ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/01 13:01:55

    10000

    • 0
    • 18/11/01 11:05:54

    ねむい

    • 0
    • 18/11/01 11:05:42

    めっちゃ

    • 0
    • 18/11/01 11:05:25

    わたしも

    • 0
    • 18/11/01 09:31:45

    市役所に行かなあかんけど、寝たいわー眠たいよー

    • 0
    • 18/11/01 09:30:45

    おはよう!
    朝からむかつくわー。
    いっぱいゴミだしたけど家のまえじゃなかったみたいで、もっていってくれへんかった。最悪。わざわざゴミ屋に電話してるのになー。

    • 0
    • 18/11/01 02:11:34

    >>9993いざべちゃんとこも高いん?よく分からんようになってきた。前のとこが3000円台でその前は1900円やったように思うねんけど。間違えてるんかな。給食あんねんけどな、給食は、4.5千円やって。修学旅行とか旅行費は、また別に払わなあかんけどな。
    ゴミが7時にくるらしいから、はよ起きやなあかん。厳しい。

    • 0
    • 18/11/01 00:43:34

    中学のときいくら引き落とされてるかみたら、5700 6300 そこらへんやわ。7000はないけど高いな!給食あれば本間に嬉しいのにな!

    • 0
    • 18/10/31 19:36:46

    >>9990赤ちゃん本舗やけど、賞与2回とか、バイトデビュー応援とか書いてある。短期とは書いてない。
    トイレ躾済みでも又家変わったら違うやろ
    生まれたての赤ちゃん犬かわいいな、万代の所にペットショップあるから、一昨日ぐらいに見たわ!
    セブンで当たったチョコレート売れてて何処にもないねんけど。

    • 0
    • 18/10/31 18:57:10

    中学校給食費抜いて7000円ぐらいって高くない?!ビックリ
    小学校いくらやろ~
    万代で新米のこしひかり3380円の買った!みかんのぽん酢美味しそうやった

    • 0
    • 18/10/31 18:54:47

    ヨーカド短期募集とかいてない?
    私が店にいったときそうかいてたわ。
    犬って初めてトイレのしつけするときどんなふうにするんやろ?難しそうやな。昔いた犬はトイレのしつけずみの犬やったから楽やったけど。猫は砂をおいたらいいんやろ。
    今日めっちゃさむいな

    • 0
    • 18/10/31 10:19:27

    朝ごはん食べすぎた

    くるしい

    • 0
    • 18/10/31 09:49:50

    タウンワーク登録してるけど
    イトーヨーカドーパート募集してるやん

    • 0
    • 18/10/31 09:45:32

    おはよう!汚すぎる。
    片付くのか?!ワラ

    • 0
    • 18/10/31 01:03:24

    知らんところって楽やな
    彷徨ってるけど
    娘送別会から帰ってきいひんわ。

    • 0
    • 18/10/31 00:57:49

    末っ子は一応一緒に寝てるけど、女3人部屋にするからベッドや机を捨てる言うてるけど勿体無いわ。

    • 0
    • 18/10/31 00:00:37

    >>9983
    一軒家やねん、二階が広いかな、ロフトや吹き抜けがある。
    リビングは今度はおばあさんの6人用テーブルもらってテーブルで食べる感じ。隣の和室に当分こたつやテレビ置くけど、10年ぶりぐらいに和室あるねん。犬が失敗した時は和室は大変やな。犬またトイレ彷徨ってるわ。

    • 0
    • 18/10/30 23:54:54

    今度の家も一軒家?ゴキブリこの時期みかけたんや。旦那の会社良かったやん。男は一生はたらかなあかんし大変やけど頑張って欲しいな。

    • 0
    • 18/10/30 23:54:29

    勢いでお風呂に入ってくる。
    一番下だけ五年になっても一緒に入るねん。

    • 0
    • 18/10/30 23:51:23

    住道に個別塾調べたらたくさんあるみたい、悩むわ

    • 0
    • 18/10/30 23:49:58

    明日市役所に行って学校まわるねん。

    • 0
    • 18/10/30 23:46:47

    旦那前やってたけど、今の職場でも拡大するからそこでリーダーして言われてるみたいやけど、気を使うから嫌やって断ってるらしい。
    前のとこはブラック会社やったから悪いところばっかりやけど、長年働いたのがアホみたいで、今の会社は、定時で帰ってくるしちゃんとくれるし、手当もあるから引かれるの四万ぐらいやしめちゃいいわ。旦那に頑張って続けてほしいわ。お願いしますって感じ。

    • 0
    • 18/10/30 23:39:11

    家の前と裏にゴキブリおってんけど、
    めちゃ嫌やわ。

    • 0
    • 18/10/30 23:26:53

    アレルギーしんどい、子供は治まってきてんのに。
    職場まで40分かかった。寒かったわ。
    帰りにラムーに行った!

    • 0
    • 18/10/29 22:58:21

    >>9975塩キャベツ食べたいな!
    当分料理できなそうやけど 汗
    小学校集団登校みたいや、前の人が言ってた。日曜日に挨拶に回ろうかな

    • 0
    • 18/10/29 21:36:55

    無事引っ越しできたんや。これからは荷物の整理しなあかんな。お腹すいたからキャベツ生で食べてんけどゴマ油と塩コショウだけした。ダイエットしてるねん

    • 0
    • 18/10/29 19:22:26

    万代のお弁当食べた。
    何か色々散らかって汚いからアレルギーっぽいから風邪薬飲んだ。

    • 0
    • 18/10/29 08:54:57

    無事に引っ越しできて、初洗濯まわしてる。
    凄い荷物

    • 0
    • 9972

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 07:45:36

    >>9970
    おはよう!朝から笑った。
    行こうかと思ったわ。
    今日は子供2人と子供の友達とユニバに行ってくる!

    • 0
    • 18/10/27 00:42:01

    >>9968 明日ドンドンやすいで!っていおうと思ったが遠いんやったな(>_<)
    寒くなってきたから毛布だした。

    • 0
    • 18/10/27 00:39:58

    >>9960こんばんわ!雨ですね!奈良のなんて読むかわからない初めてきく地名です。
    そのピザ美味しそうですね。
    奈良の天理とか吉野川有名ですよね!何回かいったことあります(^^)

    • 0
    • 18/10/26 20:16:42

    >>9956梅酒のソーダー割り呑んでるよ!

    • 0
    • 18/10/26 19:40:06

    >>9962
    んと、どこにでもいそうや!わからんわ

    • 0
    • 18/10/26 19:38:45

    DAISOの隣にさいかあった!

    • 0
    • 18/10/26 19:37:31

    そのピザ食べてみたいな!

    • 0
    • 18/10/26 19:29:47

    >>9959高槻やったんやぁ、地震大変やったな、あの時は本間怖かったわ

    鶴見区でも探してんけど無くて大東市になった!住道の近くやでーけいはんの百貨店?あるとこ。
    前の家からまぁまぁ近いわ。そのまま仕事にも行かなあかんし。タガメさんとこは仕事どうしたん?辞めたん?

    • 0
    • 18/10/26 19:08:55

    今日は自転車でDAISOにイトヨー無くなってできたとこに行って業務に行った!
    夕飯は豆とひじきの炊き込みご飯ともやしとほうれん草のナムルと唐揚げにサラダとハマチのお刺身食べた!

    白い画面訳分からんから、また来ます!

    • 0
    • 18/10/26 14:59:06

    質問あります。テレビに出てくる大阪のおばちゃんは、どこ行ったら会えます?何度か大阪行ってみたけど、あんなおばちゃん会ったことない。

    • 0
    • 18/10/26 14:56:34

    文字バケ 御免なさい トラットリア レノンです

    • 0
    • 18/10/26 14:55:25

    >>9950
    いざべらさん はじめまして よろしくお願いします

    私の住んでる奈良の山奥の御杖村にtrattor&#236;a renoneって石窯で
    焼くピザ屋さんあるんよ。美味しいですよ~
    こんなとこにピザ屋って感じやねん

    • 0
    • 18/10/26 14:47:04

    >>9947
    こんにちわ~今日は奈良も天気ええから気持ちええね。
    実家が奈良やねんね 薬師寺さんか行った事ない、、

    うちはこの前の北部地震震源地の高槻やねん マンションまだ
    置いててさ、あの揺れでグシャグシャなったわ
    徐々に運ぼうとしてた矢先にアチャーやった

    大東市いうたら鶴見緑地あたりかな~?
    こっち引っ越して来てまだ半年、友達もおらず家事しながらママスタみたりとグダグダやねん。 仕事探さなあかん

    • 0
    • 18/10/26 10:45:12

    >>9957 なりすましやめて!

    • 0
    • 18/10/26 10:25:41

    あの後な昨日は子ども作ったんやで、できてますようにって。

    • 0
    • 18/10/26 02:07:35

    西大寺にあるイオンか!私梅酒すきやで!初めて飲んだチューハイが ウメッシュ!いうやつ。200円くらいの。今もある!
    この時間まで起きてたらお腹すいてしんどいわ。はよ寝やな。

    • 0
    • 18/10/25 22:18:39

    生駒駅も西大寺駅もファミマWiFiに切り替わる。
    朝はかぼちゃグラタンが割引きやったから皆んなの分買った。
    明日ハンバーグしようかと思ったけど、うらがえすのとかがあるか微妙~何にしよう~。業務やラムーが恋しいわ ワラ

    • 0
    • 18/10/25 22:00:26

    >>9953西大寺にあるイオン?と百貨店?

    私もさいかラーメン食べたいわ。
    鍋のうどん忘れてて、細うどんやけど好きやから待ってるみたい。
    お刺身とチョーヤ梅酒買ってみた。

    おばあさん限界がきてるから、怒ってるから怖いわ

    • 0
    • 18/10/25 17:48:47

    奈良ふあ それはどこやった?
    なんかラーメンたべたいわ。にんにく多めの

    • 0
    • 18/10/25 15:37:27

    病院行かへん言うから行ってないわ。
    3人で奈良ファに遊びに行った。
    夜の鍋の材料買って、子供につくっといてって冷蔵庫入れといた。

    • 0
    • 18/10/25 02:20:08

    >>9950ハロウィンのユニバに行くけど、子供の友達が怖いの無理やからはよ帰る、短時間や。
    ピザはなんでも好きやで、うちの子も分厚いやつやわ。
    次女が退院したばかりやのにおばあさん家の布団のほこりやばいから、喘息になってる、明日カワチ連れてこ、又入院になったら大変やー

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ