ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/28 21:35:37

    箕面の滝がわクリステル行ってきたでぇ~♪

    • 0
    • 14/07/28 21:34:36

    >>1523やるやんか。ちょっと、醤油かしてんかぁ~

    • 0
    • 14/07/28 21:31:38

    夜仕事の人いるんか。
    きばりや!大変やろけど、倒れんときやー。

    今日は夕飯にマカロニサラダもやったったわ。もうやけくそやで(笑)即効で作ったわりにはタレのバランス天才的やったし(笑)

    人すくななったなぁ。
    夏休みで子供さんちゃんと相手したらなかなか来られへんやろうしな。私は軽く放置やメンドクサイし(笑)

    それか飽きたんかもしれんで(笑)
    私も熱しやすく冷めやすいタイプですねん。トピ主のくせにすまんの(笑)(笑)

    • 0
    • 14/07/28 21:27:54

    >>1521
    ほんまそれ!明け方までマシンガントークやったのになーw
    コテにまでしちゃったやんw

    • 0
    • 14/07/28 21:26:00

    >>1520せやろ!追いつくまで読むのも大変やったのになぁ(^◇^;)みんな色々忙しいんやろとは思うけど、さみしいな!

    • 0
    • 14/07/28 21:22:54

    こんばんはぁ~(^ ^)
    このトピ初日から比べたらさすがにレス数落ち着いてきてんな~。寂しいやん。
    関西人のマシンガントークが恋しくなるわ

    • 0
    • 14/07/28 21:10:49

    >>1518何歳?って聞いてもいい?^ - ^シワなんかな、歳いったらみんな出てくるやん!ほうれい線なんか、若い時からあるわ(笑)40超えてなんぼ若作りしても首と手の甲見たらみんなハリないやろ!20代でシミある子もおるしな!頑張ってんねんからシワなんて気にせんでえぇやん♪ってゆうか人は気付いてはらへんて!小綺麗にしてたら大丈夫や^ - ^

    • 0
    • 14/07/28 20:13:27

    >>1514
    寝てほしいときに寝んくて、寝んでいーときに寝るよな(  ̄▽ ̄)
    出勤したら、疲れてんの?しんどいん?とか聞かれるわ

    今日はお風呂旦那に任せた!
    いっつもお風呂もうちが入れて、寝かした頃に帰宅やから、入れてもらえるだけでもかなり助かるわ。

    なんかさ、深夜働いてる人は老けるん早いとか言わん?
    最近法令線と首のシワが気になり出したわー

    みんな子供寝かしたり残っとる家事終わるまであとちょっと?

    頑張ろがんばろー♪

    • 0
    • 14/07/28 18:56:19

    うちもそうめん食べたなってきたわ。明日の昼そうめんにしよ。
    ちょうど、どんこの干しシイタケあるし、めんつゆ作っとこかな。

    • 0
    • 14/07/28 18:50:24

    みんなおこんばんわぁ♪
    今日のおかず、焼きナスとキュウリの酢物と冷奴とお刺身と、なんや冷たいもんばっかりになってしもたんやけど、これに味噌汁でもつけといたらええかな~

    • 0
    • 14/07/28 18:01:17

    さっき、旦那がたこ焼きとカキ氷買って帰って来てくれたし、お腹空いてへんねんけど…とりあえずご飯炊いてハヤシライス作っとこ!子供の食欲はすごいからスグご飯まだぁ?って言いそうやし!

    • 0
    • 14/07/28 17:10:54

    >>1513夜仕事してんのかいな。そら大変やわ。はよ寝てくれ思たら伝わるんかして、なかなか寝おらへんしなw私も昔夜働いてたから分かるわ。顔面崩壊すんでなw

    • 0
    • 14/07/28 17:06:08

    >>1511
    昼寝中の静かさが一番ほっとする(´・ω・`)
    夜 仕事しとるからさ、昼寝してくれな出勤した時点で顔面崩壊してるからな(笑)
    けど上が昼寝してくれたん数ヶ月ぶりやわ!
    いや、もしかしたら一年ぶりかも!
    もーすぐ起きそうやし、起きたら外遊びや。


    そーめん、昼たべたわ(^w^)
    暑い日は冷たいもんがおいしいな♪
    けど今日まだ暑さましやんな?
    扇風機でいけるし 汗あんまかかんわ今日♪

    • 0
    • 14/07/28 17:00:53

    >>1509そうめんでえーよ。茹でんのかって暑いしな。うちこの間ブーイング来そうやな思たから、そうめんに惣菜の天ぷらつけたわ。

    • 0
    • 14/07/28 16:57:42

    >>1505なんや結局豪華やん。昼寝してくれたらほっとするな。おつかれさんやで。
    >>1506うちの上の子おっそい反抗期やわ。この間あんまり腹立ったから「どうせくそばばあうるさいおもてんやろ?」って言うたったわ。
    >>1507スライサー天才やで。うちなんかスライサー出すのもイランから、ピーラーでやるでw

    レス番おーてるかな?これ以上覚えられんw

    • 0
    • 14/07/28 16:55:17

    >>1509お素麺えぇと思う~*\(^o^)/*あたしも手抜きでハヤシライスやし^ - ^

    • 0
    • 14/07/28 16:48:07

    もうご飯作らなあかんなぁ。やる気でぇへんわ。もう素麺でええかな?

    • 0
    • 14/07/28 16:46:53

    >>1507千切りなんか毎回スライサーやわ!こま切れでもなんでも、お肉とお野菜食べさせといたら大丈夫やろ^ - ^給食ない時はちゃんと考えたらなアカンけどなぁ!

    • 0
    • 14/07/28 16:43:59

    子供らがうるさいよなぁほんまに。そやし暑いかなぁ思いながら公園やらブラブラしてきたけど、いきなり「違う公園行きたい!」とか言い出しよって行ったら陰あれへん。それでも子供ら走りまわってたわ。こっちがバテるわ!
    もう夕飯作る気力ないで。
    細切れでしょうが焼きや。充分やろ。キャベツの千切りもいややしスライサーでやったるで。充分やろ。

    • 0
    • 14/07/28 16:42:31

    子供らの喧嘩は大変そうやなぁ!うち、1人やからかあたしにケンカ売ってきよんで(笑)なっがい反抗期やしなぁ…優ししたら調子乗るし怒ったら反抗するし、そうかおもたら めっちゃお利口さんやったり…どないやねん!(笑)

    • 0
    • 14/07/28 16:41:53

    >>1504
    野菜入っとるし、おいしーやんな(^w^)
    昨日は丼にせず、味噌汁がわりに出した。
    今日は丼にして、あたかも別メニューかのようにしれーーっと出そかな(笑)

    子供ら昼寝してくれたから、ちょっと落ち着けたわ♪
    焼肉したときに残ったお肉冷凍しとったから、それと野菜で炒めもんして、ハムと玉ねぎスライスにマヨかけたやつにする( ´_ゝ`)

    • 0
    • 14/07/28 16:05:21

    >>1503えーやん。八宝菜なんかごっつぉやで。八つの宝やがな。子供の喧嘩イーってなるな。暑いからよけいやで。うちもいけずの仕合ばっかりしとるわ。あんだけ毎日何べんもよーいけず思い付くなって感心すらするわw

    • 0
    • 14/07/28 15:58:20

    あー眠い眠い眠い。
    体だるーてご飯作る気せんわ。
    昨日の八宝菜はあるんやけど、もうそれだけでえーかな?

    夏休み入って二人のワガママ、喧嘩にイライラで、気持ちに余裕ないわー

    • 0
    • 14/07/28 15:55:38

    >>1501え~金もっちゃな~。羨ましいわ。卵焼き乗ったるやつやんな?何年も前から、私あれにずっと憧れてんねん!家族5人で行ったら破産するわw思て、もっと虎のセーター似合う歳になったら行ったんねん!って企んどる店やねん!

    今日は暑いなー昨日涼しかったから参るなー。ボチボチ子供ら帰ってくるわー。

    • 0
    • 14/07/28 14:42:52

    かねよ行ってきたでー
    ちょっと奮発して特上食べてきた

    • 0
    • 14/07/28 14:30:04

    >>1499お腹いっぱいなりそやな(笑)でもご飯噛まんと飲まれへんでなぁ!タチウオも小骨多いし気ぃつけてや^ - ^

    • 0
    • 14/07/28 14:20:19

    >>1498
    2歳児にはタチウオ買いましたー♪
    ニョロニョロ系ってことで。

    骨は恐いな。
    ご飯つぶ丸のみしたらいいって言うけど、お腹いっぱいなるし。

    • 0
    • 14/07/28 14:12:53

    >>1497 2歳児に鰻って大丈夫なん!?うちの子、小学生の時に骨喉に刺さって一晩経っても抜けへんし耳鼻科さんで取ってもろたで(^◇^;)明細見たら「手術」のとこに点数かいてたわ!ピッと抜くだけで手術とかやねんな!

    • 0
    • 14/07/28 13:37:29

    あかん。夏バテや!!

    今日は鰻や!!
    丑の日明日やけど待たれへん。

    みんなも夏バテ注意やでー!

    • 0
    • 14/07/28 11:13:56

    >>1495つっついたんや!?勇気あるなぁ(笑)採ってくれる子供さんおらんの?うちのは…採ってくれへんな(^◇^;)

    • 0
    • 14/07/28 10:24:12

    蝉ほうきでつっついたらどっか行きよったわ。
    真横でバンバン叩いても逃げよらへんし死んでんかなと思てつついたら「ビビビッ!」やて。めっちゃ焦ったし。
    死んでるフリしよんなぁいっちょまえに。こっちがチビりそうになったわ。
    なんとか布団干せたわ!ありがとー。

    しっかし今日は気持ちエエわ!暑いけど涼しい!てどっちやねん(笑)

    • 0
    • 14/07/28 10:19:35

    >>1493あれ自意識過剰やったんや(爆笑)こっちの進行方向に飛んでくれたら100歩譲って許したる!でも、向かってきたり いきなりビーーーとかアホみたいに鳴きよるのは許さん!許さんゆうても闘う勇気もないけどな…

    • 0
    • 14/07/28 09:55:21

    皆さんおはようさん♪

    >>1490
    蝉って自意識過剰よな。近付いたらいきなりバサバサ逃げよるしこっちがビビるわ。

    家の玄関横の木にもようけ止まってて、さっき宅配便のおっちゃんに反応して一斉に飛んだからおっちゃんと二人でビビったとこや。

    • 0
    • 14/07/28 09:07:51

    >>1490蝉…ベランダに落ちてる時もあるよなぁ!死んでんねやったら、旦那帰ってきたら取ってもらえるけど、あの子ら死んだフリやろ!?

    あたしも虫アカンわ…きゃー\(//∇//)\とかのレベルちゃうで!ぎゃー(;゜0゜)やで(笑)

    誰かぁ!蝉取ったってぇ!!!

    • 0
    • 14/07/28 09:03:02

    >>1489間に合ったで^ - ^ちゃんとカラス対策のネットもかぶしてきた!家の前やからスッピンでポイッやし*\(^o^)/*

    • 0
    • 14/07/28 08:40:28

    布団干したいねんけどベランダに蝉おんねん。どないしたらええのん?虫嫌いやねん。飛ぶ虫は嫌いやねん。しかも蝉びっくりさしたらオシッコしよるやろ。嫌いやねん。どないしたらええのん(T_T)

    あてるも関西弁やったん?そら知らんかったわ。あてんねんからあてるやんなぁ。

    • 0
    • 14/07/28 08:40:02

    >>1487
    早く出してこなあかんで!
    うちんとこ、今、来てるでー

    • 0
    • 14/07/28 08:39:31

    >>1485パーマと、アイロンはあてるゆうけど、掃除機はかけるゆうわ^ - ^

    • 0
    • 14/07/28 08:38:40

    おはよう!ちょー聞いて!旦那が出勤7時やゆうし「ゴミ出さんならんから行く時起こしてな」ゆうたのに、忘れとったんか気付かんかったんか今 目ぇ覚めてんけど(笑)まだ回収来てへんからえぇけど^ - ^出してこよ!

    • 0
    • 14/07/28 08:29:16

    >>1485
    また匿名にしとるわorz

    これうちやで~。

    • 0
    • 14/07/28 08:28:23

    おっしゃ、朝の間にちゃっちゃと洗濯して掃除機あてるわ。

    あ、そや、掃除機あてるもアイロンあてるもパーマあてるも関西弁やねんてな。

    • 0
    • 14/07/28 08:26:52

    >>1483
    主さん、みんな、おはようさん!
    ごみ袋ん中にコバエうじゃうじゃて、それアカンやつや。
    ほんまさぶいぼでるな(汗)

    • 0
    • 14/07/28 08:12:05

    おはようさん。
    ゴミ出したか?夏はアカンで。前に一回忘れただけでごみ袋の中でコバエがうじゃうじゃと大量発生してたさかいな、あれ思い出しただけでさぶいぼ出るわ。

    • 0
    • 14/07/28 02:41:18

    >>1479
    ゴミは出さなあかんな。今の時期、出し忘れたら最悪やもんな。

    私も楽しかったよ~!ありがと~。
    おやすみ~(^∀^)ノ

    • 0
    • 14/07/28 02:40:16

    >>1479 >>1480

    こっちこそ楽しかったしありがとう。
    おやすみ。

    • 0
    • 14/07/28 02:37:42

    >>1476
    ありがと~おかん♪遠慮なくいただくわな。
    おやすみ~!

    • 0
    • 14/07/28 02:35:46

    みんな寝るしあたしも寝よかな…明日ゴミの日やから朝ちゃんと起きなアカンしヽ(´o`;寝坊しそうなったら起こしてな!今日もいっぱいありがとう!おやすみ~^ - ^

    • 0
    • 14/07/28 02:34:11

    >>1476今歯磨きしてきたしオロナミン明日にするから、置いとってや!ってゆうか、2歳児って…おかんのイメージおかしなってきた!ママやん!早くに起き過ぎたら寝たふりでもっかい寝てもろて♪おやすみ~!

    • 0
    • 14/07/28 02:32:00

    >>1475流行らしとこか!でも、他人のフリするわ(^◇^;)

    • 0
    • 14/07/28 02:28:37


    隣のおばちゃんくれたオロナミン冷蔵庫にあるから、みんな1本ずつ飲みな。

    2歳児に明日も叩き起こされるから、寝るわ。

    今日は涼しいから、みんなお腹冷やさんようにね♪

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ