ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/03 11:03:25

    おはよう!子供と作った紅白弁当!
    ごま塩いらんかったな わら

    • 0
    • 19/01/03 16:16:03

    四條畷イオン近いのか、子供自転車で行って2時間で帰ってきたわ!

    • 0
    • 19/01/03 21:34:14

    >>10409
    これ、また美味しそうやね。卵焼きは葱入り?大葉かな?
    今主人の実家から帰る電車中です。

    • 0
    • 19/01/03 21:49:22

    >>10411
    ネギ入りです!
    夜はお腹いっぱい、ラーメンでいいって、インスタントラーメン食べました。
    お出かけお疲れ様!!

    • 0
    • 19/01/03 22:39:49

    >>10412
    帰って来たよ。葱入り卵焼き懐かしい。息子達にお弁当作ってたのを、思い出した。小腹がすいたから、卵焼作り一番搾り呑んでます。主人は呑まない日らしいわ。お風呂入った。葱入りでないのが残念やわ。

    • 0
    • 19/01/03 23:02:54

    >>10413
    私も最近お弁当作ってないからな、引っ越ししてこっちは中学給食。四月からいざべらちゃんがお弁当作り始まるんちゃうかーー?
    大変やなぁ、お弁当
    息子さん達は何才なんですか?

    • 0
    • 19/01/03 23:28:46

    >>10414
    息子達の年齢言うの恥ずかしいわぁ。えっ?って、絶対ひくで。

    • 0
    • 19/01/03 23:30:26

    花のおとめさんも、いざべらさんも若いね。あっ、私基準で笑

    • 0
    • 19/01/04 00:29:56

    >>10415
    そうなん、私今40。だんだん年齢いいにくいな。

    • 0
    • 19/01/04 00:33:02

    めちゃ末っ子と遊んでたわ、しりとりとかあっち向いてホイとか。もうしてくれへんようになってくるんかなぁとか思っていっぱい遊んだ わら

    • 0
    • 19/01/04 00:36:21

    >>10417
    息子は28、26です。で、息子いわく天然ボケな母やて。
    かなりおばちゃんやけど、宜しくお願い致しますぅ。

    • 0
    • 19/01/04 00:39:02

    >>10418
    ええなぁ!
    子供大好きやわ。はよお孫ちゃんと遊びたいなぁ。
    まだ結婚もしてない息子達ですが、、、

    • 0
    • 19/01/04 01:26:34

    >>10419
    よろしくお願いいたします。
    天然なん?なんか、可愛らしいと思ったわ
    うち長女が四月で20歳やから、全然息子さん達若く思うけどな。

    • 0
    • 19/01/04 01:32:53

    >>10420
    うちは娘夏に幼馴染に告白されてたけど、ふりやったしな、バイト先の男の子の話しは聞くけど、この前梅田から歩いて帰ったって言ったら頭おかしい言われたとか皆んなから金持ちにもらってもらえよ!言われるみたいで、彼氏いないねん。

    • 0
    • 19/01/04 01:46:04

    娘に着てるトレーナー脱いで明日着ていくから言われたから、臭いからやめとき言うたわ!

    • 0
    • 19/01/04 09:39:53

    私居場所がなくなったからもう来ません。
    さようなら。

    • 0
    • 19/01/04 13:46:56

    >>10424
    イザベラさん、ごめんなさい。横から入って来て、調子に乗って書き込みしてしまって。イザベラさんとやり取りしたいです。さようならしないで下さい。
    昨年から、時々ここを見ていたから調子に乗ってしまい反省しています。まだ見てますか?
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/01/04 13:55:30

    >>10425
    いざべらちゃんになりすましやわ!
    スルーしとこ!!
    おはよう

    • 0
    • 19/01/04 14:51:09

    >>10426
    そうなん?
    気になって掃除機かけてだけど見に来た。
    いざべらさん待ってるわ。

    • 0
    • 19/01/04 16:32:42

    >>10427私もなんでものところでなりすましされる時ある。スルーしてるねん。

    明日はドンドンダウン行こうかな、半額やわ

    • 0
    • 19/01/04 18:39:37

    >>10428
    いざべらさん、まだ見てはれへんね。はよ見て欲しいなぁ。私、オレオレ詐欺とかに騙されへん自信めっちゃあるねん。けど、二男がいやいや一番騙されるやろって、言ってたんやけど、今日ちょっと自覚した。なりすましさんに騙されたなぁ、、、、
    また、見に来るね。

    • 0
    • 19/01/04 21:29:20

    えーまた出たん。前にも何回かなりすましあったよな!昨日子供が熱出て私も出てきて今日病院いったけどインフルではなかったけど熱高くてしんどかったわ。カロリーナ?飲んで寝たらちょっとマシになったわ!みなさん気を使わせて私なかなか来れなくてごめんね!私じゃないよ!久しぶりに熱でたわ!
    また来ます

    • 0
    • 19/01/04 23:28:20

    >>10430
    大変やったね。お大事にね。
    なりすましって、かわいそうやねぇ、普通に話しによったらええのにねぇ、、、

    • 0
    • 19/01/05 00:14:04

    >>10430
    熱、可哀想に、水分いっぱいとって、娘ちゃんもいざべらちゃんもお大事にしてな。

    • 0
    • 19/01/05 00:17:40

    万代に夜用ナプキン買いに行ってきた!ついでに、明日のご飯の用意買った。豆乳たっぷりスンドゥブ買ってみた、美味しいんかな、豆腐が色々安かったからあれもこれも買いたかったけど、旦那豆腐嫌いやねんな。

    • 0
    • 19/01/05 00:49:15

    >>10433
    スンドゥブ食べたなって来たわ、こんな時間に、、、
    スンドゥブ食べたら身体あったまるよね~~
    うちは夫婦揃ってお豆腐大好き。冬は湯豆腐よくするわ。今日は冬やのに冷やっこ食べたよ。変な時間にうとうとしたから寝られへん。困った、困った。

    • 0
    • 19/01/05 15:59:59

    >>10434
    湯豆腐出来るんいいよな、でも鍋よくするから、なんやかんや食べてやるような気する。最初杏仁豆腐作ったら、嫌いやねんな言われて。
    今日家庭教師やったけど、しんどいみたいやし、私、どっかに行きたくなってきた。

    • 0
    • 19/01/05 16:30:49

    さてと、夜ご飯作るか!!

    • 0
    • 19/01/05 16:44:57

    なぜそないによくしゃべるの?主語がなくペラペラ自分が分かってるからって読んでる人は何の事か分からない、通じない、子供さん何故病院いってるのそれも書いてないしよく分からん

    • 0
    • 19/01/05 17:15:37

    >>10437
    いつからみてるの?分からなければその時に聞けばいいんやし、なんでそんなにテンション高いん?どうでもいいで。

    • 1
    • 19/01/05 17:32:42

    >>10436
    何作るん?我が家は餃子の王将に来たわ。今から餃子食べるよ~~~久しぶりやねん餃子。
    テンション上がるわあ!
    いざべらさん体調よ~なったかな。

    • 0
    • 19/01/05 17:45:07

    >>10439
    いざべらちゃんも娘ちゃんも良くなったかな?
    王将いいな!餃子昨日買おうか迷ってんな、買えばよかったな、食べたくなってきたわ。
    今日は秋刀魚と長芋ともずくの酢の物に長芋醤油バターで焼いて、お豆腐とワカメのお味噌汁。それだけやねん。

    • 0
    • 19/01/05 18:02:34

    >>10437
    でさ、私に完璧求めんといて、気持ち悪いから

    • 1
    • 19/01/05 18:18:49

    >>10440
    それだけやねんって、めちゃくちゃ美味しそうやん。秋刀魚、長芋ともずく酢、全部好きやわ。長芋バター焼きも好きやわ!
    あかん。酔うて来たわぁ!!!まだ王将に居ますよ~~~

    • 0
    • 19/01/05 18:55:59

    自分自分やねんな、おとめってやつは。
    人の話はさらーっと聞くだけ。
    全部自分の話にもっていきよる。

    • 0
    • 19/01/05 19:16:42

    >>10441
    なんか変な人出て来たね。気にいらんかったら来んかったらええのにね~
    ややこしいなぁ。スルーするのがええんやろうけど、、、

    • 0
    • 19/01/05 19:17:18

    >>10443
    よく聞いてるからやろ、アホちゃう?しつこいわ、暇なんやな

    • 1
    • 19/01/05 19:18:50

    >>10444
    こういう人って男か女かも分からんしな

    • 0
    • 19/01/05 19:35:42

    そういうたら、家庭教師さん来る日やったん?今日は。
    実は、うち塾してるねん。私も教えてたで。今はイレギュラーやけど、昨年までは生徒持っててん。天然やけど勉強は教えれるねん。

    • 0
    • 19/01/05 19:49:13

    >>10437
    鍋の具さんはどの辺住んでるん?
    もう夕飯食べた? 私は王将行って来たわ。大阪王将やで。個人的に京都王将は好かんねん。京都の街は好きやけどね。王将は大阪が好きやわ。

    • 0
    • 19/01/05 19:50:31

    >>10447
    へー凄いやん!塾閉めたん?もったいない。
    息子が家庭教師に来てもらってて、月曜日か土曜日やねんけど、2時間になってん、追いつかんから。
    今度の先生は警察官になるねんて。

    • 0
    • 19/01/05 19:54:21

    あ、ごめん、匿名さんがやめただけか、旦那さんはしてるん?なんでやめたん?

    • 0
    • 19/01/05 20:14:52

    娘が人気のYouTuberが亡くなったって言ってたけど、いざべらちゃんの娘ちゃんが好きなYouTuberとはちょっと違うんかな、YouTuberよく分からないから

    • 0
    • 19/01/05 20:29:20

    >>10450
    塾は閉めてへんよ。早い時間の授業に来れる先生が少なくて、ピンチヒッターで入っていたらどんどん生徒増えてしもて、私も子供好きやし張り切っててんけど疲れて来てしまったからレギュラーは止めてもらった。先生は大学生のアルバイトさんやから、先生も最終時間の講義あったら17時代の授業来られへんねん。今は、定期テスト前特訓とかだけ出動しています。

    • 0
    • 19/01/05 20:34:01

    >>10452
    そうなんや、先生だいたい5時半に来れる時と7時なるかな。5時半やと終わってすぐそのまま来ることになるんかな。たまにやってるんやな。生徒は何才から来るん?

    • 0
    • 19/01/05 20:48:03

    >>10453
    小学校1年生から高校生までいるから7才から18才までいるわ。私が教えれるんは中学生までやわ。

    • 0
    • 19/01/05 20:51:20

    >>10454
    へーそんなに、そら疲れるわ、ちょっとでもゆっくりしてな、家でしてるんやったらゆっくりもできひんか、私も家庭教師の時はひっしで掃除してるしな。

    • 0
    • 19/01/05 21:11:28

    >>10455
    家ちゃうから大丈夫やで。 家庭教師さん来る時に掃除。分かるわぁ。
    ところで、餃子のタレやけどね。酢にたっぷり胡椒入れて食べるのがマイブームやねん私。
    もし、まだしたことなかったら試してみてね。まあまあいけるよ。

    • 0
    • 19/01/05 21:59:11

    >>10456
    何も入ってない酢に塩胡椒するの?
    王将にも酢だけって置いてあるん?

    • 0
    • 19/01/05 22:12:50

    ちょっと走ってきます!!

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ