歌舞伎界大物による息子批判をスルーする香川照之へ妻不信感

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/25 18:29:47

 2011年9月、父・市川猿翁(74才)との45年にわたる恩讐を乗り越えて、歌舞伎界入りを宣言した市川中車こと香川照之(48才)。

 40才を超えてのチャレンジに、梨園内部からは否定的な声もあがったが、すべてはともに歌舞伎界入りした長男・五代目市川團子くん(10才)に自分が継ぐことの叶わなかった「猿之助」の名跡を継がせるためだった。

 いま香川家は、香川と團子くん、妻のA子さんと娘の真っ二つに別れていて、生活も完全に別々の“家庭内別居”中。さらにA子さんは“ある事件”がきっかけで香川へ強い不信感も抱いているという。

 昨年10月、團子くんは市川染五郎(41才)の長男・松本金太郎くん(9才)とともに、『春興鏡獅子』の“胡蝶の精”の大役を務めた。この“胡蝶”は10分以上休みなく踊り続けなければならない難役。   キャリアわずか1年で、本格的な舞台は初めての團子くんが演じるのは大抜擢だった。

「しかし、それを共演する歌舞伎界の大物がブログで、名前こそ伏せてあったものの、團子くんを《只の駄馬》と酷評したんです。

 それを知ったA子さんは、たいへんなショックを受けていました。さらに、大事な息子が批判をされたにもかかわらず、香川さんは相手が大物ということもあってか、何の対応もしなかったそうです。結局、ファンからのクレームで、そのブログの記述は消されたんですが、A子さんにしてみれば、“わが子を守れない父親なんて必要ない”となってしまったみたいで。いまだに香川さんに対して、根強い不信感があるようですよ」(梨園関係者)

 A子さんからすれば、香川が勝手にひとりで盛り上がって、家族を巻き込んだ歌舞伎界入り。最初は協力こそしていたものの、あまりに家族を顧みない姿勢に嫌気が差しても何ら不思議ではない。

※女性セブン2014年7月31日・8月7日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/26 13:02:33

    >>25
    違うと思う
    芸能界なんて持上げた後に叩く様なマスゴミが多いから逆に大物が悪役になって率先して叩くと若い子を守ることになると思う
    実際このトピもその通りの流れだしね

    最近は相撲も同じことしててマスゴミに引っ掻き回された教訓生かしてるんじゃない?
    私はマスゴミ大嫌いだけど歌舞伎や相撲の人は嫌いだからと無視してて済む話じゃないからこんな苦労してるんだなぁと感心しました

    • 0
    • 14/07/26 12:32:34

    >>20だよね
    荒立て騒いだら被害が子供にかかるから大人な対応だと思う
    香川さんの奥さん考え方が浅いね

    • 0
    • 14/07/26 11:56:35

    歌舞伎なんて、この先すたれていく一方なのに
    大物が身内(しかも子供)けなしてバカみたい。
    そんなひとに楯突くのは時間もったいないって最初から香川さんはわかってんじゃないの?

    • 1
    • 14/07/26 09:20:24

    >>22
    ググったら、確かに傳左衛門だった。
    大物って言うからもっと年寄りかと思っていたわ。
    傳左衛門ってまだ若いよね。器が小さいな。

    • 0
    • 14/07/25 23:02:40

    その大物とやらは、子ども相手に大人げないね

    歌舞伎界では大物か知らんが、人間としての器はお猪口みたいなもんだね

    • 0
    • 14/07/25 22:58:56

    傳左衛門

    • 0
    • 14/07/25 22:44:24

    >>18
    その辺りは、歌舞伎界じゃまだまだ中堅。

    • 0
    • 14/07/25 22:20:00

    大物ともめることが父親として正解なのか?息子の事を本気で思うならスルーが1番でしょ。

    • 0
    • 14/07/25 22:13:05

    >>8
    違うでしょ…歌舞伎入りを相談してたくらいだし~

    しいて言うなら、扇千景?(元政治家してた)の旦那(名前がわからん)辺りだとおもう。

    • 0
    • 14/07/25 22:12:04

    >>17
    染五郎か海老蔵かなあ

    • 0
    • 14/07/25 22:09:06

    その大物って誰?

    • 0
    • 14/07/25 20:36:35

    沈黙は金って諺もあるように、言わない方が息子の為と思ったのかもしれないよね。
    文句を言ったところで事を大きくするだけだもの。

    • 0
    • 14/07/25 20:15:34

    歌舞伎界では全くぺーペーだし、そりゃなにも言えないんじゃ…

    • 0
    • 14/07/25 20:11:28

    >>12
    そうだよ。浜木綿子の息子

    • 0
    • 14/07/25 20:09:58

    スルーしちゃだめなの?

    • 0
    • 14/07/25 20:05:15

    ん?この人、ダブルフェイスやモズの人?

    • 0
    • 14/07/25 19:53:51

    経験積んでナンボの世界でしょ。
    悪いけど香川さんは俳優をやってたとはいえ歌舞伎俳優として乗りに乗れる技術を得るのも年齢的にも、今さら遅いから無理じゃんって思う。なんで単に父親と和解し、歌舞伎は団子君だけがやるってしなかったんだろうね。猿翁→自分(歌舞伎未熟者)→団子って繋げたいってのは我儘な気がする。
    団子君を猿翁と養子縁組じゃだめだったのかな?
    ちょっと奥さんには同情しちゃうな。
    団子君は批判があろうが歌舞伎の世界に入ったんだから頑張って続けて歌舞伎に染まり、30代40代で脂の乗った歌舞伎俳優になれるんじゃない?

    • 0
    • 14/07/25 19:30:14

    井上公造が好きそうなネタだね

    • 0
    • 14/07/25 19:28:58

    香川さんの歌舞伎界への思いは複雑だろうからね。奥さんだって理解して結婚したんじゃないの?一番悪いのは猿翁だけど。

    • 0
    • 14/07/25 19:14:28

    大物て海老蔵?

    • 0
    • 14/07/25 19:02:40

    女性セブンもソースになるんだ

    • 0
    • 14/07/25 19:01:49

    批判なんていちいち気にしてたらしょうがないじゃん

    • 0
    • 14/07/25 18:53:09

    関係者って大体怪しい。

    • 0
    • 14/07/25 18:50:37

    人生いろいろ

    • 0
    • 14/07/25 18:42:16

    まぁ香川も自分の事で精一杯なんだろうね。

    • 0
    • 14/07/25 18:35:03

    長いよー
    糧違うよー
    どうでもいいよー
    フッフン♪

    • 0
    • 14/07/25 18:30:09


    カテ違い


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ