マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/02 14:21:42

    >>1683
    マユカのバルーンは、ないよね?

    • 0
    • 17/07/02 14:27:28

    カリンの新しい小学校decileが5なんだね。あんまり治安よろしくない地域なのかしら…

    • 1
    • 1687

    ぴよぴよ

    • 1688
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/02 17:12:08

    >>1685
    お花の記事には載ってないけど、オープンの記事には写ってた。
    辻ちゃんの左のやつ違うのかなぁ

    • 1
    • 17/07/02 18:21:06

    キター
    自然が恋しいとさw

    • 13
    • 17/07/02 21:13:19

    >>1689
    よく言うよね、あんだけ街を堪能してさw
    しかし海は絶対にワイヘキの方が子供達のために良かったのに....すごい勿体無い。あんなサーフタウンじゃ遊べないよ。まゆかが砂浜で夕飯見るために引っ越したわけ?

    • 9
    • 17/07/02 21:17:09

    >>1684

    鬱陶しいよね。ルカまで前髪伸ばすって頑張ってんのかな?なんかルカって受け付けない顔。

    • 9
    • 17/07/02 22:33:03

    >>1690
    子供達はワイヘキにいた方が良かっただろうね、のびのびすごく楽しそうだったし

    >暮らしやすさと自然が融合した街に住みたいなぁ~どこだろね?笑
    どこへ行こうと絶対愚痴るんだから、大人しく浜松戻ったら良いのに

    • 9
    • 17/07/02 23:01:27

    >>1692
    2年はいなきゃ永住権認められないんだっけ?
    2年過ぎたら浜松行った方が良いよね。
    理想通りの環境だと思うけど?
    響きが嫌かな?浜松育ちw
    まゆかは海外育ちって言いたくてたまらないからね。

    • 12
    • 17/07/03 09:22:21

    >>1692
    理想どうりの街、浜松じゃん?!笑

    • 4
    • 17/07/03 10:10:29

    daddyがたくさん面倒見てくれて、子供達は念願の学校に行ってくれてラクになったでしょう。ルカ1人見てれば良いんだからリラックスする時間作れそうだけど。3人目育児なんだし。

    • 7
    • 1696

    ぴよぴよ

    • 17/07/03 10:46:40

    なんかにーしゃん、無理矢理線つけて二重にさせられてそう片方だけ。

    • 8
    • 17/07/03 13:31:19

    >>1697
    だねぇ。
    前髪も気に入らないわ、一重まぶたも気に入らないわ。可哀想。

    • 5
    • 17/07/03 13:36:58

    長女も次女も長男もそれぞれいろいろ難しそうなタイプだね。
    生まれ気質?育て方の問題?

    • 6
    • 17/07/03 13:37:42

    >>1699
    両方

    • 2
    • 17/07/03 13:53:30

    この人、かりんが言ってる事理解してるのかな?

    • 5
    • 17/07/03 14:54:47

    もう次に住みたい家か、、、、子供以上にこの人こそ難しい人。

    • 6
    • 17/07/03 16:39:03

    >>1701

    NO~~~

    ってさっきインスタで言ってたよ

    • 0
    • 1704
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 18:05:09

    >>1703
    あのレベルの英語にワンテンポ遅れて返すまゆかさんがーさす!
    すぐ返事しないから、かりんにーな連れて行こうとしてるじゃん(笑)

    • 2
    • 17/07/03 18:25:47

    自分や子供が具合い悪くなって病院行かなきゃって時、この人行けるの??
    daddyに帰ってきてもらうとか、休んでもらうのかなる
    何かあった時に手遅れになりそう。

    • 3
    • 17/07/03 20:24:59

    >>1705
    1人では病院に行けないから毎回daddyに付き添ってもらってるんだと思うよ
    普通英語が不得手でも、どうにか学校関係、病院関係は1人で対応出来るよう努力するよね
    本当子供達が怪我や病気して今すぐ病院にってなったらどうするつもりなんだろう?

    • 6
    • 1707
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 22:26:34

    >>1706
    ルカなんかいつアナフィラキシーショック起こすかわからないだろうにね。またあんな可哀想な状態になってもdaddy帰って来れなかったら医者行かないのかな?
    自分だってホルモンバランスとか言ってるけど、急に倒れたりしたらどーすんだろ。

    • 3
    • 17/07/03 23:25:50

    >>1705
    え!万が一、英語出来なくてもいまってスマホあるし病院くらい行けるよね?!
    どんだけアホなの

    • 2
    • 17/07/04 00:07:06

    まゆかってdaddyいなかったら本当に何も出来なさそう。断乳だってdaddy頼みだもん。
    日本にいても同じだったような気が。

    • 8
    • 17/07/04 11:38:54

    NZ凄いって。
    お知らせがメールやアプリなんだって。
    紙なんて使わなくてエコなんだって。
    またあれかな?今時の日本は....とか言い出すかな?

    • 8
    • 17/07/04 13:29:25

    >>1710
    でも質問すらもダディがやるっていうね。
    翻訳使うなり、辞書使うなりしてマユカがやればいいのに。
    英語慣れる気も使う気もゼロ。
    ビックリ。
    普通は1年いれば送り迎え程度の簡単な言葉は覚えるはずだけど(必要だと思うからみんな四苦八苦しながら話そうとするし)、それすらできないんだからやばいわ。

    • 7
    • 17/07/04 13:52:29

    >>1711
    たまにカリンの発音をアピールする時があるけど、自分の会話力もアピールしないのかな?聞いてみたいw
    ニーナは何かダメそうだね。

    • 4
    • 17/07/04 15:24:02

    いちいちワイヘキ下げしなきゃ、今いるパパモアの良さ伝えられないのかな?
    自分達の行動を正当化したいのか、単なるマウンティングなのかわからないけど、第三者から見てもあまり気分の良いものではない
    今の学校はゲーム感覚で授業を進めるから楽しいみたいで、馴染めているようで良かったです、とかではダメだったのかな?

    • 9
    • 17/07/04 17:24:52

    結局子供の教育も東京にいるのと変わらないような生活....ワイヘキにいるならわざわざ移住した意味があったと思うけど。
    本当にこの人達、口ばっかりで見栄っ張り。

    • 10
    • 17/07/04 18:19:26

    WiFiでぎゃーぎゃーうるさい。そもそもかりんちゃんがシュタイナーでテレビとか映像見せない教育じゃなかった?なんでシュタイナーにしたの?もうなかなった過去にするのかな。イライラする

    • 11
    • 17/07/04 18:48:18

    なんだか毎回クレーマーだね。

    • 12
    • 17/07/04 18:49:11

    >>1715
    かなり騒ぎすぎだよね。バ◯?
    私もカリンのシュタイナーについては凄い思ってたー!こだわった?割に、ニィしゃんは行かせなかったし。小学校だってシュタイナーとは関係無かったんじゃない?
    結局さ、メディアにお守りしてもらいたかったんだよ。

    • 10
    • 17/07/04 19:54:38

    >>1716
    夫婦揃ってね…
    日本のようにすぐ対応してくれないのはわかってた事だよね。しかも作業員馬鹿にするくらい自分の腕に自信があるなら自分でモデム繋げて契約するだけ~とか出来ただろうし。
    毎回調べもせず、勢いで移住・引越ししといて、不都合な事があると全部周りが不出来なせいみたいな言い方。自分達はどれだけ偉いつもりなんだろう?

    • 18
    • 17/07/04 20:56:50

    >>1718

    >それがニュージーランド

    わかってるんだったらゴチャゴチャ言うの止めればいいのに。自分達で選んだ道でしょう。ニュージーランドに日本を求めるなよ。だから日本人は....なんて思われたらたまらない。

    • 17
    • 17/07/04 21:07:16

    すっごい何度も電話した(ダディがね)
    100G貰う電話しなきゃいけなくて(ダディがね)
    ポケットWiFi要求したけど無理だからって~(ダディがクレームして又聞きした内容ね)

    何であたかも自分がやったように言うのかなぁ

    • 18
    • 17/07/04 21:38:36

    Wi-Fiの記事すごいなあ

    • 10
    • 17/07/04 22:35:52

    >>1720
    全部daddyだね。何でもかんでも他力本願。
    この人、自分が努力した事って何かあるのかな?

    • 9
    • 17/07/04 22:48:37

    ワイヘキの小学校は勉強が簡単すぎてつまらなかったと言う割には、特に優秀な成績ではなかったと記憶しておりますが。

    • 15
    • 17/07/05 05:45:58

    >>1723
    まゆかのためにも、ワイヘキの小学校の方が良かったんじゃ....?
    教えられるのかな?

    • 5
    • 17/07/05 15:18:44

    >>1724
    そうだね、この先勉強教えられるのかな?
    宿題とかさー。
    まだまだ勉強はこれからだよね。

    • 3
    • 17/07/05 17:42:30

    >>1725
    ダディが教える

    • 3
    • 17/07/05 20:36:03

    >>1726
    お母さんバ◯なんだっていつ気付くかな

    • 5
    • 17/07/05 23:16:28

    神奈川県の幼稚園だってアプリで連絡もくるし、バス到着5分前にお知らせメールくるよ。出欠連絡もアプリだよ。
    別にNZだけが凄いわけじゃない。

    • 11
    • 17/07/06 15:10:16

    ルカって一歳半くらいだっけ?
    あれくらいの子にチョコバーみたいなの二本も食べさせる?やめさせない?
    ごめん、インスタなんだけど

    • 5
    • 17/07/06 21:09:11

    >>1729
    それすごく思いました。
    チョコ与えるなんて早すぎですよね。

    • 5
    • 17/07/06 22:53:06

    >>1730
    食べさせてもあの一本の半分とか....
    ににに二本目なんて言ってるけど、だったらやめさせれば良いのに。平気であんなに食べさせるなんてビックリした。

    • 4
    • 17/07/06 23:01:32

    ましてやアレルギーあったら、いくらアレルギーでも食べられるとはいえ、加減するよね。

    • 7
    • 17/07/07 01:44:44

    うなぎパイも好きなだけ食べさせてるみたいだしね。

    • 3
    • 17/07/07 15:56:55

    ニイナちゃんの前髪、伸びてくるまで待てなかったのかな?
    母親が気に入らないからって折角作った前髪まで切られてますます変な髪型に…

    • 3
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ