ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/02 01:38:04

    >>1951

    やっぱり厳しいですかね?
    大阪に行った事がないので立地がわからないのですが、USJは近いですか?
    多少離れてるなら泊まれるかなぁーなんて甘い考え持ってたのですが‥

    • 0
    • 14/08/02 01:39:40

    >>1947
    ずっと関西弁やけどなんかおかしい?
    関西人に標準語のメールしたらキモいって言われるし

    • 0
    • 14/08/02 01:43:21

    >>1952これ私や

    メールは関西弁ですよ。友達とメールするとき「~じゃん」とか「じゃあまたね、今度会うの楽しみ~」とか書かないの?それと同じことです。「~やん」「じゃあまたな、今度会うの楽しみにしてるで」みたいな。

    • 0
    • 14/08/02 01:44:05

    >>1953

    空き状況は分からないけど、新大阪にはシティーホテルありますよ。
    大阪駅(梅田)もホテルはあります。

    USJは遠くはないけど電車だと30分ちょいかな?乗りかえはあるけど、向かいのホーム。

    あんまり役にたてなかったですね。
    ごめんなさーい。

    • 0
    • 14/08/02 01:44:25

    >>1954

    うんうん
    普通に関西弁でしゃべります。
    標準語で話したら、逆に『どないしたん?!』と聞かれるので(^^;)

    • 0
    • 14/08/02 01:47:05

    >>1957標準語やと。なんか怒ってんの?とか感じ悪いでとかも言われるな(笑)

    • 0
    • 14/08/02 01:47:08

    >>1948私の家どう?一泊5000円^o^USJまで近いから車で送迎するよ!

    • 0
    • 14/08/02 01:49:54

    >>1954
    うちも関西弁やけどママスタにおると、たまにじゃねーの?とか書いてしまうわ(笑)すぐ書き直すけどな

    • 0
    • 14/08/02 01:51:22

    >>1958

    めっちゃ言われる 笑
    『しんどいの?』とかも言われる 爆

    • 0
    • 14/08/02 01:51:44

    >>1956

    ありがとうございます!
    USJは行く予定はないのですが、ハリーポッターが出来て初めてのお盆なので混雑してると思うので、シティホテル全滅かなぁと思いまして‥

    確実に泊まりってわかってれば、宿予約するのですが、日帰りでもいいから大阪行ってみたくて!!

    • 0
    • 14/08/02 01:52:56

    なるほどねー。話し言葉でメールするのが自然なんだね。わかりましたー。ありがとうございます!おじゃましました。

    • 0
    • 14/08/02 01:53:17

    >>1959

    えー本当ですかー?笑
    USJに行く予定はないのですが、とにかく大阪に行ってみたい!

    本物の関西弁が聞きたい!
    今からワクワクして寝れません笑

    • 0
    • 14/08/02 01:55:08

    >>1953奈良やからくわしくないけど、大阪に限らずお盆はどこも厳しいんじゃないかな?以前お盆に不幸があって、急遽広島で宿探したけど、どこもあいてなくて車中泊したことある。
    大阪シティホテルのホムペ見てきたけどほぼ満室だった。空いてる所で予約取ってそれに合わせて出発した方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 14/08/02 01:55:30

    >>1962
    お盆は微妙ですね。

    ホテルの数はそこそこあるんで、当日に調べてみてもいいかもです!

    大阪、楽しんでくださいねー♪

    • 0
    • 1967

    ぴよぴよ

    • 14/08/02 02:00:31

    >>1965

    ありがとうございます!
    やっぱりお盆は厳しいですかね。。
    新幹線の切符すらまだ買ってないのでそもそも行けるのか?って感じなのですが、普段から弾丸でどこにでも行くんです!
    でもお盆時期は今まで無かったのでちょっと調べてまして‥

    やっぱり日帰りになっちゃうかなぁー。。

    • 0
    • 14/08/02 02:01:55

    あーしばきたい(>_<)イビキやかましいしばきたい…

    • 0
    • 14/08/02 02:03:18

    >>1966

    ありがとうございます!
    当日にホテル当たるのも良いかもしれないですね!!!

    私本当に立地がわからなくて、新大阪駅が大阪駅だと思ってました汗
    梅田駅が大阪駅と一緒ってのも先ほど知りました‥

    大阪楽しみます!

    大阪におじゃまします!!

    • 0
    • 14/08/02 02:03:38

    >>1969

    ダンナさんかな?
    ウチ、鼻つまんだるで(*´艸`*)

    • 0
    • 14/08/02 02:05:38

    >>1970
    待ってんでー♪
    気ぃつけてなー♪

    • 0
    • 14/08/02 02:07:50

    >>1969安眠妨害やな。横向けたら止まるで。息の根は止めたらあかんで(笑)

    どこからお越しかわからないけど、大阪楽しんでください。楽しいよ。

    • 0
    • 14/08/02 02:13:59

    >>1972
    >>1973

    横浜から行きますー!
    関西弁聞いてテンション上がってる変な人が居たら私だと思って下さいw

    では、お邪魔しました!

    • 0
    • 14/08/02 02:15:06

    >>1971
    それしたらキレて起きよんね!
    そやけどえぇか!勝手にキレさしとこ!

    • 0
    • 1976

    ぴよぴよ

    • 14/08/02 02:21:01

    >>1975

    起きる前に、やめるねん笑
    あとは、お尻を軽く蹴る 爆

    キレられる前にヤメんのが、ポイント☆

    でも… すぐまた始まるけどな(`ω´)

    • 0
    • 14/08/02 02:21:32

    >>1973
    うちは京都どす

    • 0
    • 14/08/02 02:25:02

    >>1978

    私、地元が京都ですよ(*^^*)
    京都 湿気でムンムンするやんな…

    • 0
    • 14/08/02 02:31:27

    >>1977軽く蹴るんか!よっしゃ!微妙に足の力入れて蹴ったる。起きよったら寝たらふりして、またイビキかいだら微妙に蹴る…寝たふり…蹴る…わしゃ朝まで繰り返しやなかいかー(笑)

    • 0
    • 14/08/02 02:34:11

    >>1979
    今はどちらに?湿気ヤバイ(-_-;)

    • 0
    • 14/08/02 02:38:51

    >>1980

    笑うとこちゃうけど、笑ってしもた…(^^;)
    ウチはダンナのイビキ&チビズの寝相が耐えられんなって、別室で寝るようになった(><;)
    ただ…この部屋にはエアコンないorz
    扇風機つけても、熱風やし(ToT)
    それでもイビキよりマシやし、暑さに耐えながら寝てるよ(-o-;)

    ダンナのイビキって、なんであないにウルサいんやろか…

    • 0
    • 14/08/02 02:41:31

    >>1981

    嫁いで、大阪に居ます(*^^*)
    京都はホンマ湿気ヤバいね…
    余計暑く感じるし(*ノωノ)
    そんな京都に、お盆に帰省します(^^;)

    • 0
    • 14/08/02 03:01:40

    神戸雨降ってるー!花火大会どーなるんやろ?今日ウミエに買い物行かなあかんし人混みうっとぉーしいから、少し減ってて欲しいなm(_ _)m
    あー旦那にイラつくから寝ながら抱きつきいてこようとしてすぐ目覚めたし!
    安眠妨害すんなー!子供間挟んだし寝よ笑

    • 0
    • 14/08/02 03:06:03

    あ~酔うてるわ~ねむたいわ~寝るわ~おやすみ~

    • 0
    • 14/08/02 03:14:13

    ほなな

    • 0
    • 14/08/02 03:26:52

    >>1952 新聞のチラシとかぱどとかに載ってんで^ - ^近所の人とかに内職したいわぁ♪ゆうといたら、急な仕事ができたときに声かかるし!ただな、時給100円か!のやつと時給700円あるやん!って時とあるから毎月給料バッラバラやわ(笑)場内作業はホンマ気楽でえぇでぇ!

    • 0
    • 1988
    • …蘭…(仮名・38歳)
    • 14/08/02 08:57:21

    おはようさん。
    夕べはチャリ漕ぎの疲れからか、結局すぐ寝落ちてもたがな。
    年には勝てんわ、しょうみ。

    太もも筋肉痛やしなー。あ、でも翌日に筋肉痛なるゆーことはまだまだ若いってことか?w

    ちゅーか、あのあと結構賑やかやったんな。
    あんまり遡ってレスするのもなんやさかい、1個だけ気になったんレスさせて貰うわな~。

    >>1916
    あの時点ではまだ天気予報見てへんかったで~。
    大きい花火大会の翌日に雨降ること多いってよう聞かへん?
    何か大気に花火のなんちゃらが影響して雨の素?が出来るとかなんとかかんとか。
    やっぱし雨降りよったよな。けど、天気予報で既に雨やいうてたんやったら↑の影響かなんや分からんな。

    • 0
    • 14/08/02 10:39:01

    >>1988おはよーさん。

    かんにんなぁ。えて予言者犯人扱いしてもうて。

    筋肉痛大丈夫かいなぁ。


    蘭さんの予言通り雨やでしょうみ。

    • 0
    • 14/08/02 10:40:28

    >>1987ええやん。
    神戸は、あついやん。

    子育てしながら、自分の都合でできるんが一番えーんやがな、理想は。


    ええことしはるやん。

    • 0
    • 14/08/02 10:48:35

    みなさんおはようさん。
    なんなんやこの湿気。ヤバイと思う。
    こんなやったらガッツリ雨降ってくれた方がマシやねんけどなー。
    うちも昨日の疲れがまだとれへんわ。歳やな。これはさすがに認めるわ(笑)

    • 0
    • 14/08/02 11:59:28

    だっるー。ほんまだるい。
    激安でこうたどこのかわからへん素麺茹でるでしかし。
    揖保の糸が恋しいでしかし。

    • 0
    • 14/08/02 13:20:02

    >>1992
    そうめんええなぁ~昔やっすいの買ったらどう足掻いてもベチョベチョの素麺にしかならんやつあったわ。
    口にも入れられんくらいやった。
    安うてもチュルと食べられたら十分やわ!
    でもやっぱり揖保乃糸は美味しいな

    • 0
    • 14/08/02 15:38:35

    あかーん!
    ちょっとはよ寝てしまって今やっとママスタ来たらめっちゃ進んでるー!
    浴衣の話とかしてたのいつ?ってくらい前やー!笑
    返信してくれてたかもしれない方、スルーしちゃってすみません!(._.)

    • 0
    • 14/08/02 15:41:33

    そんなんしいひんと思うけど、よー考えてやらなあかんしな。

    • 0
    • 14/08/02 15:54:02

    >>1992そら、イボノイトがええけど、たまに安さに違う素麺の誘惑に負けるよな。

    やっぱり、イボノイトやな。


    しょうみ

    • 0
    • 14/08/02 15:55:29

    じめじめの湿気の大阪市やでしょうみ、

    夏は嫌いやしかし。

    早く秋にならんかなぁ。

    • 0
    • 14/08/02 17:36:26

    やっぱり揖保の糸やわな。あ、揖保乃糸か。
    あれなんであんな美味しいねんやろな。今日食べたんはなんか違ったわ。まぁ私もチュルチュルっと行けたら何でもええねんけどな。夏はやっぱりチュルチュルっといけるもんがええわ。
    しょうみ。

    >>1994
    ほんま、ちょっと見いひんうちにレスつくよな。
    私もスルーしてばっかりやと思うねん。でも時間出来たら見てんで!せやし許して~(T_T)

    • 0
    • 14/08/02 17:37:12

    おっと、もう2000やん!
    さーて、誰がとるんや!
    早いもん勝ちやで!

    • 0
    • 14/08/02 17:38:27

    ほな

    • 0
    • 14/08/02 17:39:45

    >>2000
    おめでとうさん!

    • 0
    • 14/08/02 17:43:27

    しっかしすごいな。2000やて。すごいな。
    それもこれもあれもどれも、ここに来てくれた皆さんのおかげですーほんまおおきにですー(目)

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ