披露宴をした人はでしゃばり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/26 02:33:28

    結婚式なんて自己満でしょ。

    • 0
    • 14/07/26 02:12:14

    そんな事考えたことなかった(笑)どうしたの?羨ましいの?それともお金無いから呼ばれたくないの?

    • 0
    • 14/07/26 01:41:36

    うちは結納のときに実父が「結婚式と披露宴をして欲しい」と言ったから行ったよ。

    • 0
    • 14/07/25 23:21:40

    実際やって良かったよ。でしゃばりとか関係ないでしょ。

    • 0
    • 14/07/25 23:18:05

    主に1度でいいから、感動する披露宴体験して欲しい。可哀想になってきたよ

    • 0
    • 14/07/25 23:11:40

    私も主と同じかんがえ。
    身内だけの式ならそうは思わないけどね。

    • 0
    • 14/07/25 23:06:54

    >>127
    経験してないから自己満だと思うんだよ 笑
    可哀想に…

    • 0
    • 14/07/25 22:32:47

    主も綺麗事並べてるようにしか聞こえないな。そんな持論は黙っていれば良いのに、でしゃばりなのも主

    • 0
    • 14/07/25 22:32:45

    >>147
    なに?

    • 0
    • 14/07/25 22:31:55

    私は旦那と二人だけで
    オーストラリアで挙式した…

    • 0
    • 14/07/25 22:29:16

    披露宴したっていいじゃん♪

    • 0
    • 14/07/25 22:12:36

    >>144
    人それぞれの感覚ですね。私は友達のお産する時頼らせてって話が感動しました。

    • 0
    • 14/07/25 22:10:26

    >>145披露宴のスペックを前置きしてからに。。。

    • 0
    • 14/07/25 22:04:59

    >>134
    とにかく棚に上げていはないでくださーい。

    • 0
    • 14/07/25 22:00:44

    ホテル潰れちゃうね。

    • 0
    • 14/07/25 21:57:48

    何言っても無駄ね。哀れだな‥

    • 0
    • 14/07/25 21:54:09

    大切な友人程、挙式披露宴に招かれるのは嬉しかったけどな。むしろ、やらないより海外で身内だけで挙式…って方がなんだか寂しかった。

    • 0
    • 14/07/25 21:50:37

    >>139
    あなたよりまし

    • 0
    • 14/07/25 21:49:48

    >>141
    正当化したいだけ?

    • 0
    • 14/07/25 21:47:14

    でしゃばりじゃないよ。派手なことキライだけど挙げたよ

    • 0
    • 14/07/25 21:41:42

    >>138
    ほんとWW

    • 0
    • 14/07/25 21:38:45

    なんかもう、ここ盛り上がらなそうだね(笑)

    • 0
    • 14/07/25 21:37:49

    >>136必死すぎ
    落ち着け
    読み返しなよ

    • 0
    • 14/07/25 21:36:45

    >>135
    まあね。

    • 0
    • 14/07/25 21:36:17

    >>131
    それは披露宴をした人らしたらすぼし。
    目だちたがりやよ。
    だから必死反駁するけど、根本は超綺麗になって幸せ有頂天。
    綺麗事並べ挙げて正当化したいだけ?
    形にこだわるのはそこだけ。
    ならとことんやれ。
    中途半端だよね。

    • 0
    • 14/07/25 21:34:45

    主もトピ主になりたかったでしゃばりだね

    • 0
    • 14/07/25 21:33:02

    >>126
    気の毒
    哀れ
    残念
    切ない

    • 0
    • 14/07/25 21:32:06

    最近は披露宴しない人とか親族だけとか増えたよね~。
    どっちでも良いと思うけどね。
    やった人やってない人それぞれが相手を否定するようなものじゃないと思うけど。

    • 0
    • 14/07/25 21:31:32

    >>128
    ならあなたのスペックを元に披露宴のいきさつから必要性を筋を通して説明して。どうして可哀想なのか納得いく回答を下さいませ(^.^)

    • 0
    • 14/07/25 21:31:29

    主叩きを避けるためにわざと匿名でコメしてるけど、あなた以外皆同じ意見だからすぐ分かるよ(笑)

    • 0
    • 14/07/25 21:29:31

    >>121え?
    私披露宴してないよ。したかったけど自分たちの資金じゃ出来なくて、挙式のみ。その後友達が手作りで披露宴みたいな集まりを計画してくれて祝福してもらえたよ。

    あなたと、一緒にしないで

    • 0
    • 14/07/25 21:28:56

    >>123
    あなた自分が一番ですねー。

    • 0
    • 14/07/25 21:28:42

    >>126
    可哀想

    • 0
    • 14/07/25 21:28:05

    >>122
    それは自己満足だよ(笑)

    • 0
    • 14/07/25 21:27:15

    >>119
    とりあえず披露宴する目だちたがりよりはましよ。

    • 0
    • 14/07/25 21:26:52

    >>122同感
    どんな理由であろうと、可哀想にとしか思わない

    • 0
    • 14/07/25 21:26:06

    えー、考えたことない。
    結婚の報告は確かにメールや電話で済むけど、披露宴は楽しいよ。
    その人達をお祝いする気持ちもあるけど、友達とドレス着て豪華なフルコース食べて余興とか見て、パーティーそのものを楽しむ感じだから別に出しゃばりなんで思わないなぁ。

    • 0
    • 14/07/25 21:25:35

    >>122同じくー!
    私もそう感じる!

    • 0
    • 14/07/25 21:24:00

    披露宴した側からしたら、結婚式挙げてないなんて可哀想ってイメージしかないわ、ごめん

    • 0
    • 14/07/25 21:23:42

    >>115周りのね。あなたみたいにあなたも皆様も金持ちで、あなたみたいに花嫁姿さらしてわざわざ披露宴して呼びまくりお金に時間も負担させてまで、私ら結婚しました報告は出来ません。

    • 0
    • 14/07/25 21:21:23

    なんかもう、つまんなーい。
    週末まだまだ始まったばっかだよ~

    • 0
    • 14/07/25 21:20:39

    >>113ケチってどんな人か知らないんだ
    自分の為には金を使うが他人には出さない人のことだよ(笑)

    • 0
    • 14/07/25 21:20:25

    >>114
    意味不明
    そろそろホラー

    • 0
    • 14/07/25 21:20:21

    >>111
    そう?
    いちいち皆様にさらなきゃ結婚生活続かないの?それも寂しいね。

    • 0
    • 14/07/25 21:19:24

    >>110
    独身時代、大事な友達の結婚式のご祝儀くらい普通に出してたけどね。
    いきなり明日結婚式なんてないし、二ヶ月前には招待状が届くんだからお金の用意くらい出来るよね、きちんとした社会人なら。(笑)

    • 0
    • 14/07/25 21:19:21

    >>110
    結局金銭的理由で、披露宴出来なかったのか

    気の毒に

    • 0
    • 14/07/25 21:18:44

    >>112
    適当です。
    たまに出すよ。それ位適当。
    匿名削除であなたもだけどできないもんだよね。

    • 0
    • 14/07/25 21:16:23

    >>108
    ありがとう。ケチって言われたの初めて(^_^)
    凄くざるだから。

    • 0
    • 14/07/25 21:16:14

    >>110
    主のみで検索されたくないから?
    なんで匿名なの?

    • 0
    • 14/07/25 21:15:21

    両親に、お世話になった人達に、生まれてくるかもしれない我が子に...

    自分以外の人のこと思って披露宴するよね。
    やっぱりしないと、離婚する人多いよね。非常識なんだよ、根っから

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ