ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/17 12:51:07

    こんなんやな
    これは、フワフワ

    • 0
    • 15/07/17 20:50:15

    ごめんおとめさん、私ボケてたわw完全に読み間違えてるわ。
    やっぱはよねなあかんなw
    布団ええ感じか?ジバニャンほしなったわwええやんそのぬいぐるみw

    しかさんおつかれさまー
    そらな、やっぱり日頃の行いは出るなww私も人のことゆうてられへんし気つけなあかんわw
    台風大丈夫?皆もやけど、太平洋側大変なことになってるやんか。京都も市内の北部に避難準備やらメール見たわ。
    もうずーっと降ってるもんなぁ。とにかく速く止みさえでもしてくれたらええねんけどなぁー。

    • 0
    • 15/07/17 22:56:03

    あんまりやわ布団。縫いぐるみバラバラになってたから、揃えといたで(笑)

    今日休みやってん。病院で休んだけど、掃除してた。6勤やし、いいかな。

    京都の友達も前に台風の時にすぐ川やから、溢れそう言ってたのを思い出したわ。
    もーこっちも昨日から雨風凄いで。
    今日は休みやったし。
    皆、買い物の時とか、まとめ買いしてるんか分からんけど、気をつけてな。

    何もなく台風がどっか行ってくれますようにやわ。

    • 0
    • 15/07/17 23:08:29

    警戒発表やて。ビビるわ。旦那帰り大丈夫やろか

    • 0
    • 15/07/18 00:01:27

    風はましになってたけど、雨量かな?

    • 0
    • 15/07/18 00:13:18

    この辺りの山の方は避難準備やねんて。高速が全部とまってるねんてな

    • 0
    • 15/07/18 01:20:54

    うちの子が好きなアザゼルがテレビに出てる。
    今日はおばあちゃんの所に行ってるから、早くに寝てるやろな。
    もともと早くに寝る子やけど、うちやったら、起きてたやろな。
    てか、日曜日にアザゼルに合うらしいけど。

    • 0
    • 15/07/18 03:00:00

    エリアメールで目えさめたがな。
    なんや知らんうちにバンバンメール入ってるわ。
    うちはアパートの上の方やさかいまだええけど、鴨川かなんなぁ。頼むからせめてやんでくれー

    • 0
    • 15/07/18 15:22:06

    しかし、よー降った(ノ_<。)
    そして、長い夏休みが始まった(/o\)

    • 0
    • 15/07/18 15:27:36

    明日野球の試合や、泊まりにくるからドキドキする。

    よー降ったなぁ~夏休みやなぁ~やれやれ

    さっき選挙カーが何か言ってるわぁ思って聞いてたら、そういや、東大阪市の公立幼稚園保育園みたいになってて値段も高くなってるみたいで大変やな。私立幼稚園行く子増えるやろな。値段変わらんし。

    • 0
    • 15/07/18 18:51:19

    ほんま、よー降ったわ!ほんで今日めっちゃ暑いてどないやねん。今日かみの鴨川沿い車で走ったけど、すごいな。鴨川の床すれすれやったみたいやな。土手もなんもあらへんがな。何で普通に降らへんねやろな?あれか?異常気象か?今回は台風やでしゃあないけど降りすぎやな。

    夏休みやなぁ。また昼飯地獄やw毎日悩まんなんやんか。

    • 0
    • 15/07/18 23:32:39

    おとめさん、東大阪なん?

    主さん、渡月橋はどないやったやろか(/o\)
    鴨川がすれすれて…よっぼどやんな(ノ_<。)

    今日町内で神輿かつぎがあって、足パンパン(´-ω-`)
    3時間くらい歩きっぱなしOrz
    くったくたやわ↓

    • 0
    • 15/07/19 00:11:10

    川そんなに、やっぱやばいねんなぁ。その辺りの人大丈夫やったんやろか。

    東大阪やで!花園の近所やから、花のおとめやで!

    • 0
    • 15/07/19 10:17:35

    なるほど!

    ダンナの会社が、高井田にあるわ( ´∀`)
    地元ちゃうし、距離感わからんけど笑

    • 0
    • 15/07/19 22:49:24

    どすえさん、高井田やったら同じ沿線やなー

    高井田って、東大阪付属がある駅やったかな??

    今日は、皆早くに寝て、偉い楽な1日や。
    もう寝るで‼おやすみ☆

    • 0
    • 15/07/20 17:15:09

    おとめさん、何線かわからーん笑
    堺筋線? 忘れた爆

    しかも、どこにあるかわからんし笑

    でも段なは、花園から近いよとは言ってた(^^)

    • 0
    • 15/07/20 21:43:55

    近鉄京阪奈線らしい。多分高井田は、次の次や。駅前に住んでるのに、全然知らん。
    近鉄から地下鉄になるやつや。

    近所のケーキやさん美味しいから、こっち寄ってくれたら、ケーキお土産にどうぞするで(笑)

    • 0
    • 15/07/20 22:25:11

    梅雨あけたねー!
    梅雨明け直後は熱中症に注意やて、
    一週間ほど高温注意報出てるみたいやし
    みなさん気ぃつけてな。

    • 0
    • 15/07/20 23:34:53

    今日暑かったなぁ!なんか肌が痛かったで。焼けたんやでー絶対!かなんわぁ。

    うち今週末から夏休みねんけど、この三連休でもう夏休み終わりちゃうんかくらいしんどかったわw
    いやもう充分やわまじでw

    • 0
    • 15/07/21 00:15:43

    遡りきれてないけどお邪魔します~
    おとめさんお泊まり終わったんやろか?一人ならまだしも人数多いと大変そうやなぁ。でも下宿屋のおばちゃん気分味わえそうでちょっと楽しそうや(^^)
    川こっちもなかなかの増水やったわ。水量減って干上がったるところで畑してはるんやけど、見事にのまれてたわ…何年か前も同じことなってたけど、やっぱり作物もうあかんようになるんかな。
    ほんで今日日差しきつかったなぁ。顔ヒリヒリやわ。帽子被ってたで油断した。忘れて顔タオルで擦ってまうし悲惨やわ(*_*)

    夏休み大変そうやなぁ…うちまだ未就園児やのに朝も昼も手抜きや。昼に焼きそばくらい作らなあかんな(--;)

    • 0
    • 15/07/21 07:45:15

    おはよう。昨日は日射しが痛かったなぁ。
    水分補給しまくりやわ。

    お泊まり、結局三年生の子一人やってん。
    だからや、洗濯も負担じゃなかったし、銭湯行って焼き肉食べに行って。けど、安い焼き肉やさんが15人待ちやったから、他行って予算が倍して貧乏やぁ~
    しかし、三年生は、可愛いなぁ
    ほんで、一瞬やったしな。

    二日間試合やったから、今日めちゃ疲れてるわ
    。仕事行きたくないねんけど。四連休やったし。子供の方が疲れてるやろうけどな。
    二日目、一試合ピッチャーさせてもらってんけど、負けた。いいボール投げてくれてるのに、エラーばかりしてって怒られてやったけど、ピッチャー可哀想やな。改めて知ったわ。
    負けたから、お祝いのボール、ホームラン打った子とかもらえるねんけど、もらえへんかったからな。

    • 0
    • 15/07/21 07:55:11

    うちは、もう昼御飯の事考えたくないし、100円LAWSON毎日あさるわ。
    暑いけど、カップラーメンとか全然ありやで

    • 0
    • 15/07/21 09:36:12

    >>6790

    おとめさん、ほなお邪魔するわ( ´∀`)笑

    • 0
    • 15/07/21 09:39:53

    保育園おくるくらいで、クラクラする…

    あっついわ(/o\)


    私さいきん昼御飯ぬき笑
    食べんのめんどい!
    お兄学童でお弁当持って行ってるし、下は給食やし、子供のは考えんでいぃから、ラクやわ( 〃▽〃)

    • 0
    • 15/07/21 14:29:46

    ほんまに暑いな。みんな大丈夫か?
    花のおとめさん 布団なんとか使えてんな。お疲れ様やったな。もしかしたら、うちん家から花のおとめさん宅が一番近いかも!デザート食べに行くわ(笑)
    日曜日に旦那が仕事滋賀やったんやけど、直ぐに終わるから着いてくる?って聞かれて着いて行ってん。伊吹の道の駅で子供らと暇潰ししてたんやけど、パンちゃんは滋賀のどの辺かな?とか思ててん。

    帰りに彦根城行って、ひこにゃんのゆるゆるショー見て、彦根城登って足パンパンになって、大津のかねよで、憧れのきんし重食べてきてん!美味しかったわ。目出る位お金払ってきたけど、楽しかったわ。
    鳥人間のあの飛び出し台?みたいなやつも見えて、そういえば去年だれか鳥人間見に行く言うてな。思って、一年経つ早さを実感したわ(笑)

    私も夏休み開始3日で既にバテててるわ、後一ヶ月以上もあるで。どうしよ?(笑)
    お昼は。ラーメン、うどん、そうめん、チャーハン、焼きそばのローテーションでええやろ?
    うちは半分学童行かはるからまだ楽やけど、毎日はしんどいな。
    ちょっと涼しくなったし、子供帰る前に用事済ませてくるわ。

    • 0
    • 15/07/21 17:17:12

    >>6798
    鹿さーん
    日曜に滋賀に行ってたん?私も行ってたwww
    どこぞですれ違ってたやろかな。
    帰りにかねよに寄ろうかと言いながら焼肉にしてしもた~!

    • 0
    • 15/07/21 20:18:49

    うちなお握りは朝つくってるねんけど、旦那が昼帰ってきてしてくれるから、仕事してからは旦那任せやねん。
    今日は普通のゴマと味塩と蜂蜜の梅干しで体動かしてるから、お握り美味しかったわ。
    明日は、塩昆布と梅干しにしようと思ってる。

    • 0
    • 15/07/21 20:20:30

    やっぱ、匿名にすると、返るの忘れるわ。
    間違えた。やっぱめんどくさい

    • 0
    • 15/07/21 20:21:19

    6800ゲーット!
    ほんまや、もうすぐこのトピも一年やんか。
    みんな、ほんまおおきに!!

    • 0
    • 15/07/21 20:23:47

    あー!!!
    チンタラうっとったらおとめさん来てるやんw
    やられたーwww

    • 0
    • 15/07/21 20:27:18

    鹿さんどうぞ( ゚∀゚)つ⑤④③②①
    次の次が生駒やから、近いやろ。

    布団は、もう2時頃から名古屋から出てきてくれたから、隣のお姉ちゃんの部屋からクーラーガンガンにきかせて快眠で寝てくれたわ。
    てか、私が前の日徹夜やったから、爆睡やったし。うちの子も同じ部屋で爆睡してたから、大丈夫やわ

    今日の夕飯は塩味の枝豆食べたくなって買った。酢の物と魚とあっさりや。

    • 0
    • 15/07/21 20:29:18

    >>6803
    ははは(≡^∇^≡)

    おめでとう!!!

    主さんも皆にケーキどうぞ( ゚∀゚)つ⑤

    • 0
    • 15/07/21 22:02:20

    お握らず持って来てる人多いわ。
    具が大変そうやねんけど
    皆つくれんの??
    ちょっと聞きたかってんけど

    • 0
    • 15/07/21 23:44:10

    >>6799どえむさんも滋賀に行ってたんや。ほんまにどっかですれ違ってたかもしれんな。
    >>6800切り番おめでとう!旦那さんご飯作りに帰ってくれるなんて優しいな。
    たぶん花のおとめさんとこまで30分位で行けるわ(笑)
    おにぎらず、私もちょっと前にチャレンジしたで。ご飯入れすぎて破裂したわ(笑)握る方が早い気もするけど、慣れたらそうでもないんかな?
    具は卵焼き、レタス、スパム焼いたやつ入れたら美味しかったで。たしかにおにぎらずはオカズいらんな。
    主さん、キリバン残念やったなwwwこのトピ出来て1年経つねんな早いな。めっちゃ気まぐれやけど、楽しませまてもろてるわ。有り難うな。
    今年は鼻血出しなやwww

    • 0
    • 15/07/22 00:50:25

    おとめさんお泊まり一人やったんやね~よう寝てくれた見たいで良かった。
    お握らずたまに作るで。スパムと玉子のやつが好きやけど、スパム高いしたまに作るとテンションあがるで(笑)
    豚ブロックみたいに腐らんで便利やけどね(^w^)
    鹿さん滋賀きてたんやね!かねよ昔間違って個室の方行ってもて緊張しながら食べたで味いまいち覚えてないわ…また食べにいかなあかんわ。
    ほんで伊吹の道の駅なんて30分くらいやで!サラダパン持って行ったのに(笑)たまにそこまで行って、お弁当買って二階で食べてアイス食べるっていうフルコースするで。アイス食べたやろか。
    主さん...相変わらず良い感じやわ\(^^)/一年ありがとうございます♪
    どえむさんも滋賀きてたんや!焼肉ええなぁ~
    こないだバーベキュー計画したら台風来てもたし、意気揚々とでっかいスイカ買ったのに食べれず仕舞いで毎日スイカと戦いや…

    • 0
    • 15/07/22 23:40:44

    >>6808パンちゃん伊吹の近くやったんか!二階の椅子に座ってぼーっとしてたわ。アイス食べに行こうかと思ったら旦那が戻ってきて、アイス食べたで。美味しかったわ。
    滋賀に行ったらもうひとつなんかしようと思ってたん、何やったかな?って思ってたけど、パンちゃんのレスで思い出した!サラダパンや!次行ったら食べよ。明日も旦那は滋賀に行くんやって。明日は忙しいみたいやから留守番やから、残念やわ。
    バーベキュー残念やったな。言うてくれたらスイカ食べんの手伝いに行ったのに(笑)
    ほんでスパムは豚ブロックみたいに腐らへんから、ええよなw

    • 0
    • 15/07/23 02:32:29

    よー寝た。スパムが豚ブロックってなんや??
    梅干しとシソとジャコとか、そんなんがいいねんけどな。そやな、何かスパム?カツとかはさんではるな。うちも又つくってみよ。
    海苔だけでも高いやんか。
    卵もはさんだら美味しいんやな。
    ありがとう。

    • 0
    • 15/07/23 10:20:58

    雨やなー。もうどんだけ降ったら気すむねんな。ええ加減にしよし!やで。

    おとめさん、ここだけの話、去年しかさんが真夏の車内に豚ブロックの生肉を放置という恐ろしいことしはったみたいやでw
    ほんま、忘れ物に注意!!!やでw

    ところでお握らずって私ようわからへんねんけど、ライスバーガーみたいなやつを海苔で巻いたやつって思えばええのん?
    見よう見まねで卵焼きサンドして海苔まいて、娘にハイッて渡してみたけど、なんか違う。言われてんww
    それでも美味しかったから結果よしらしいけど、私まだようわからんわw

    • 0
    • 15/07/23 17:23:49

    今日、お昼にコンビニで卵焼き明太子のおにぎりが売ってたから、飛び付いて買った!

    おにぎらずの説明はよーせんわ。
    主さんもつくったんやな。

    豚ブロック放置したんやぁ~怖いなぁ
    うち子供が小さい頃、冷凍した肉のかたまりが、よくレンジに入ったままになってたわ。
    旦那かもやけど。

    • 0
    • 15/07/23 17:53:14

    明太子たまご、私も食べたことある☆


    関係ないけど、今日結婚記念日やねん(..)
    スイート10やのに、日常な日をおくってるけどな…

    • 0
    • 15/07/23 22:32:20

    >>6813
    おめでとう!!!

    うちも、いつもと変わらず過ごしてたで。

    まだ、今でも何かしたいけどなぁ~出来るときでいいやんか(笑

    • 0
    • 15/07/23 23:41:52

    おとめさん、おおきに(ノ_<。)

    ケーキ買ってくれてて、嬉しかった( 〃▽〃)

    指輪とかほしかったけど…贅沢言えんな(..)

    • 0
    • 15/07/24 18:15:34

    どすえさんおめでと~!
    旦那さん、なんやかんや言いながらいつも優しいやんか。
    うちの10年なんか、お互い忘れてたっていうw
    結婚記念日どころか、よう考えたら10年やん!的なw
    年々どうでもよくなってきてるわwかなんな。見習お。

    しかし暑かったー。昨日が肌寒いくらいで今日かんかんでりて、なんかの特訓か?w
    蓬莱さんが言うてたけど、京都が一番昨日との差があったんやて。ほんま、毎年毎年なんかの特訓か?w

    • 0
    • 15/07/24 19:05:41

    >>6816
    京都は盆地多いから辛いわ~冬場寒くて夏は暑い!
    主ちゃん、我慢大会やで。
    明日も暑いらしいで海いってくるわ~

    豚は車に放置せんようにするわ。
    モヤシとバナナも危険やで!

    • 0
    • 15/07/24 19:44:35

    あかんわ、蜂蜜梅にはまってる。
    昨日は、寒なかったで。
    昨日イオンに行って、今日は、イトーヨーカドー。買い物してる時が眠い。歯医者でちょっと寝てた。

    うちは、海かUSJで、USJになって、多分関西サイクルスポーツセンター行ってプールに入る。
    土日が野球やから、旦那と合わへん。
    盆にUSJ行こうと思ってるねんけどな。

    泊まりに来た子から手紙が届いたわ。USJのお土産でも送ろうかな。まだまだやな。

    • 0
    • 15/07/24 20:00:50

    >>6817
    どえむさん、気を付けて行ってくるんやで海

    • 0
    • 15/07/24 23:26:41

    >>6819
    ありがとう!私チキンやから深いところいかへんし
    旦那が子ども連れて遠く行くのもギャーギャー言ってるww
    去年は近くでヘリがウロウロしてて…子どもさんが残念なことになってはって
    海は好きやけど怖い!
    気をつけて行ってくる~はよ寝るわ

    • 0
    • 15/07/25 09:48:39

    あっつ!あっつ!
    朝からちょっと出掛けてんけどたまらんで、もうすでにあっついで!
    どえむさんほんま、我慢大会や。セミもミンミン鳴いとるわ。うるさいっちゅうねん。
    海ええなぁ~私もいきたい。私を海に連れてって~w
    どこいくんやろ?気を付けて楽しんでや~

    おとめさん、関西サイクル~スポーツセンター~って歌ってしまって負けたわw
    懐かしCMやな。ここでも前に歌ったら負けみたいになってたけど、また負けたわwあかん。
    USJもえええあー子供らがリアル妖怪ウオッチ行きたいてうるさいわw 夏休みはお金もいるしたまらんわーほんま。
    ほんでお手紙もらったんや。ええ子やな。
    スポーツしてたらそのへんも大変そうやけど、繋がりができるって素敵やん。

    • 0
    • 15/07/25 13:04:06

    あっつい!

    夕べから下が熱出して出して…今日明日の予定がつぶれた(/o\)
    ここってときに熱出すの、得意技(´-ω-`)

    • 0
    • 15/07/25 22:01:03

    刀葉林から手招きお願いします

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ