃないの?
    そんだけ日本をdisるならNZ残ってりゃ良かったじゃん

    • 16
    • 18/07/06 19:09:15

    >>3431
    こんなところに小石やガラスがあるなんてNZではありえない!
    とか?いっそ言ってほしい。
    大爆笑だわ。

    • 13
    • 18/07/06 18:57:54

    小1の子どもいるけど、かりんを見て真似したいって言われたら嫌だな

    今更豆乳の成分を気にするのドヤられてもね

    • 12
    • 18/07/06 18:38:52

    まゆかは、どっぷり日本で生活していたんでしょ?
    短期間行ったぐらいで、かぶれてるよねー。
    そんなに、NZ良かったらどうして一緒に来たの?
    NZで旦那は、電気工事?か何かやっていたよねー。その仕事は辞めてきたの?
    この人達って、ホントに落ち着いた生活できないよね。
    親の方が、病んでるみたい。
    学校にアクセサリーしていかせちゃうところとか、モンペじゃない(笑)

    • 14
    • 18/07/06 18:37:16

    >>3420
    そこまで頭がまわってないか、万一怪我したらガラスや小石が落ちてることに文句を言うよ、きっと笑。

    • 13
    • 18/07/06 17:30:48

    みんなのコメントおもしろすぎる!

    まゆかの次のグチはなにかな~?

    • 13
    • 18/07/06 16:58:20

    つっかけって、おばさん臭い。
    サンダルで小学校なんて、走って転ばせたいのかと思うよね。
    体育とかどうするつもりだったんだろう?

    • 12
    • 18/07/06 15:47:01

    >>3427
    幼稚園に通い始めるのは月曜と言っていたよ

    なんかワイヘキ持ち出してるけど、今住んでるのはパパモアビーチ?でそこの学校には靴履いて登校してるよね?
    daddyみたいに馬鹿みたいに靴買い漁ってるわけではないんだから、雨の日用に安いスニーカー買ってあげれば良くないか?
    秋くらいまでは台風のシーズンなんだし

    NZの話持ち出して本人は自慢のつもりなのかもしれないけど、頭の悪さ露呈するだけで哀れ
    貧しくて靴すら買えない家庭の子に見えるよ
    イオンで買い物して喜んでるのも貧乏くさい

    • 13
    • 18/07/06 12:31:44

    ニイも幼稚園休みになったのかな?

    • 3
    • 18/07/06 12:24:53

    イオンのオーガニック豆乳で満足してるのが笑っちゃうわ。
    幼稚園も小学校も3ヶ月(実質2ヶ月)しかいない子にいちいち言わないでしょ?
    すぐいなくなるし、親は非常識な格好で来るし、クレーム対応したくないからそれなりの対応しかしないんだよ。

    • 11
    • 18/07/06 09:41:48

    裸足の話、まゆかの本性丸出しだね。

    ワイヘキでは......なんだけどなぁ(笑)

    って、文末に(笑)があるのが性格の悪さ出てるよね。

    • 10
    • 18/07/06 08:35:32

    ワイヘキからも逃げたくせにね笑
    今更何言ってるんだよw

    • 14
    • 18/07/06 08:11:58

    そんなに日本が嫌なら文句言って滞在(笑)しなくていいよ!
    早くNZに帰りなよ!
    大好きなマウントが待ってるよ!
    大好きな大好きなホームタウンのNZならマユカと子供たちだけでも居られるでしょ!

    • 13
    • 18/07/06 08:07:59

    自分の子が真似して裸足になったら嫌だなー。衛生面、安全面を考えて。
    郷に入れば郷に従えって考えも必要でしょ。

    • 14
    • 18/07/06 08:00:45

    NZもビーサンだめなら つっかけもだめって事でしょ!

    • 10
    • 18/07/06 08:00:36

    駐車場で裸足は危ないよ。。
    ガラスや小石で足ケガする!

    • 12
    • 18/07/06 07:59:15

    NZがそんなにいいなら日本にわざわざついてくるな、だよね。
    こうなるのは分かってただろうに。
    ワイヘキでもなんでもいいから早く帰れば?
    まあ、NZ住みをドヤりたいだけだろうね。
    この人の友達って、この人の自慢話にうんざりこないんだろうか。

    • 15
    • 18/07/06 07:56:40

    >>3415
    いつも無駄な買い物ばっかりしてるんだからイオンでもう1足スニーカー買えばいいのに。
    まゆかの無駄に高い服よりずっと安いわ。

    • 16
    • 18/07/06 07:55:02

    確かにわたしが小さいときは校庭で裸足オッケーだったけど、マユカが小さいときはもう裸足は危ないと言われなかったのかな?何歳だ?(笑)
    幼稚園で裸足育児あるけど、それは生活を重視する幼稚園であって、学習を重視する小学校はダメだってなぜ分からないんだろう?

    • 12
    • 18/07/06 07:54:00

    まーたバカみたいなこと言ってるよ。
    日本人で日本育ちなのにね。ははは~~~

    • 11
    • 18/07/06 07:42:22

    裸足で歩かせたって、アスファルト裸足じゃ危なくない?
    NZでは普通だったって、ここは日本だし、あなた日本人でしょ。
    日本の学校通ってた頃は異端な存在があると、アイツ変ーとか言って叩いてたくせに。
    それに、英語も話せないNZの人なんていませんよ。

    それこそ、お迎えのときにつっかけ持って行って履き替えさせなよ。

    • 14
    • 18/07/06 06:47:05

    >>3412
    時代が変わったとか、
    たかが2年でNZと日本はこんなに違うのねみたいな発言ばかりでイラつくね。
    ダメだったのはつっかけだったのかな?
    自分はゴリゴリの日本育ちなのに郷にいれば郷に従がうってこと知らないんだろうね。

    • 12
    • 18/07/06 06:19:46

    じっとできない野生なカリンを裸足に肩出し、髪にはメッシュ入り、ピアスにネックレス着用で小学校へ送り込み、日本語話せないニイを毎日幼稚園へぶち込み、言葉が出ないルカは月12回母親の都合に合わせて選べる無認可保育園へ行かせる。
    貴重な日本での3ヶ月、自己満足のために使うのではなく、言葉が遅れているルカともっと時間を過ごしたりしようとは思わないのだろうか。
    こんな母親と、その母親を黙認して良しとしている父親。
    被害者は3人の子供たちだよね。

    • 19
    • 18/07/05 23:41:40

    ナイキのつっかけで行ったら、さすがにそこだけは運動靴にって言われた(笑)

    って言ってるけど、確信犯だよね?
    笑っちゃってるもんね。
    ピアスもネックレスも諸々言われるとわかってて、行ってるよね。
    それにしても、つっかけって.....なかなか言わないわ

    • 12
    • 18/07/05 23:13:13

    >>3408
    日本語苦手なのに、よく通訳の仕事なんか引き受けるよね。ちゃんと伝わらなさそう。

    • 10
    • 18/07/05 22:29:50

    ルカのアレルギー、ハウスダストもあったんだね。
    NZにいる時もよくルカの顔が腫れてたけどマユカは何も気にしてない様子だったよね。
    あれもハウスダストだったんじゃない?
    ご自慢の新築のおしゃれに飾り付けして掃除した家ではハウスダストなんて認めなかったんだろうなー

    • 9
    • 3409

    ぴよぴよ

    • 18/07/05 22:16:44

    ダディは日本語苦手みたいな事、東京にいるときにブログに書いてたけど、ニイもダディみたいにしたいのかね

    • 7
    • 18/07/05 22:15:34

    >>3406
    ルカは言葉が遅れてる

    • 6
    • 18/07/05 22:12:58

    ルカは、英語と日本語だった喋るの?

    • 5
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ