ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 23:27:03

    >>9100
    ピザハットにある!
    今日お寿司の出前のチラシ入っててんけど、めっちゃ見てたわ。切り抜いて貼っときたいわ。昔子供1人の時切り抜いて一緒に遊んでたワラめちゃ大量に玩具あったけどな。
    昔集めてバモスに飾ってた大量のスヌーピーのマクドのやつ捨てたけど、ちょっと前にヤフオクでサイズ大きい方のセット買ってん。

    • 0
    • 18/05/19 00:32:25

    今日かばん洗濯してて早く乾かしたいから、残ってる灯油あるから石油ストーブつけて上からかばんつるして乾かした。私もめっちゃ汗ダクなって滝のような汗かいた!
    雨うるさいな!ねよかなあ

    • 0
    • 18/05/19 00:35:56

    >>9101 ヤフオクしてるんや!
    最近メルカリしてる?ヤフオクもしてるんや!メルカリでシャネルの髪くくるやつ売ったら消された。あれニセ物なん?妹からもらってんけど。あとラッシュの石鹸うったとき少し期限きれ今までみんなだしてたのに最近きれてたらけされた!厳しくなってるな

    • 0
    • 18/05/19 00:48:44

    >>9102
    ヒーター旦那が壊したから、灯油いっぱいあるわ!
    ヤフオクはたまにするけど、前シャネル落札出来ひんかったけど回ってきて、その時もうお金無かったから、質問したら放置されたわ。楽な人と厳しい人がいる。メルカリもやな。
    メルカリ携帯変わってしてない。載せたのも見てないわ。

    • 0
    • 18/05/19 00:58:16

    メルカリでブランドの中古は買わない。ボロボロすぎる。
    見て買いたい。
    私今殆どブランド持ってないわ。
    売ったから、また見て買う

    • 0
    • 18/05/19 17:16:53

    上の子がバリカンで横だけかり上げてっていってきて嫌や!ゆうてるのにしつこくゆうてきてやったら変になった!
    美容院いくみたい。だから無理ゆうたのに。

    ブランドは高いからやっぱり触りたいな。
    でもわたし、似合わんわブランドは

    • 0
    • 18/05/19 19:54:00

    >>9106
    あちゃやな!急に気になる時あるな。私なんかやったら前髪伸ばしっぱなしやけど、前髪伸ばしてなかったら、目にかかるとかな。

    アリオとリノアス?行ってきたで!
    結構近くてビックリしたし、子供達も成長したなぁ~と。リノアスにしまむら、無印、UNIQLO、H&mとかあった。めっちゃ買い物節約したわ。近いし、また行こ!

    • 0
    • 9108
    • ママスタちゃうわ、花のおとめ
    • 18/05/19 19:56:35
    • 0
    • 18/05/19 20:00:08

    帰りめっちゃ寒かったわ!
    風強いな

    • 0
    • 18/05/20 22:00:34

    夕方に息子が作ってくれた卵焼きと漬けてたキャベツと納豆とご飯を食べてゆっくりしてたら、旦那がバイト先で財布盗られたか落としたって、交番に行ったら前の財布を言ってて、私があげた財布知らん間に売ってたっていうことを知って信じられへんわ、うちの旦那。免許書の再発行代と交通費とかいるし。〇〇の作るお好み焼きは美味しいからとかおだてられて、無理くりで今からします。もう何もあげへん言ったら、勿体ない子供に使ったって!やと 汗

    • 0
    • 18/05/20 22:26:36

    >>9110 どこでうったんやろ!リサイクルショップか!お金はたくさん入れてなかったん?
    勝手に売られて腹たつな!
    ほんでお好み焼き美味しくつくるこつある?わたし、めっちゃヘタ

    • 0
    • 18/05/20 23:47:13

    >>9111
    マクドの今のハッピーセットのやつ末っ子が全種類欲しがってる!それの猫めちゃピンクのやつもうちょっと大きいの家にあるねんけど、犬のおもちゃになってしまってる。
    リサイクルショップやろうな、お金は何千円しか入ってなかってんけど、袋に入れてたし、昨日も集金のお金2万なかってんて。同じく仕事入ってた人が怪しまれてるみたい。

    • 0
    • 18/05/20 23:55:07

    そんなんやったらこれからちゃんと身につけとかなあかんな!
    ハッピーセットたまに下がほしがるけどまず1日も遊ばへんわ!甥っ子がめっちゃすきみたい。チューハイ3パーセント飲んだから寝てしまうわ!おやすみー

    • 0
    • 18/05/20 23:55:08

    お好み焼きはいつも業務の緑の字の粉で、言うほどでもないねんけど、キャベツ多めで粉と水が少なめで、いつも業務のミンチパラパラやから、ミンチで混ぜてる。サクサクなる。で、絶対押さえず、裏返した時に何箇所か裏返すやつで穴あけてじっくり焼く。
    それでしてる。昔は納豆入れて焼いたり、何かで見たから鰹節入れたり、色んな事したけど、今はこれで落ちついてるかな。今日はモダン焼きやけど、ねぎ焼きてとかもする。

    • 0
    • 18/05/20 23:57:51

    >>9113
    おやすみーワラ

    • 0
    • 18/05/21 23:30:24

    >>9114今度やってみます!業務で肉かったことないわ!!
    なんか生理前かどうかはわからないけどめっちゃイライラする時ない?更年期障害の前段階なんかな。ちょっとしたことで腹たつみたいな。25日給料やけどあと千円しかないねん涙

    • 0
    • 18/05/22 00:20:26

    >>9116
    イライラする時は口調あらなるん違う?滅多にないけど、しんどい時にあるよ。
    更年期怖いよな。どうなるんやろな、暑なるとか言うやん、それぐらいしか知らん。お母さん更年期の時酷かった?なんかうちの母もなんかいつもと違うと思う時代あった。忘れたけど。
    生理前のイライラはないんかあるんか。私括ってて何かが狭いから血が長いらしいし、なんか生理とか微妙や。
    うち今日キムチうどんにした。明日は玉ねぎだけのカレーするで。お弁当のおかずは買ってる。私もどうにか乗り切るで!

    • 0
    • 18/05/22 00:22:44

    名前入れようとしたら、流れていった。↓
    お風呂入って寝よう、おやすみ

    • 0
    • 18/05/22 00:59:52

    >>9116それ生理まえやなあるあるー

    • 0
    • 18/05/22 01:01:56

    関西人がお好み焼きの話しウケるデ

    • 0
    • 18/05/22 08:35:04

    >>9120
    うけるん?
    おはよーワラ

    • 0
    • 18/05/22 08:35:57

    朝からカレー作った!
    仕事やけど、もう寝たいわワラ

    • 0
    • 18/05/22 14:03:36

    >>9117 更年期ほてったり汗でたりいろいろ大変やゆうてたなあーあっとゆうまにくるんやろな!さっきキャベツと肉ウィンナーを半分はトンカツソース 半分はやき肉のタレつけて食べ過ぎてはきそうや!キャベツ食べ過ぎたなんでも食べすぎはよくない!

    >>9119 生理前あるあるですね!でもここ最近イライラするようになった!今までは胸が痛かったけど!

    • 0
    • 18/05/22 22:08:53

    >>9123
    ソファーで寝てた。
    精神的な面でかな。前リーゼやったか飲んでる言ってたやん、処方してもらってるん?病院?やったら聞いてみたら?
    キャベツ美味しいやん!

    • 0
    • 18/05/22 22:16:30

    旦那の親来る言うから帰ってすぐ掃除したけど、きいひんわ。
    洗濯まわしてたから、干して来る。

    • 0
    • 18/05/22 22:19:15

    >>9124 リーゼたくさんあるで!たまに寝れないとき飲んで寝てる。お酒と一緒に飲んだらめっちゃ寝れる。体には悪いやろーな。
    うちもソファーL型やけど寝たことないわ。
    寝にくい!!夜はキャベツと豚肉を茹でたらめっちゃキャベツおいしかった!昼はいためたけど

    • 0
    • 18/05/22 22:24:32

    >>9126
    リーゼ処方してもらってるんやろ?安定剤。そこでイライラの事聞いてみたら?

    私も精神科は家族やらで行ってるけど、イライラあるみたいやで。

    • 0
    • 18/05/22 22:32:11

    ほんで大丈夫か?
    イライラしたらリーゼ飲んで寝たらいいねん!

    • 0
    • 18/05/22 22:45:48

    うん大丈夫あまりに続いたらいってみるわ!リーゼのとこ西岡医院やで!産婦人科のあるとこ!

    • 0
    • 18/05/22 22:50:35

    >>9129
    西岡医院で診てもらってるんか。

    • 0
    • 18/05/22 22:58:24

    今帰宅したでぇー

    • 0
    • 18/05/22 23:01:06

    関西で人気のあるアイドル教えて

    • 0
    • 18/05/22 23:07:09

    >>9131
    おかえり

    • 0
    • 18/05/22 23:13:08

    >>9132アイドル?おばちゃんが分からんわ。ググったら関西で人気のアイドルランキングあった。そんなんあるんや。


    • 0
    • 18/05/22 23:34:36

    >>9134ウエスト知ってる?ジャニーズの。この前横浜にきてて初めて知ったの驚きでしよ!ファンがみーんな若くて冗談抜きに可愛かったデ

    • 0
    • 18/05/23 00:02:31

    >>9135
    ジャニーズWESTやったら知ってる!
    でも顔が分からへんかったから、子供がググってくれてんけど、テレビでよく観る人達やったわ!関西の人達なんかぁ~分からへんわ、おばちゃん。
    可愛いんやぁ!

    • 0
    • 18/05/23 00:03:40

    ああ、ファンが可愛いんやぁワラ

    • 0
    • 18/05/23 00:08:18

    子供があほすきって言う番組をよく観に行っててんけど、しげおかって人はたまに出てたらしい末っ子が言ってる

    • 0
    • 18/05/23 00:12:46

    セブンでハイチューあたったから、いっぱい食べた

    • 0
    • 18/05/23 00:21:46

    >>9136関西人でも分からないのねやっぱり。こっちでは名前もほぼ無名だから大丈夫、ありがとう。

    • 0
    • 18/05/23 00:23:26

    >>9137かわいいって言うか、若くて華やか。k-popsはファン層が茶色いから。

    • 0
    • 18/05/23 00:25:01

    >>9139ハイチューってwwwわらーー!おもしろーーい!

    • 0
    • 18/05/23 00:27:47

    >>9138wikipediaでみた、こっちではやってないわ~ジャニーズも終わりやね

    • 0
    • 18/05/23 21:41:09

    今日は家でしたらサーバおかしい

    • 0
    • 18/05/23 22:46:55

    >>9144家出したの?

    • 0
    • 18/05/23 23:47:23

    >>9145
    ごめん、家で携帯使ったらサーバーがおかしい。Wi-Fiが調子悪いんかな?

    • 0
    • 18/05/23 23:49:36

    銭湯に行って、帰ってお茶漬け食べた。
    チューハイやら飲んで寝ます~
    今外!
    明日は休み
    おやすみなさいーー!

    • 0
    • 18/05/24 01:30:08

    銭湯いったんやー
    旦那が部屋で電気テレビつけぱなしで寝て消そうとしたら、起きて歯磨きまだやから消さんといていうし、それでもずっと行かへんしだらしないとこ大嫌いやわイライラする!
    それ以外でも嫌いやから小さい事でも腹立つんやわ!
    マクドコーヒーただやろ!

    • 0
    • 18/05/24 21:34:46

    >>9148
    ただなん?
    クーポン見てみる!暇やし今から行こうかな

    うちの旦那は本間やばいからな。

    • 0
    • 18/05/24 21:58:57

    >>9149無料のコーヒーゆうたらもらえるよ!

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ