ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/16 10:03:45

    >>9303 淡路島いいな!いい天気やし楽しんできてな(^^)

    • 0
    • 18/06/16 11:33:01
    • 0
    • 18/06/17 23:14:25

    >>9304ただいま~
    ちょっと魚釣りしてたからめちゃ日焼けした。
    色んな事したし一面海海海海海でめちゃくちゃ楽しかったしー!!!

    • 0
    • 18/06/17 23:16:30

    末っ子の水着とラッシュガードにゼッケンつけて、洗濯干して寝ます~
    おやすみなさい

    • 0
    • 18/06/18 08:36:16

    地震怖かったな。4やけど久しぶりに揺れてこわかったわ。大丈夫やったか?

    • 0
    • 18/06/18 09:25:18

    甲姐です
    お久しぶりです。

    昨日から京奈良の旅で、昨夜から奈良に泊まってたんやけど、地震大丈夫やった?

    愛知県は今の所大きな地震がないから、今日みたいな揺れ初めて経験したわ
    びっくりした。
    震度4やったんやけどな。

    ここんとこ頻発してるから気をつけやんとな!
    子ども達、学校へ行けたんやろか?

    • 0
    • 18/06/18 11:18:44

    怖かったな!
    末っ子学校に行く前やったから、学校からの催促電話がかかってから登校させたわ。
    今病院やねんけど、電車て止まってんのかな
    亡くなられた方もいらっしゃるみたいで、ご冥福をお祈り申し上げます

    • 0
    • 18/06/18 15:16:09

    学校休校になったみたい。電話かかってきた。
    今難波にいるよ。アウトレットやめて、こっちに自転車できた。

    • 0
    • 18/06/18 17:23:38

    今帰りやけど緑橋のフレンドリーで休憩してる。
    荷物自転車のカゴに一杯でマイバック肩にして漕いでるから重くて。
    カゴに入れてたというのは、プルダック。行きに鶴橋よってん。
    小阪の駅前の所で買ったフルーツ大福美味しかった!

    • 0
    • 18/06/18 20:15:55

    無事難波から帰ってきたかー
    フレンドリー一人入ってコーヒー飲んでたん?今日万代とコスモスいったら水がなかった!地震に備えてみんなかったんやわ!
    明日とか予震こわい!でかいのきませんように

    • 0
    • 18/06/18 20:42:28

    >>9313
    うん、眠たいねん
    上の子水買いにラムーに行きやってんけど、買ってる人いっぱいいたって、買わんとかえってきやってん。
    もう避難準備してやるで。
    私も見習って、水を探しに行って、Tシャツ100円ローソンにあれば何枚か買おかな。懐中電灯は100円ローソンにあるんかな。コーナンはもう閉まるしな。あ、そうそう次女と一緒に出かけててん。後ろに乗せてたで。携帯急にサクサクになった。何故かな?
    あそこの万代やな。

    • 0
    • 18/06/18 22:35:17

    ただいま。買い出し疲れた。
    水何処にもないな。
    お茶にしたわ

    • 0
    • 18/06/18 22:58:45

    水販売機で60円の買い占めてきた。

    • 0
    • 18/06/19 07:19:25

    おはよう!60円の水かぁ~私はどうしよかな。お茶かっとこかな。今日買いにいこ。
    夜中何回か揺れたの気づいたわ。ほんまに地震は怖すぎる

    • 0
    • 18/06/19 19:46:46

    コーナンでカセットコンロと懐中電灯買って、ゼビオでペタンコにできるタンク買ってきた~
    怖すぎる。

    • 0
    • 18/06/19 20:03:50

    ライフで一.5リットル160円ぐらいの水やったらあったわ。後もっと高いの。ジャパンも昨日400円代の水ならあったわ。明日は雨も凄いらしいしな、何が何だか何だか怖い。
    消化器とかかなり大きい鍋とか売れてたで。しかし、落ち着いてる人は落ち着いてるし、男の人一人で来てる人が
    タンクとかめっちゃ買うの早いし、遠くから来てたのかもしれない。

    • 0
    • 18/06/20 00:07:31

    ローソンに水がいっぱい入ってきてたから、とりあえず4本買ったわ!
    お店の人奈良の人らしくて、水濁ったりしてるわけちゃうねんしいらんやんとか大阪の人はイラチやとか、言われてんけど、そんなん聞いたらイラつくわ!ワラ

    • 0
    • 18/06/20 07:44:37

    すごい雨やったな!警報出てたわ。
    水はかえてないけどお茶かったわ。
    カセットボンベは何年か前にかったまま一回も使ってないわ。もう地震きませんように

    • 0
    • 18/06/20 08:53:06

    >>9321
    地震静かやな。明日来るとか?なんか聞いたら怖い。来ませんように。
    雨警報出てたんや、私携帯変えてから災害メール学校の登録してないからあかんわ。

    • 0
    • 18/06/20 08:58:53

    水自販も私買った時すぐ売り切れたけど、すぐ入ってた。
    ジャパンとか入荷するのいつか分からんとか書いてたからビビるけど、またすぐはいってくるんかなぁ~ラムーとか。みんな怖いしパニックになってるなぁ。危機感?

    • 0
    • 9324

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 16:03:26

    淀屋橋で珈琲飲んでる!チーズケーキ美味しかった。
    とりあえず電車乗った時に普通に動いてる事に感動した。
    今から難波に行ってくる!旦那と二人!

    • 0
    • 18/06/20 22:12:45

    ただいま。ご飯は唐揚げと八宝菜やった!黒糖蒸しパンも食べたし、食べ過ぎや。

    • 0
    • 18/06/20 22:25:45

    おかえり!
    雨やったな!いろいろ出かけてたんや。
    6月20日結婚式した日やったみたい私忘れてた。なんかご飯でもいこかな。離婚せず○十年よく続いたなあー

    • 0
    • 18/06/20 23:13:19

    >>9327
    6月20日おめでとう!!!
    離婚しいひんのは凄いで!えらいな!
    私達時期外れな8月20日やわ。
    ちょっと近いなワラ
    難波パークスの近くで、私ヒラヒラ好きやねんけど、可愛い服あって3980円やってんけど出ししぶったのに、ビックステップで古着2500円の買ってもーた。ほんで、荒本吉田らへんは470円やったわ。ほんで、さっきラムーで水入ってきてたわ。

    • 0
    • 18/06/20 23:28:01

    ありがとう!これからも頑張るわ笑
    アメ村いってきたん?傘さして?でも気にいった服かえたんやろ!良かったな!
    ほんでラムーもう水入ってきてたんや!
    またすぐなくなるんかな?もう大丈夫かな。

    • 0
    • 18/06/21 09:22:40

    >>9329
    おはよう!傘さしてたで、たたんでるときは旦那が持ってくれてたわワラ
    朝しんどいわ。やばいわ、やる気なくなってきた。

    • 0
    • 18/06/21 09:29:38

    子供三人が学校とか行ってくれたら安心する。とりあえず、朝はちゃんと送り届ける?見送る?をしたい。

    • 0
    • 18/06/21 23:47:11

    とりあえず今日地震来なくてよかった!
    今日サンデーに水売ってたから一箱買おうとしたらレジでお一人様2つまでといわれよく読んでなかった!
    明日また歯医者いかなあかんわ!
    私まだ親知らずはえてきてないねんけど生えたら抜くんやろ!やっぱり痛い?めっちゃいたいん?私歯を抜いたことないから恐怖でしかないわ

    • 0
    • 18/06/22 01:59:28

    >>9332
    とりあえず地震が怖い。子供の事とか考えるしな!
    親不知生えてないん?私も大人になってから生えたけど、生えっぱにしてたから歯並び悪くなったような気がする。
    気付いてから抜いたわ。遅いってな。
    だから生えるのは全然痛くなかってん。抜くのは一瞬我慢すればいけるけど、痛いのは痛いな。でも麻酔って怖いな。うちの子も色々ケガやらで麻酔してもらってるけど、本間可哀想。上の子だけ何もケガしてないけど、病院の託児所で噛まれた傷がまだ残ってる。もう、ケガとはさよならしたい。さようならーワラ

    • 0
    • 18/06/22 10:30:45

    >>9333親知らずはえてないねん!レントゲンでは奥にひそんでたけど。まだでてきてない。歯医者いってきます。今日子供学校プールやねん。

    • 0
    • 18/06/22 11:26:31

    >>9334
    私よくクリーニングしてもらってる。
    また行かなあかんねん歯医者。
    プール寒そうやな。
    うちは、この前地震でプールなかったわ。

    • 0
    • 18/06/22 17:40:02

    神経の治療中の歯で間違えて物をかみ飛び上がるほど痛かった(>_<)
    しまむらにユーチューバーのシャツが出たから欲しいとかで行きたいと言い出し買わされるわ!


    • 0
    • 18/06/22 22:47:26

    >>9336
    大丈夫かぁ?
    うちの娘この前IKEAのシャツ可愛い言ってた。TWICEのリュックはやっぱ、字書いてんの恥ずかしいって末っ子にあげてやるで

    • 0
    • 18/06/23 00:34:15

    >>9337IKEAのシャツ アメ村ではじめてみた!子供がいうには友達学校に着てきてるゆうてた。歯のせいでご飯あんまり食べてないからお腹すいたまま寝るわ!ダイエットなるわ

    • 0
    • 18/06/23 02:14:44

    >>9338
    うちもやけど、結局違うやつ買った!
    カルピスソーダのレモン探したわ、ぐるっと回ってファミマにあった。
    それと、桃のアイスの実食べます~桃が食べたい。業務に果物探しに行くかな、後掃除しやな。旅行から帰ったままバーベキュー道具とかある。倉庫?片付けやな

    • 0
    • 18/06/23 17:19:47

    旦那と二人でどんどんダウンに行ってサイゼに行ってきた~

    • 0
    • 18/06/23 19:44:22

    >>9340長田のフレスポのしまむらでセイキンのシャツ買わされた。ヒカキンは売りきれた!それで私もサイゼリアいったで!私カルボナーラ残り皆タラコパスタ!

    • 0
    • 18/06/23 21:02:00

    >>9341
    鯖缶とチンするご飯食べたわ。けど、まだ早い気もする
    買えたんか、人気なんやな~
    うちは、名古屋に行ってる子と友達の家に泊まってる子とユニバに行ってた子と‥
    いとよーから手紙あって化粧の色間違えてたみたいで交換に行かなあかんねんけど、めんどくさくて行ってない~
    また金欠になってきたから、面白くない~ワラ
    この前パート断ったわ。

    • 0
    • 18/06/23 23:10:31

    揺れたな

    • 0
    • 18/06/24 00:28:15

    >>9343カタカタ揺れた!1でも怖い!旦那気づかず。

    • 0
    • 18/06/24 00:39:54

    >>9344
    起きてリビングにいる人達は怖かったわ

    • 0
    • 18/06/24 00:55:16

    >>9345阪神大震災の揺れを体験してからちょっとの地震にもめっちゃビビるようなったわ。震度4の18日地震より阪神大震災の揺れのほうがつよかったけどあれ大阪震度なにやったんやろ?寝よかな。でも寝にくいわ

    • 0
    • 18/06/24 01:10:42

    >>9346
    そうやんな、今日息子に言ってたわ、奈良震度4やってんけど、強やったんちゃうか、もっと揺れたわって。
    建物が良くなってるからかな?

    • 0
    • 18/06/24 01:22:10

    初めてやけど入れてくれへんか?ε-(´∀`; )

    • 0
    • 18/06/24 01:22:30

    暇やねんε-(´∀`; )

    • 0
    • 18/06/24 01:27:25

    >>9349
    男ちゃうん?暇なん?
    うちの旦那ゲームしてるで

    • 0
    • 18/06/24 01:29:19

    ちゃうは、ユーチューブ観てるわ

    • 0
    • 18/06/24 01:38:11

    >>9350
    性別は後々ハッキリ明かすから待ってなε-(´∀`; )ごめんな。
    なんのユーチューブ?

    • 0
    • 18/06/24 01:48:12

    >>9352
    覗いたらギターのやつやった。
    昔バンドしてだから、好きなんやろ
    日曜日仕事休みなん?
    旦那仕事やからはよ寝たらいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ