マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/02 22:58:42

    寿司食べてるdaddyの手元にある大量のピンクのやつは何?ガリか何かごっそり持ち帰ってきたのかしら。

    • 7
    • 19/11/02 22:26:08

    フゥ~フゥ~うるさい!

    • 11
    • 19/11/02 22:05:25

    ラグビー決勝試合の真っ只中に選手知ってますよアピ挟んでくる所がなんだか…

    • 13
    • 19/11/02 15:28:50

    ルカには積極的に話しかけないって言ってたのに、ミアには話しかけるの?

    • 14
    • 6809

    ぴよぴよ

    • 19/11/02 12:13:36

    日本のクリスマス仕様が早い早いって言ってるけど、
    ハワイもロスもハロウィン終わった翌日はクリスマス仕様だったよ。
    NZしか知らない無知のくせに日本サゲやめなよ。

    • 20
    • 19/11/02 03:34:32

    すんごい短いワンピース着てるときって、下に何か短パンみたいなの履いてるのかな?

    ロングワンピか膝上のワンピースしか着ないよね。

    • 12
    • 19/11/01 20:50:49

    >>6804
    記事貼りありがとう
    日本の30分の1しか人が居ないのに2倍以上のゴミ出してるってすごいね
    ちょっと雨降るだけで下水が海に垂れ流しになるって聞いてたからろくな処理施設も無いんだろうなとは思ってたけど…

    • 13
    • 19/11/01 20:42:49

    ミアにキスしてる写真、老けすぎて初孫に喜ぶ祖母みたいになってるし、何よりミアちゃんの頭のすぐ後ろに剥き出しの電球あって危なくない?
    スマホ向けてる旦那も注意しろよ!馬鹿か?

    • 11
    • 19/11/01 20:33:58
    • 4
    • 19/11/01 18:22:00

    下からも可愛いくまじゃなくて豚!

    • 9
    • 19/11/01 17:44:43

    この人の動画って、遊んでる子供達を映したいのか、歯むき出しでシワだらけで笑ってる自分を映したいのかよくわからん

    • 19
    • 19/11/01 16:54:59

    今日は病気になる位ストレスのルカは学校(笑)行ったんだね!

    • 10
    • 19/11/01 14:30:28

    ムービーのミアの顔ブッサ!
    写真と全然違うじゃん笑
    目が大きくなるように加工してんの?笑

    • 11
    • 19/11/01 13:16:44

    >>6798
    タンブラーに入れたの1,2回じゃない?言ったそばから使ってなかった気がするんだけど。
    それにいつも信号待ちだか知らんけど、運転中にわざわざ写真撮ってストーリーにあげるのやめたら?
    来月からスマホのながら運転厳罰化されますよ。あ、お金持ちだから罰金なんて大した事ないかっ。

    • 11
    • 19/11/01 12:57:43

    スタバは自分のタンブラー?に入れてもらうんじゃなかったの?
    日本に来るとプラゴミの事だんだん言わなくなるよね!
    NZ帰るとまた始まるんだよ!日本サゲが!

    • 17
    • 19/11/01 11:13:58

    他人の私が見てもカリンだったわかる(笑)
    カリンが赤ちゃんの頃に着せてる服って今の感じと全然違うのね。今だったら絶対に着せなさそう。

    • 10
    • 19/11/01 09:21:40

    >>6793
    本当に~笑
    どこがミア?どう見ても魚顔、カエル顔のカリンさんだよ。小さい時はまだ可愛かったのに今じゃブサイクカリンだもんね!

    • 12
    • 19/11/01 09:20:47

    >>6794
    この人にストレス??、
    障害確定しても療育受けたら通常級で過ごせるかもしれないのにそれを無視してこの子は天才!ルカのペースで!とか聞こえの良いこと言って放置だもんな。
    うまく意志を伝えられないもどかしさは自分がNZで英語話せなくてダディかカリンに通訳してもらってる状況でわかるだろうに。
    放置は現状維持ではなくてひどくなることもあるって思ってないだろうね

    • 17
    • 19/11/01 08:08:21

    >>6791
    ルカはルカのペースで合わせます!
    なーんて理解ある親のふりして、ルカが学校(笑)に行かなきゃ自由に出来ないからイライラしてるんだろうね。
    daddyもまゆかのワガママをストレス扱いするなんて甘いんだよ。

    • 15
    • 19/11/01 08:02:07

    カリンの写真、全くミアには見えないけど!
    おもいっきりカリンだけど!

    • 21
    • 19/10/31 22:28:18

    ストレスってルカ君が悪いの?
    障害受け入れずに一年以上放置した親のせいでは??
    規則正しく保育園に行けるよう生活リズム整える事すらしてないよね

    • 19
    • 19/10/31 21:28:02

    ストレスの原因はルカだったんだね!

    • 15
    • 19/10/31 17:04:15

    ストレスだったり体調不良だったりがヴィーガンダイエットのせいだとは思わないのかな?
    海外では有名なヴィーガンが生理不順や早期閉経で肉摂取するようになったり、ヴィーガンやセミヴィーガンで鬱になる人が多いって統計も出てるよね
    マユカ自身もここ何年かで急激に老けてる
    環境の為と言うなら、送り迎えの往復2時間車を使うのとネットショッピング止めるべきでは?

    • 16
    • 19/10/31 17:01:36

    まゆかでストレスの塊だったら、病人だらけだよね。地球上に人間いなくなるわ!

    • 17
    • 19/10/31 09:36:35

    まゆかにピッタリって言う事は、何か病気なの?
    別にまゆかが病気だろうがどうでも良いけど、その原因がストレス?あり得ない。
    あんなにストレスの無い生活しててなに言ってんの?
    日本じゃ食材探すの大変だからストレスって言うなら、付いて来なきゃ良かっただけの話。
    NZで言葉がわからないのがストレスなら勉強すれば良いだけの話。
    ルカがヤバいなら療育行けば良い話。

    • 17
    • 19/10/31 07:55:36

    >>6785
    なるほどねぇ!
    そう言う事か!

    • 5
    • 19/10/30 23:54:27

    >>6785
    daddyから見たらマユカはストレスの塊って事では?
    仕事するでもなく、家事育児もろくにしない嫁がカリカリしてるのはdaddyにとってもストレスかも知れないけど

    • 10
    • 19/10/30 23:16:39

    daddyのストレスはマユカってこと!?

    • 6
    • 19/10/30 22:23:44

    daddy頼り、保育園頼り、ご飯作らない、毎日カフェ行く、欲しい物はバンバン買う!
    どこにストレスがあるの?
    病気の原因の99%がストレスに関係してる。
    全く当てはまらない言葉だよね!

    • 19
    • 19/10/30 19:45:37

    参観日にオフショルワンピて。。。笑

    ここの子供達って他人が撮ると目が小さくて不細工だよ…笑
    マユカって目が大きく可愛く見える為に何回も撮り直ししてるの?笑

    • 15
    • 19/10/30 03:35:22

    ベジタリアンやヴィーガンは、脳卒中リスクが20%上がるそうですよ。
    足りない栄養素は、どうやって補ってるんだろ?

    • 14
    • 19/10/30 00:52:53

    >>6779 カリンの学校の移民の子たちは、ちゃんと祖国の文化知ってるんだね。
    カリンは?
    ちゃんと各家庭で親が教えてるんだろうね。

    • 18
    • 19/10/29 23:03:35

    他人にヴィーガン勧めるのは違うと思うんだけど…
    妊婦の時ヴィーガンやって助産師に注意されたの忘れた?

    • 15
    • 19/10/29 22:54:08

    カリンがNZで恥かかないように宗教言語含め日本の文化歴史も教えなきゃね!
    40近くになっても日本語不自由、神社にサンダルタトゥー丸出しで出かけて、おまけに清めの水を足にかけてた馬鹿親じゃ無理だろうけど

    • 16
    • 19/10/29 22:10:48

    小2くらいになると女の子はませてくるって言ってるけど~あんたの長女保育園児なんですけどーーー笑

    • 16
    • 19/10/29 21:27:29

    ストーリー、またカリンとNZを褒め称える!笑
    日本の子どもは宗教的な話こそ出ないけど、マユカよりもマナーは知っていますよ。
    てか、マユカは知らないだろうけど、椅子の上に靴で上がらないとか、そういうマナーは日本では3歳くらいで覚えるんだけどね!

    • 15
    • 19/10/29 20:17:36

    乳製品乳製品言うてるけどルカ豚、魚の餌のパン乞食のように食べてたじゃん。
    もうアレルギー治ってるんじゃねぇの?笑

    • 20
    • 19/10/29 10:13:15

    日本のスーパーの文句言い始めたけど、日本帰ってきてやっと自炊する気になったんだね

    • 14
    • 19/10/29 06:00:38

    >>6773 うちのばーちゃん90過ぎてるけど、肉と鰻が好きだよ。
    3食のうち1食は、肉類食べてる。

    • 10
    • 19/10/28 23:05:46

    肉は死のリスクが高くなる......

    ふーん。
    でも子供まで巻き込まないであげてねー。

    • 13
    • 19/10/28 18:22:11

    出た出た日本下げ!
    ならばNZで子供とお留守してればいい

    • 26
    • 6771

    ぴよぴよ

    • 19/10/28 17:25:23

    ヴィーガン気取り、いつまで続くのかな?
    オーガニックはどこいった?

    • 18
    • 19/10/28 16:25:52

    影響されるのは勝手だけど、偉そうに語らないで頂きたい!

    • 22
    • 19/10/28 15:44:41

    >>6759
    体が出来上がってる大人が完全菜食目指すのは自由だけど、成長期の子供には適さないよね
    子供達用に別メニュー用意してるとも思えないし、ちょっと心配だな

    • 19
    • 19/10/28 15:26:47

    >>6759
    ヴィーガンの方向性とかどうでもいいから
    あれだけいってたパイプカット早くしたら?と思う。
    あんなに日本人の事あり得ないとか言って子供増殖してて失笑だわ

    • 15
    • 19/10/28 15:08:26

    >>6763
    ルカのことは何も聞かれず何も言われなくて、ただお金さえ払えば預かってくれるところだよね。ルカのためじゃなくてマユカのため。

    • 13
    • 19/10/28 14:47:45

    >>6758
    ルカ12月生まれだよ
    年内中に4歳

    • 8
    • 19/10/28 14:46:29

    食事作ってますアピかな?
    野菜をたくさん並べだしましたよ。
    そう言えばカリン達のお昼ってなんなんだろう?お弁当?給食?

    • 13
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ